2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29w2d

またもや蚊に悩まされ、ほとんど眠れなかったよ。今日はたぶん昼寝頻発でしょう。 さてさて2週間にいっぺんの検診はすぐに来てしまいますな、というわけで寝不足のまま行ってまいりました。体重は+200g、中のヒトは1400g、この前伸びすぎた子宮底長は-1cm…

29w1d

朝は足が細くなっていいにゃー(当社比)。きゃー明日検診なのに勝漫行っちゃいました! しかもさっきゴンタさんからドーナツプラント買えた!との連絡も。きゃーきゃー夕飯はごってりドーナツ! あははうふふ。 というわけで九段下から淡路町まで往復したら…

29w0d

とりあえず朝は回復しているのだけど足の浮腫がやばい。しかーも今日は台風の影響でいちにち雨らしいしで張りが気になるなあ。でもちゃんと会社行くのも今週いっぱいなのでがんばらねば。はひ。…といいつつ激しい雨に負けてお休み決定。この天気じゃ絶対出か…

28w6d

やはーり昨日は食べ過ぎでちた。着実に育っておりますモノでしかも浮腫がちっぽいので量も塩分も(糖分も)今日は控えめに。今日はまじめに仕事しております。でもやる気ないのをむりやりふりしぼってやってる感じ。早く帰って家でのんびりしたいな。ミシン…

28w5d

昨日の夜、ゲームに夢中なダリンに当たり散らしてしまいました。だってさ、だってさ、無言でずっとキーボードがしゃがしゃ打っててさ、画面じゃなくてオレ見てよ、オレたち会話ないじゃん!てなっちゃって。一人でさっさと風呂はいって2階あがっちゃったら…

28w4d

昨晩は恒例の按摩大会だったので寝覚めがすっきり、キモチイイ! ここのところ夜寝る前くらいに膝下が微妙に浮腫んでいることが多いので足を念入りにやってもらったら、今までこんなにだるかったの?というくらい足が軽くなりまして。感謝感謝。会社でデスク…

28w3d

今日もやっぱり暑くてなんもやる気が出ない。といいつつ作りたいキモチになってきたのでリネンで入院用パジャマ作ろうかと。赤さんのモノは短肌着×2、コンビ肌着×2、兼用ドレス×1を既に作り済み(プチプチボタンはまだだけど)なので、そろそろ自分のモノ…

28w2d

最近、自家製フラペチーノに挑戦しようとしてアイスラテを氷と一緒にミキサーにかけているのですが、これが氷分と泡立ち分増えて牛乳は減らせるししかも冷たくておいしいしで気に入っています。今朝はヨーグルトもこれにしてみまして少量のヨーグルトに氷と1…

28w1d

むあーと暑いにゃー。今日は(実は昨日も)赤さんが元気でむにむにぐにょぐにょ〜、きゃきゃきゃ。新宿エルタワーにてトイレ関係ショールーム見学中にゴンタさんと合流してパークハイアットのデリに初チャレンジ。思ったよりなかなかリーズナブルなのね。お…

28w0d

きゃー、8ヶ月に突入! もはや33℃といわれて過ごしやすいのですよ、道歩いてても。やっぱり体調もいいです。ためてた仕事がやっと片づきました。でもちょっと重いダンボール(でも本当にちょっと重いくらい)持つととたんにプリプリッと張りますなあ。気…

27w6d

昨晩もたいそう暑かったですが、その前の寝不足のためよく眠れました。とはいっても6時間弱ですが。7時という私にとっては早朝の時間帯に起きてシソや茗荷に水をやったりしてみたらキモチイイ。そして今日も朝方乳漏れ(やっぱり右だけ)しておりました。…

27w5d

いったいぜんたい体重どうしてしまったんでしょう。でもさ、どこも細くなってなんかないにょ。骨とか筋肉とか落ちてんのかなあ。あ、筋肉は明らかに落ちている。今鍛えるわけにいかないから、産んでからまた鍛えますよ。 昨晩は最悪でした。せっかくダリンに…

27w4d

ええと、なんで体重減ってるのかさっぱりわからん。けっこうちゃんと食べてますよ。連休で会社行ってないから冷房にあたってないことくらいかなあ、考えられるのは。んで念願のキャロットに久々に行って来ました。もしかして妊娠発覚以来はじめて?と思って…

27w3d

あで、体重減ってる。昨日お茶がぶ飲みだったのに、んこもでてないのに。 うちの会社の決まりだと産休は前後8週なので、8月19日からお休みなんですね。でも昨日助産士さんから「会社でもお腹張ったりしんどかったりしたら横になれる環境だといいんだけど…

27w2d

さて検診。もっはー赤子は1160gになっておりまして順調に育ちつつありまする。そしてやっぱりどう見てもオンナノコ。子宮底長が2週間でいっきょに5cmものびまして29cmにまでなってますよ、でも腹囲はなぜか下降線でまた縮んでたよ、なぜ?縦伸び? 体重も前…

