2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう辛口

オットが夜会議で夕飯は二人飯。釜揚げシラスのピザをつつきながら、Mステでカトゥーンが歌っていたのをマオがじぃっと見入っている。で、ひとこと。「でもさ、ちょっとだけヘタクソだねえ!」

とりあえず終了

今週はパッドなしでいったけど、一度もおねしょなし。もう昼寝は大丈夫なのだろう。パッド用に縫い付けたスナップをはずさなければ。そして今夏には夜オムツもとれればいいなあ。昼トレはじめてから、朝までオムツが濡れていなかったのはまだ2回。

一年間つらかったですよ

今年度の保育料決定通知が来ました。昨年度の半分以下です!ビバ年少!

きろく

今週パーフェクト。来週もオールOKだったらおねしょパッドなしで行きたいな。

きろく

今日もOK。今週はあと1日だ。

きろく

今日も勝ち。おおお。今週パーフェクトじゃん。

きろく

今日もシーツの洗い物はなし。お迎えに行って、園バッグがスカッとしてるとホッとする。パンパンにふくれていると、あ〜あと思う。

終了

姫入稿完了。よくがんばりましたー。

きろく

おねしょなし。やった! 本人も嬉しそうに報告してくれる。

新しい公園

いっつもDやらZやらで、ちょっとがんばっても井の頭とかなので、ちょっと変化が欲しかったんです。で、西松屋あたりから環八渡ってすぐの噴水のある広園に行ってきました。飲食店情報が乏しいので、しっかりお弁当作って。メニューは海苔巻き(しめ鯖、梅か…

急展開か偶然か

日曜日だというのに7時過ぎに「おしっこ〜」と起こされる。いやしかしちゃんと言えといったのは私。トイレに一緒についていくと、「オムツにしなかったよ!」と得意そうで、脱がせてみると本当に一度もしてなかった! 真夏の汗びっしょりのとき以来ですよ。…

きろく

今日は勝ち。一日交代になってるなあ。まあオムツはかせていた時はほぼ100%濡らしてたから、ちょっとは前進している。 でもって朝目覚めたばっかりのマオに「もしかして、目が覚めておしっこしたいとき、オムツにしちゃってる?」と聞くと「うん」ですって…

折り返し

そういえば、もう3年も保育園に通ってるんだなあ。そしてあと3年通うんだなあ。

きろく

今日は負け。がんばれマオ。

きろく

勝利。ほっとする。

完全卒業はいつになるのか

あいかわらず就寝時はオムツ、しかも2時間程度の昼寝でもほとんど濡らす始末。昨年6月にオムツがとれたというのに、もうすぐ1年ではないですか。かあちゃん、毎日シーツを洗濯する覚悟を決めたので、今週月曜からパンツで昼寝をさせてます。昨日は勝ち、今…

今日からちゅーりっぷ組

既に昨日のお迎えのときに「ちゅーりっぷ組はこんなオモチャがあるのー」と目をキラキラさせて泡立て器やらボールなんかを見せてくれました。いつも私がパンケーキを作るときに使っているから、嬉しいんだねえ。今日から新しく男女1名ずつ2人入ったらしく…