2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20w4d

さあて、ラスト撮影行って来ます。 きゃー終わった終わった、今日でオーラス! 明日は残りのネーム書き。先が見えてきたよ。ところで腹の子はいろんなひとから勝手にいろんな名前で呼ばれています。今日付けられた名前は今作っている本の名前から「姫子」。…

20w3d

あっちいね! またもや昼寝連発でした。起きたら寝汗でびっしょり。パイがすごいことになっているので谷間がさ。おやつ中心の今日の食生活。東京31.7℃だったらしいよ。そりゃ暑いよ。なんか乳首のさきっぽが妙に痛いの。擦り傷みたいな感じ。傷はないけ…

20w2d

起きたらよく寝たのにだるい。今までの疲れがどっと出た感じ。ダリンは仕事に行ってしまったので遊びに行こうと思ったのだけど、やっぱり家でおとなしくしよう。昨日会社で差し入れにもらったけぬき寿司食べたらこれけっこうしょっぱいのね。今まで気付いて…

20w1d

眠いっす! がんばれ自分。昨日電話したら来いというので行って来たよ、病院。あーもーオレ膀胱炎デビューかーと覚悟していったのに、1時間半も待ったのに、「あ、細菌感染はなかったので膀胱炎じゃありません」ですって。おいこら。ええと仕事の方はとりあ…

20w0d

ようやく6ヶ月で、妊婦折り返し。てか、た、た、た、体重が。でも腹以外は太ってないんだよなー。でもこの前の検診でヤツは333gだったんだよなー。なぜになぜに。ここのところの忙しさと食べ物の貧しさから体型的(腕とか尻とか足とか顔とか)には正月前の…

19w6d

た、体重が。そして非常に眠い。 うほ! いい仕事を目の前にしたら俄然元気に。てかやっと昼飯消化してきたかも(20:38)。今日は遊びにゆかないでおとなしくおうちでおひたしでも作って食べます…。本当にこの数日で腹がぬかりなく妊婦に! 育ってるのねー。…

19w5d

久々に書店巡り。それすらも出来ていなかった最近の自分とはな。のんびり会社着いて、そうそうにランチョンにランチに。ハチクロ6巻読んだ影響でプードルケーキを食べたくなって一個買いです。ウマウマ、手がベタベタ。ああそして今日も気持ち悪い…、胃が……

19w4d

ふふふふふふふふふ。 今日は1ヶ月ちょっとぶりに病院ですわよ。本当は週末にダリンと一緒に行こうと思っていたのだけど、仕事になってしまって(オレは家で原稿)ならわざわざ混んでいる土曜日に行かなくても、と思い今日に。空いてました、こんなのはじめ…

19w3d

なんか胃がむかむか。そんなにたくさん量食べてるわけでもないのだけどな。でもまた仕事。なんか最近保存料とかの添加物が不味くてしょうがない。お土産物の賞味期限が何ヶ月もあるようなお菓子とかレトルトものとか「変な味!」て感じよ。ちゃんと作られた…

19w2d

やはり昨日夜ゴハン(ほぼ24時)が遅すぎた。うんちも出てないしで体重増えました。でもなんか急に腹が出てきたような気もする。ひといきついて急激に成長してる? といいつつやっぱり今日も仕事。夕方まで昼寝したりのんびりしちゃったのだけど。 手をあて…

19w1d

昨晩布団に横になってから腹がにょるーん!てなって。手をあててみるとぽこりん!と。うわあ、ぴくぴくはずっとあったけどイマイチなんか信じられなくてさ。あわてて眠りに落ちそうな隣のダリンを起こして手をあててもらったら「おおおおおー!」と。外から…

19w0d

早いなあ、もう来週は20wじゃないですか。もっと寝たいがあと少しなのでがんばる。今日乗り切って明日もう少しがんばれば一段落、のハズ。今日の仕事のシメは19:00からの打ち合わせでたぶん2時間くらいだろうから今日中に帰れる! 料理好きとしてはちゃんと…

18w6d

昨日寝ようとしたころからなんか胃がもたれています。やはり食事は三度三度にしないと胃が休む暇がない模様。きちんと「減った!」「満腹!」とかめりはりがないとダメなのね。体重が徐々にだけど戻っているのでひと安心。腹胸がぼってりしているせいで二の…

18w5d

朝起きても疲れている…。昨晩帰宅してからメールチェックなどしていると腹がぽこっというかぐるっというかした気が。今までのぴくぴくと違う。でもやっぱりよくわからんのではっきり「コレ!」とわかったら初胎動としたいと思います。そしてやはり今日も基本…

18w4d

んむー体重が減らんなー。昨晩按摩してもらったのになー。してもらいつつ「こんなに妻想いの夫はいないよー」といわれたので「ほんとねー」と返しておきました。本当にそう思うので。やっぱりためこんだモノがきれいさっぱりでないとダメなのね。浮腫&便秘…