27w1d

あーもう今日もあちそうだ! なんかさなんかさ、甘いパン食べたくて駅のオサレカフェでパン買っちゃったよ。今週野菜摂取が少ないなあ、今見返すと。今晩は野菜だけ食べようかなー。 うひゃーーー! ものすごいびっくりニュース! 青山ブックセンターが破産…

27w0d

今日もあちいな! 久々にろみさんジャム開けました。やっぱうまいー。 えへーえへー今日はid:relaxinちゃんと新宿で遊んできました。ベビ服コーナークルージングと題して、フラッグスでランチ>GAP>高島屋>無印>伊勢丹>ユニクロの流れで。妊友と遊ぶのは…

26w6d

この前作った梅寒天は欲張りすぎてフルフルにもほどがある感じになってしまったので、今回はちゃんと分量守って100%オレンジジュースで作ってみました。おお、もうかたまりはじめてる! …固すぎまちた。そうだよね、寒天のちゃんとした分量って豆寒とかに使…

26w5d

朝起きて体重測るときマッパになりますもので、ふと下を見たらつま先が隠れてましたわよ。どうも最近靴下とかパンツとかはくとき苦しかったはずですわ。 最近の懸案事項だった食料宅配ですが、とりあえずらでぃっしゅぼーやの4週間お試しをとってみることに…

26w4d

体重、アレーーー? まあこのくらいは増えてもいいのか。来週には8ヶ月に入るわけだし。といいつつものすごくマック食いたい気分になっちゃって、でもやっぱり絶対浮腫むから我慢してミニストップ行きました。バウムまで買っちゃったよーえーん。そして、や…

26w3d

おーはーよー。昨晩は涼しくてよく眠れましたワン。それでも起きれば首周りはぐっしょりだがな。寝返りを打つと赤子さんは位置が変わるらしくてぐにょーりと動いてくすぐったい、くく。痛くなるのはまだ想像できないよ>かえたん。夕方選挙に行って誰にしよ…

26w2d

ぜいぜいしながら掃除洗濯完了。数値的には大丈夫なはずですが、暑さで貧血になりそうじゃ。いろいろおかたづけはあるけどちくちくしたいのでします。汗疹は快方に向かっているようで、まだざらざらしてはいるけどひりひりはしなくなってきました。かさぶた…

26w1d

汗疹で首が痛い。夜中に起きたら首周りがまたびっしょりだったので洗面台でざっと洗ってTシャツ替えてみたり。んで朝起きたらまたびっしょり。赤ん坊並に洗濯物が出るよ。ふんがー神保町まで行ったらまた殺人的にあぢい! 暑さは今日までってホント?ホント…

26w0d

7ヶ月も後半に入りまする。昨晩ソファでうとうとしてさて風呂入って寝ようと思ってTシャツ脱いだら首と胸の間に汗疹が出来てましたわよ。もう天花粉が必要ですか? 私が先ですか? この前1キロ¥500で買った生杏がうーまーいー。干し杏ほど味は濃くな…

25w6d

夜中本当に暑くて3時半過ぎまで眠れなかった。もともとわりとちゃんと汗かくほうだけど、妊婦になってから胴体の汗がものすごい。胸腹背中脇がぐっしょり。朝起きると首の周りがびしょびしょになってるほどですよ。まあちゃんと汗がでれば浮腫みにくいから…

25w5d

今日はにゃんこ関係のパーティなぞ潜入してみました。偉いヒトの挨拶中とか失礼かなと思いつつお腹張っちゃうと座ったりしてまあなんとか。まあ貴重な体験できたということで。夕方念願のきりん屋でカレー二種買ってナホちゃんとタリーズで2時間くらいおし…

25w4d

朝から保育所見学行って来たよ。うちと駅のちょうど中間くらいでしかも通り道で、いつも雰囲気いいなあと思っていたところ。思った通りよかったです。ここに預かっていただこう。4月からだったらほぼ大丈夫そうだし。しっかし赤さんたちはかわいかったなあ…

25w3d

昨日やるべきことを済ませてしまったのでのんびり日曜日。水羊羹がちゃんと水羊羹になっていることにかんどう。ほほーお。けっこう糖分減らしたつもりだったけどもっと少なくてよいなあ。餡ももっと少しにしてみよう。なんかさ、体重とか栄養とか気にしない…

25w2d

あちーあちー、朝イチで検診行ってきました。早起きはつらいけどやっぱり開院前に着くと早く順番が回ってきてらくちん。赤子は元気に顔をかいておりました。かゆいの? 推定体重も858gになっておりまして、順調です。身長も30cmくらいらしく、もうエコーで全…

25w1d

起きたらまぶしいほどいい天気なのに空気がひんやりキモチイイ! そろそろシソ摘まないと虫に食われちゃうなーと思って庭に出たらいい具合に黄緑のやわらかそうな葉っぱがわさわさ出ていてにんまり。茗荷はまだかなと葉を分け入ってみると三つだけ収穫できま…