2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとあるオフ会。急遽幹事さんにだけ妊娠を告げました。私が飲まないの、やっぱり不自然だもんね。でもかなりうきうき。しかしやはり全く気持ち悪くない上、おりものに血が混じるので不安。木曜日に8週目に入ったら病院行ってみようか。 寝る前にダリン…

これからのことでちょっとてかけっこうもめごと。一人きりでこんなに抱え込めないよ。もっと自覚をして欲しい。本当に産むのかも含めて話し合い。で、なんとダリンも禁酒してくれることに。私としては禁煙してくれた方が嬉しいのだけどな。でも煙草も減らす…

いつものうつぶせ寝が長い時間できないので、寝返りが多くて寝が浅い。よって夢が多い。しかも変なものばっかり。まあ夢といえばアンリアルなモノがもともと多かったので、夢頻度が上がっただけだと思うけど。起き抜けの彼のちょっとしたやさしさが嬉しい、…

7週目

とうとうというかやっとというか7週目。今日は我が社で唯一出産経験のある元上司とランチします。会社への対応を相談してきます。ダリンと親と友達一人に言っただけなので、久々に妊娠告白。で、相談したいといったところからもう想像はついていたとのこと…

今日で6週ラスト。全然気持ち悪くならないな。つわりってなったらやだけど記念になってみたい。てかせっかくのはじめて体験なので全部身をもって体験したいのです。 朝:アイスカフェラテ 昼:目玉焼きゴハン 夜:カレーライス、サヤエンドウとブロッコリの…

今日は感激三昧、じゃなくて観劇三昧。昼の部と夜の部とジャンルの違う物を見たのですが、いい胎教に! 終わったのは10時近かったのですが、新宿まででて楽しい会合へ。ウーロン茶で乗り切る。 朝:カフェラテ 昼:鰻蒸籠蒸し 夜:台湾料理屋で大根餅、海…

あいかわらずおっぱい痛い。心持ちサイズアップしてきているような。起き抜けに冷たい水をいっぱい飲んでみたし、朝ゴハンも。今日こそ便秘解消して欲しい〜! ・・・・・で、はーすっきり、とまではいかないけど2日分くらいはさようならできたー! この調…

なんかだるくて眠りが浅かったわー。だるいだるい。なんかね、骨がだるいの。風邪のひきはじめみたい。おっぱいが全体的に張って痛い。俯せに寝にくいのね。そして便秘がつらいよ。ちょっとがんばって朝のカフェラテを冷たいのにしてみた。効くかなー。朝う…

産婦人科に行って来ました。来ました来ました、映ってました、1cm位のチビッコが。出血も気にするほどではないとのこと。良かった。ただ卵巣に水がたまってるかも、とのことで様子見。まあこれもあり得ることらしいので。へへへ、へへへへへ。でも、出産…

昨日は食べ過ぎたー。なんか身体が重い。今から重くなってどうする! 今日はできるだけ軽くしよう。でも昼はカレー食べちゃいそうなので、夜考えなきゃ。 といいつつがっつり。あーん。 朝:カフェラテ 昼:カーマのチキンカレー 夜:キャロットでステーキと…

6週目

なんか今日も微妙に出血? 大丈夫かなあ? でも明日は予定びっちりだし、土曜日だと微妙に2週間に足らないし、検診どうしよう。まあ明日の様子を見てみるか。今日社長が席まで来て「どうやらもうすぐ全社禁煙になりそうだよ」って言ってくれた! わあいいつ…

昨日のランチが話題に(笑)なり、今日も青一。今回は坦々麺。胡麻がたっぷりはいっていて、こってりしてウマカッター。体調的には特に変化なし。あ、ちとトイレでペーパーに色がついて焦った。その後はなんも。なんか食生活が偏ってるな、炭水化物おおすぎ…

今日は友達と待ち合わせてランチの予定なので、青山一丁目に行きました。パスタや中華やら候補出してもらってたのですが、まよわずカレー&ナン! 辛くてうまかったー。ふふふ。そのあと会社見学もさせてもらってから仕事へ。ダリンと母さん以外にはじめてし…

なんだかここ2、3日夜中にトイレ起きちゃうのよ。禁酒してるからとってる水分の絶対量は少ないはずなんだけどな。体質(?)がかわったのだろうか? 今朝母親から電話があったので、やっと現状況を報告。そして銀行残高見たらすごいことに。何の気なしに同…

特になし。なんか下腹張っているような気もするが気のせい? 早く病院行って白黒はっきりさせたいわ。てか絶対そうなのに、まだだよなー。生理1週間来てないだけだもん。明日は会社。もともとキライだけど、よけい煙草が気になるなー。編集長は煙草に火がつ…

気持の問題か。なんだか夕方くらいお腹が減ってくるとだるくて胃がむかむかして眠い。でも何が食べたいかはっきりせず…。仕方ないのでもんもを抱えてひと寝入り。ふと起きてテレビを見てたら温泉の蒸気でふかしたジャガイモがおいしそう。これなら! と思っ…

生理は3日遅れただけだけど、なんか絶対身体の中にいるような予感がして仕方がないので、とりあえず昨日から酒は飲まないことにしてみた。で、どうしても白黒はっきりさせたくて、検査薬を試してみようと。そうそう昔買って結局使わなかったやつあったよな…