2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大島三日目

今日で旅もおしまい、でも飛行機は夕方だし、街から車で10分くらいだからのんびり。 最終日に限ってかっきり晴れちゃって、あーあと思っていたら、オーナーさんから「いいわよ、今日も車使ってよ。空港のパーキングにとめといてくれればいいから」なんて素敵…

島ごはん

朝:ポカリスエット おやつ:コロッケとハムカツ@波浮港 昼:べっこう飯 夜:島の魚、貝、海藻などもりだくさん、御神火焼酎

大島2日目

宿のご主人の車を一日¥3000でお借りして、ドライビング。てかボルボのワゴンだよ、長いよデカイよ。「ボロボだからいくらでもぶつけていいよ〜」と送り出されたものの、私はペーパー、オットはかろうじて紙じゃないけどアルミホイルくらい、てな程度。しか…

島堪能

昼の島づくしは、肴にしたり茶漬けにしたりマオ用飯になったり、とても活用できました。夜は、すぐそこが海の屋台のような居酒屋で。品切れが多かったけど、すいてきたらたくさんサービスしてくれて、マオにはオモチャまでいただきました。 朝:カフェラテ …

9人乗りで

飛行機で、25分で行ってしまうというのを知って、行ってみたかった伊豆大島。調布からビュビュンとちっさな飛行機で、二泊三日で行ってきました。飛行機は、運転士含む10名乗りで、なんと操縦席の隣(助手席)も客席。おばちゃんが座りました。横幅は車より…

ようやく

今日からほぼ一週間お休み。うふふふふふふふ(とまらない)

回復傾向

朝起きると、開口一番「おでこ痛くなくなった!」とマオ。そうか、頭痛は「おでこいたい」なのか。解熱してたのだけど、念のためCへ。ほっとくと肺炎になる風邪だったらしく、今日も家でおとなしく。しばらく開けていなかったおもちゃ箱を開けたらカビ臭かっ…

カウントダウン

あと一ヶ月で三才ですって、はやー。最近の成長は、箱根をきっかけに補助便座無しになったことくらいか。ペーパーもびりびりだけど、なんとか自分でとれるようになったので、ほぼ介助無し。ウンコのときは拭いてやらないとだけど。しかし私を呼ぶとき「おか…

ひさびさ発熱

昨日「マオは喉が痛いの」とか言ってたと思ったら、いきなり発熱。しかもCは休診か! 今日は一日おとなしく家で遊ばせることに。お祭、お神輿、どれも魅力的だったけど、残念また来年。

DUKA

ドゥカじゃなくてヅカ。やっぱり宙はええわー。ただいまピロリ菌退治セカンドシーズン*1で、禁酒なのが悩ましい一日でした。 *1:第一回目の除菌は失敗しました

箱根ではてな2

あいにくの天気だったけど、なんとか傘無しで乗り切る。バスと海賊船とをのりつぎ、がらがらのロマンスカーで帰る。子供たちはやりたい放題。私は胃もたれでいまいち飲めず、てか昨日全部飲んじゃったからね。

箱根ではてな

西荻近辺のはてなーず親子7組でいってきた。夏の激忙のなか本当に楽しみにしていて、はりきってロマンスカーの展望車先頭をとったり、うちの会社の健保で安く泊まれるハーベストを予約してみたりしてました。正直当日には既にやりきった感があり、楽しみに…

捨ててはいけません

朝起きるなり、「マオの目が、目が、んーんーんー、目が・・・ゴミ箱に入ってるの」。えーと、「目にゴミが入ってる」ですよね?

夏の名残

今日でプールのプリペイドカードがちょうどおしまい。暑い日があったらまた行くかもだけど、なんとなく最後の予感。髪びっしょりのまま外に出たら、風が冷たかった。 マオはといえば、手を持ってあげなくても浮き輪でぷっかりできるように。でも浮き輪のロー…

おうち売ってます

そうそう、今日発売でした。激務の結果第一弾ムックです。単なるインテリア本じゃなくて家購入系で、しかも個性的物件たくさん載ってます。濃いです。間取り図と予算付き。

中野イタリアン

お気に入りのイタリアン「イル・プリモ」へ、歩きと電車で行ってきた。マオは「エビのスパゲティと、ケーキ食べるんだ、だからだっこだっこだっこーーって言わないの」と自分で自分を盛り上げながら、本当に抱っこなしでずっと歩いてくれた。店内でも、食器…