2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

マオ、昨夜よりおたふく風邪(おそらく)発症。そういえば2〜3週間前、園で2人出たんだよなあ。22日に集ったはてなママンたち、うつしている可能性ありです、大変申し訳ない!

少し前進

実は2日前からパンツで寝ている。そうなんです、まだ夜オムツとれてないんです@4歳10ヶ月。1週間にいっぺんくらいオムツにオシッコなので、こわくてなかなかとれなかったんですよ。オネショ対応シーツは、だいぶ前に一緒に寝る親がつらくて断念したし。…

関根プール愛

土日連続で関根プールなマオ。土曜日だけつきあって、今日はオットに託して私は月曜に必要なプレゼントを探しに吉祥寺へ行ってきました。土曜の段階で子供プールでは顔をつけて手をつかずぷかり浮かんでバタ足めいたものをしていたのだけど、今日は大人プー…

土用干し

ようやくようやく梅の土用干しができました。今年ははじめて小梅で漬けてみたのだけれど、なかなかいい仕上がり。気持ちよく干せる天気で最高でした。ちなみに私は夜露にもあてる派。小粒なので、土曜の朝から日曜の夕方まで干して瓶詰めしてお終い。台所で…

いろいろ夏らしくない

梅干がいつまでたっても干せず、梅漬けのまま。今週末はいけるかなあ。 保育園でつぎつぎ夏のおでかけや旅行の話を聞くらしく、「マオのうちはいつ夏休みなの?」と不満げ。今週は帰省している人も多いみたいで、来てる子自体も少ないみたい。ごめんよーかあ…