18w3d

よく寝たよく寝た。とはいっても9時間くらいだけど。本当はもっとぐっすりしたかったけど。あまりにだるくて疲れがとれないのでクエン酸(梅干)とビタミンC(ジュース)を投入してみました。あー腸がすっきりしたい! 夕食はほぼ作り置きの冷凍物を。出張…

18w2d

今帰宅。飛行機+バスだったのでやはり浮腫むー! 体重測ったら昨日の朝より1.8kgも増えてるのですけど。そんなに食べてないんだけどなー。しかしうんこ一週間近くでないにょ。最長記録だべ。あ、そうそうここのところ腹の中がぴくぴくのーんとしています。…

18w1d

さてまた出張行って来ます。ただ今4:44。ええと、食べたものを見ていただければだいたいどこへ行ったかわかりますね…。けっこう塩気をとってしまって(特に夜2)案の定足が浮腫んだよ。やーん。今日は空港に降り立ったとたん嵐で、着陸できたのが奇跡だ…

18w0d

今日は出張ではないけれどぱつぱつ。がんばらないようにがんばらねば。いよいよ俯せ寝が出来なくなってきた。抱き枕とかあればもう少しイケルのかな。仰向けで寝られないたちなので、横向きだけだと腰が痛くなっちゃう。夕方スタッフのmakiちゃんが大好きPOM…

17w6d

帰ってきたよ、やっぱり家は落ち着きます。帰ってそうそうネット立ち上げる自分。ちゅうどくです。本当に今回の取材は有意義だったな。みんなが行きたくなるような記事を作りましょう。がんばりまする。 取材中はお腹のことを意識しなくなっちゃうのだけど、…

17w5d

またもや朝早い週間、出張週間です! 行って来ます! またもやまたもや取材で食生活乱れております! いやーさ、でもさ、今回の旅はめちゃめちゃうまかったよ。撮影後勧められて全部うれしかったさ。特に昼ゴハンのところがほんとーう!にうまくて、お腹いっ…

17w4d

冷たい雨の日。昨晩ダリンに按摩してもらったので久々ぐっすり眠れました。そうそうしてもらうときうつぶせになったら、下腹に何か挟んでしまったかのような違和感。着々と大きくなっているのだなあと実感。 なんかさ、なんかさ、ほんとーにときたま内側から…

17w3d

調子は悪くないけどあいかわらず寝は浅い。寝ている間になんか腰が痛くなっちゃうんだよなー。腹が重いのかなー。体重も昨日とかわらず重め。でも体脂肪率が朝の数値にしては3%くらい低いので水分を含有しているだけだと思うのだけど。なんかダルダルー。…

17w2d

なんか調子わる。だるいし身体全体が浮腫んでいる感じ。足押しても大丈夫なので、本当に浮腫んでいるわけじゃないのだけど。昨日濃いモノ食べ過ぎただけ? もたれているだけ? それにしても体重増えすぎ。今日は摂生します。 思ったよりも天気がよかったので…

17w1d

なんか昨日あたりから熟睡できない。やっぱり腹が気になってうつぶせ寝がしにくいからかも。ぼけぼけ。あいかわらず想像胎動頻発。ゆうべ寝しなに明らかに腸でない場所がクルクルクルとなった、気がした。もはや寝ぼけていたので本当なのか想像の産物なのか…

17w0d

胎動を早く感じたいばっかりに腸がごろりというのを故意に間違えてしまいそうです。これはうんこですよ。振り込みしようと思ってATMに並んでたらですね、左脇腹アタリでピロピロピロっとなったですよ。むむ? ただの痙攣? 思ったより上の方(臍よりちょっと…

16w6d

首が痛い…。昨日の昼間「ん、ちょっとひねっちゃったかな?」くらいだったのが、帰宅するくらいには「う、左に曲がらん」になっていまして。風呂はいって湿布貼って寝ましたらちょっとはマシになった様子。きょうはおとなしくしています。ダンディゾンのパン…

16w5d

なんか最近7時間寝るときっかり目が覚めるような。4時に寝たら11時、3時に寝たら10時。あのいつでも眠いような感覚はいつの間にかなくなっていたかも。やっぱりおいら眠りづわりだったんですかね。 これから一つ打ち合わせをして、その後友達と遊ぶた…

16w4d

もう三日かあ。仕事はかどっていません! うわーん。 朝恒例の体重はかりをしたあと、ふとバストサイズを測ってみました。もともとBカップ使用でしかもレモンパッドも入っていたりしたのですが、今の数字はアンダー70(これはかわらず)トップ88でした…

16w3d

今日こそ仕事します。昨日もちょっとはしたけどホントにちょっとだったので。その前に掃除しなきゃ。家全体がきたなすぎですわ。ロミさんのジャム4個目。私にとっては全体的にちょっと甘過ぎなのだけど、今日開けたマンゴはうまいなあ。甘いけど。何度も書…