2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

38w0d

夜中の台風はすごかった。ウチ、やっぱり雨漏りしちゃいました。いやーん。あわてて足浴用ののバケツ持ってきましたとさ。そんなバタバタのときにニャンコの歯形がいっぱい付いたダンディゾンのパンが床に転がってるの発見…orz。 そういえば昨日の散歩のとき…

37w6d

昨日けっこう歩いたからかよく眠れました。今日も西荻内で歩いてきます。雨、まだ降らないでほしいな。今日のコースはまず赤川センセに紹介してもらった中里医院の神経内科へ。の前についついハムカツ@とらやをもぐもぐ。買い食いってなんて美味しいのでし…

37w5d

今日は出かけるよ! は!今日大潮じゃないですか。次の大潮まで待ってねんー。でも全然大丈夫そう。 ゴンタさんとランチデート@リトルスパイス。ダンディゾンで待ち合わせてから向かいました。ブラックカレー食べる気満々だったのにランチではやってなかっ…

37w4d

寒い寒い。でも嬉しい。昨晩もやっぱり4時半くらいにトイレに起きたあと眠れませんでした。そして胎動がすごいよ。ボコボコ蹴られるのでなくてぐにーぐにーと狭そうに身をよじらせている感じ。よけい眠れませんて。もはや「あ、膝。」とか「これは踵ですね…

37w3d

久々に熟睡。もちろんトイレには起きたけどその後もまた熟睡。ふー。 修理に出していた圧力鍋の蓋が戻ってきたので久々に米炊いたよ。ノズル部分を外して洗えるの知らなくて腐蝕させてしまったのでした。(そうなるともう自力では外せず) すごく米っぽいも…

37w2d

検診の日に最高体重、イエイ☆ 帰ってまいりました。えへへ、9日間で体重+800g・蛋白+・浮腫±・腹囲+6cm(でも何故か子宮底長-3cm)いってしまいました。なんも言われなかったけど。子宮口はさっぱり開いてませんで「産まれる気配ないねえ」だそう。いい…

37w1d

たいへんたいへんかなめちん(id:KANJIN)とこもとうとう誕生しましたですよ。おめでとう! さあて今日は行きそびれていた会社に行ってきます。これまた行きそびれていた歯医者も。というわけで久々の都心ですよ、遠出ですよ。歯医者では矯正のリテーナーの…

37w0d

ひ、ひ、ふーーーようやっと37週、正期産に入りましたですよ。 さてさてアカチャンホンポ田無店行ってまいりました。新青梅からなかなかパーキングに抜けれなくてぐるぐるしつつやっと駐車。思ったより小さい店舗だったけど、赤さんたちがいっぱいいて見応…

36w6d

ふんがー今日も眠れなかった! 1時くらいに寝て3時半くらいと6時過ぎくらいに起きてしまう。2度目はもう足の浮腫がとれきってない感じで、足の裏はほてってるのにふくらはぎあたりは冷え冷えーで顔周りは汗だくだく。明らかに身体の循環がうまくいってな…

36w5d

眠れない…(4:00am)。3時間くらい寝ると起きちゃうんですけど。なにこれ、練習? これから両親が遊びに来るのでそれまでまったり。天気いいけど風強いなあ。真夏日これが最後になるらしいよ。ホッ。 あわあわ、みやげものでいっぱい食っちまいました。何年…

36w4d

寝汗びっしょりで起床。結局4時くらいに寝て8時には目が覚めちゃったのできっとまた今日も昼寝でしょう。てか二度寝したらまた汗びっしょりでまた着替えました。今日はアカホン行こうと思っていたけどやっぱり安静にします。まだ産みたくねっからな。23…

36w3d

約1ヶ月ぶりに寝室で起床。やっぱり一人寝じゃないと夜中目を覚ましたり寝返りうったりに気を遣うかも。で、なんか今日も生理痛っぽく腰が重い。まだだよ、まだだよー。 赤子用の布団(=居間で一人寝していたときのシングル布団)をダニアースして裏表日干…

36w2d

今日は居間に敷いてもらった布団の床上げ。安静度が下がったからこれからは2階の寝室で寝ますよー。今まで「階段禁止!」とダリンから言われていたからな。 とつぜん編み物の神が降臨してきちゃいまして、あみあみ。そしてやはり自分の。スリングはいつ作る…

36w1d

いやー朝5時近くまで眠れず。足が疲れてだるい。んで起きたら筋肉痛ですわよ、どれだけ筋肉ゆるんでいたんだ。んでんでやはり体重は最高記録。いいもん、昨日思う存分食べてンコ出てないし眠れてないし! また寝ます、おやすみなさい。 おはようございます…

36w0d

臨月オメ、自分♪ さあて、妊婦検診(とそれにともなう外出>外食)行って来ます! ただいま帰ってまいりました。順調順調、子宮口も閉じておりまして全て週数通りの成長具合。(もちろん頭はいつもどおり一週進んでいるがw) 無事2651gまで成長して肉付きよ…

