34w5d

ちょっと膝下の浮腫が気になりだしたので座布団二つ折りにして布団の下に入れて寝たらやっぱりらくちん。そして体重も(ちょっぴり)減ったよ。でもさでもさ、このごろ食べてもあんまり満足感がない…。いくらでも食べれそう。これが「赤さんが下がってきた」ってこと? 買い物に行けてなくて食料やりくりしているから?
ワタクシもともと左半身に汗をかきやすいんです。んで今妊婦になって汗の量が尋常ではない状態。ふとこの前炒飯食べながら顔に汗ダラダラかいていたらダリンに「汗のかきかたが変だよ?!」といわれ鏡をのぞいてみたらば…ガガーン、きっぱり顔の左側だけ汗びっしょり。真ん中に線引いたみたい! これは変だと思って検索してみたら自律神経系疾患の疑いとかあるのね。やばいじゃん! 産み落として一ヶ月検診終わったらベビーカー引っ張って病院行くよ! 神経科と循環器内科とどっちなんだろう? それとも東洋医学系行った方がいいのかな? どなたか詳しい方いらっしゃいますかね?
これ、すごくわかるなあ。私はぎりぎり後半には入らないけど「今だから」産めると判断して妊娠しました。仕事上でもそろそろ自分の位置がしっかりしてきて少しお休みしても戻る場所があるな、と思ったから。少し前だったらまだもがいていた時期でとても無理だった。逆に若いうちだったらささっと産んで復帰してからキャリアを作っていけばいいと思う。もちろん仕事だけが人生の全てではないし、他の価値観なんてヒトの数ほどあるだろうけど、オレは仕事無しでは考えられないのっす。正直仕事を辞めなければならなかったら妊娠しようとは思わなかったと思うからさ。
今日は電話しといたのでアンセンミニ角食買えたー! 明日は食べるで。


内服:ウテメリン4錠


朝:葡萄パントースト×2、デラウエア、アイスカフェラテ
昼:納豆十穀米ゴハン、らっきょう、無添加トマトジュース
食後:グレープフルーツ寒天
おやつ:カラメルショコラ
夜:小海老と空芯菜の中華炒め、薩摩芋の含め煮、かき玉汁、ゴハン一膳、クラブソーダ
あとで:梨1/2
うんち:○
体重:55.4kg