35w6d

9ヶ月ラストデイ☆ ここ2、3日胎動がデカイです。腹が攣れる…。ああそれにしてもいい天気。秋晴れ。外出たい。散歩したい。うわーん。 あ! 予定日まで一ヶ月きってたよ…忘れてた。そして明日は待ち焦がれた妊婦検診。ふふ、アイスやらパンやらお菓子やら…

35w5d

昨晩ひさびさにドライ1時間つけて寝るほど寝苦しかったはずなのにすとんと落ちまして、気付いたら朝。なんだか炭水化物がしかもこってりしたものが食べたくてナポリタン作りました。ウマイ…。 やっと(17:04)パルシステム到着。特大キャベツ2個キタ━━━━(…

35w4d

朝方ふと目が覚めちゃってぼーっとしていたらにょろっと水っぽいものが出てくるんです。ほげっ、破水?それとも出血?とドキドキしちゃって5分くらい固まったあと勇気を出してトイレ行って確認するとただの水っぽい。それ以上出る様子もないし胎動も変わら…

35w3d

うわーすんぎょいいい天気。風もそよそよでこれだけ青空って久々では。ってことで近所の公園まで30歩くらいの(笑)散歩。実はハラボテ姿の写真がまだないし、いつ産気づいてもおかしくないし、もう妊婦にはならない予定なので写真撮って欲しかったのです…

35w2d

ダリンが平日かと思って慌てて起きてまた寝た…。あたちは起きちゃったわよ。んで暇なのでキッチンの引き出しなど整理してみた。賞味期限2001年の鯛味噌缶詰などでてきたのでソッコー破棄。おおけっこうすっきりしたな。ダリンが起きてお茶したあとは掃除掃除…

35w1d

またもやよく寝たよく寝た。最近のペースは1時くらいに寝て7時半前くらいにふと目が覚める。 パルシステムのやたら高かった納豆が激ウマ。私、納豆についてくるたれが大嫌いででも捨てるのもしゃく(捨てるけど)なのでついていないの探していたらこだわり…

35w0d

おおーとうとう35週ですよ、うれちい。でも体重がキテます…。明らかに昨日を筆頭として最近食べ過ぎております。一週間ちょっとで1キロはやべえだろ。なので「おやつがあるから」と自分を説得し、思い切って朝昼食をリストラ。どうせ食べたいキモチだけで…

34w6d

もうこれは暴風域でしょ、直撃中でしょ、というくらいの突風で家がミシミシいっておりましたが、ぐっすりよく眠れました。最近トイレで起きなくても済んでるなあ。 自宅軟禁2週間目突入ですよ、といっても入院から数えると20日目。うち外出したのは退院し…

34w5d

ちょっと膝下の浮腫が気になりだしたので座布団二つ折りにして布団の下に入れて寝たらやっぱりらくちん。そして体重も(ちょっぴり)減ったよ。でもさでもさ、このごろ食べてもあんまり満足感がない…。いくらでも食べれそう。これが「赤さんが下がってきた」…

34w4d

なんか寒いくらいの朝、なのになぜかフローズン。ちと穀類食べ過ぎで控えたい&明日パルなので食材がないにょ。「何でもするからまゆちゃんは寝てなさい」と言ったダリンがそろそろ家事シンドイになってきたみたいで買い物頼みづらいの…。でもアンセンのミニ…

34w3d

二度寝して起きたら胎動が復活してた! それにしてももんも(もうすぐ6才♂猫・デブ)と添い寝するとすぅっと眠れるのは何故? なんか出てるよ、キミ。 昨晩から朝方にかけてのおとなしさはどこへ行ったのやら。今チアリーディング全国大会決勝の放送を観て…

34w2d

おはようございます、涼しくてキモチイイですね。こういう気温になると突如ココアが飲みたくなりますもので、起き抜けハーシーズのココア粉を熱湯で練り練りして濃厚ココアを作りました。あちーウマー。 なんかもうまたくだらないことでダリンとケンカ。あー…

34w1d

昨日は何をしても薬飲んでも腹が張り張りですんげドキドキした。もう病院送りは絶対イヤーーー! 次に入院するのは赤さん産んでから! 今日はおとなしくしていたし、昨晩ダリンに腰を押してもらったりしたのでけっこう身体が楽。凝り凝りになると余分に変な…

34w0d

ようやっと9ヶ月後半戦。これほど週数が進んでホッとするのもはじめてだな。というのも34週になると呼吸器系が整って産まれちゃってもなんとか保育器行かなくても済む可能性が高くなるから。でもなんとか正期産まで保たす気満々ですが。 体内時計があいか…

33w6d

ああいい天気。ばっさばっさ洗濯したいのに出来ないつらさ。ええ、今日も寝ておりますよ。入院生活で気付いたのですが、私寝ていれば全く浮腫まないようです。ずっと足が細〜でした。脛も骨がごりごりでしたし。今の浮腫は妊娠による腎臓機能の衰えというよ…