2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月13日

どうやらマオさん夜泣きデビューしてしまったみたいです。3時くらいに起こされたので「ああ乳ね」と差し出しても泣きやまないどころかだんだん激しくなっていく。おっやーと思って抱っこしてもダメ。立って歩いてもダメ。切り札のにゃんすけたちのところへ…

6ヶ月12日

→お座りの練習。 本当はケーカちゃんちに行くはずでしたがマオさんの鼻ズビズビが完治していないので見送り。久々に目白行きたかったのにーな。ま、無理は禁物。しかし今日はあちい。洗濯2回転して干すとき1回転目のバスタオルがほとんど乾いていたよ。 離…

6ヶ月11日

わわわーん昨晩はずっとギャン泣き。鼻水垂れっぱなし。オットが寝る前に「帰ってきてからまだマオの笑顔見てない」とポツリ。マオさんも鼻がつまって口呼吸になっちゃってつらそうです。乳飲むときは鼻で息しないとなのでズズズズビーーピーピューーーとす…

6ヶ月10日

鼻水が止まらない。突発やってから夜はけっこうズビズビがち。鼻吸い器で吸い出すといやがって泣くのでまた鼻水が出るという悪循環。つか今まで鼻水って出たことなかったかも。今は泣くだけでズビズビ。これは機能が整ってきているということですか?それと…

6ヶ月9日

家での検温では37℃、保育園での検温では37.4℃だったそうで呼び出しにびくびく。もうホントにすぐ体温てあがっちゃうなー。そのくらいいっても断然元気にしてるのだけどね。しかしそうそう早退やら休みやらしょっちゅうは難しい。今はそれほど忙しくないので…

6ヶ月8日

今朝もやっぱり50T。 うっかり1時からの会議を忘れていて昼を食べ損ねてやっと3時過ぎに麺食って勢いでおやつ食ったら乳がいてえ。絞ってきます。 離乳食:サツマイモ粥 朝:カフェラテ、イチジクジャムヨーグルト 昼:油そば@ぶぶか おやつ:ミニストッ…

6ヶ月7日

やっぱりたいそう天気がよくてもったいない気がしたのでぷあんまでランチしに行って来ました。週末お金使いすぎー。でもまいいや。 離乳食:りんごジュース、サツマイモ粥(お粥混ぜた方がなめらかになって食べやすそう) 朝:アイスカフェラテ 昼:魯肉飯@…

6ヶ月6日

今朝もしっかり2回起こされましたとさ。しかも休みだからいつもよりゆっくり寝ていたら起きる前にンコされた・・・そうか、キミ「50T(>7:50AMンコ)」だもんね、すげー規則正しいデスネ。 仕事復帰して2週間、あんまり全身がこっちゃって仕方ないので午…

6ヶ月5日

入園前basic 23:00--------------------7:30 始まってからしばらく 23:00--------------6:00--7:30 先週くらい 23:00----------5:00------7:30 一昨日 23:00--------4:30--------7:30 今日 23:00----3:30--------6:30---- これは乳時間の推移です。ちなみに…

6ヶ月4日

オムツカバーが足りません! とりあえずと思って最初6枚買ったのだけど、ローテがけっこうきびちい。最低でも一日二枚必要で、うっかり園でンコしちゃうとその分増えちゃう。あと4枚は必要ですな。とほー。今朝洗濯したのを緊急でこたつで乾かして(ほんの…

6ヶ月と3日

毎朝8時ちょうどくらいにオットとマオさんは家を出るのだけど、マオさんその直前のンコが定番になってきました。カフェラテ飲みながらマオさん膝ダッコして検温して連絡帳にもろもろ記入していると必ず膝にぼすぶす振動が。連絡帳にンコしたらその時間と「…

6ヶ月2日

昨晩入浴させて服着せるときに背中と顎下が赤くなってるのに気付いた。「汗疹・・・?」と思いつつそのままにして今朝オムツ替えの時もう一度見たらお腹も赤くなってる。ググったら突発の後の発疹ぽい??かも? 熱、最高で38.8度とかだったのだけど??? …

6ヶ月1日

→やっぱりじょんいる あうーやっと6度台。また左目のみ二重に戻っちゃった。熱のせいだったのか? 離乳食:お粥、人参ペースト 朝:アイスカフェラテ 会社で:珈琲 昼:チキンカレー@カーマ 会社で:珈琲×2 夜:メロ西京焼き、青梗菜の酢味噌和え、枝豆が…

6ヶ月!

はーんーとーしー経った! 0.5才おねでとう、マオさん。 熱はさがりつつも日中は7度台前半になってるなー。でもかなり元気。つか母さん疲労がたまってます。つらいよ、もいっかい週末ほしい。 とりあえず成長記録をば。 ・離乳食が始まった。今まで食べたの…

5ヶ月30日

朝になっても熱が下がらーん! しかし本人はいたって元気。うーむ。6:00/38.2、9:00/37.6、12:00/37.3でちょっとずつは下がってるかな。ようやく週末になったのに出かけることも出来ず。仕事休まないで済んでよかったのだけどね。 そういえば先月末に一日中…

5ヶ月29日

仕事もそこそこ(つか何もしないで)にBaby!のセールに燃える日。B級品のカバーオールが¥200とかなんですけど。あこがりのセーラーオール@サンプル品は¥1200で入手。もはや90サイズまで保育園着はいらないかも。ありがとうのりさん! 十分買って満足して…

5ヶ月28日

ようやく足食った。 仕事帰ってから一人で風呂入れてとりあえず肌着着せたところなので散らかってるのはキニシナイ! 離乳食:カボチャペースト、人参ペースト、お粥 朝:カフェラテ おやつ:キャラメルドーナツ、珈琲 昼:ロースカツ定食@勝漫 あとで:珈…

5ヶ月27日

はあーあ今日で3日連続雨。寒い。 会社のトイレで乳搾るのがツライ・・・。二日酔いで便器抱え込んでるみたいな格好・・・。昨日はうっかり肘でウォッシュレットのボタン押しちゃってはじめてノズルがぐぃーんと出てくるところを間近に見たよ。。・゜・(ノД…

5ヶ月26日

昨晩届いた雲丹黒ワイヤーブラ@D70がパツパツ(あいかわらずアンダーはちとゆるめ、でも65はキツイ)でした。なにそれ、Eでもいけるじゃん!>>>今サイト見たらDまでしかないのね。 仕事は本格的に始動していないので大したことしていないけれど、お迎え以…

5ヶ月25日

復職しました。 会社から更新です。半年使ってなかったMacさんは1904年にまで遡ってしまったので時計を合わせたりメールチェックしたり。(特に重要なのは来てなかった)九段下で電車降りたときはちょっとドキドキしたけど会社についていつもの席に座るとす…

5ヶ月24日

曇と思ったら晴れたので風は強いけどマオさん人生初のお花見ですよ。掃除をちゃかちゃか終わらせてハンバーグ焼いたりピクルスをジップロックに入れたりバンズを2つに切ったりレジャーシートをつっこんだりしていざ善福寺公園へ! 途中三善屋寄ってハートラ…

5ヶ月23日

せっかくの桜満開&青空&週末なのにダリンは月に一度の全体会議。くそー。でも「青空と桜とマオさん」の写真がどうしても撮りたくて出勤前にちょっぴり散策して撮影は出来ました。うーん本当はもっと日が高いときに撮りたかったなー。でも片手でマオさん抱…

5ヶ月22日

慣らし保育5日目。8:20〜17:00 なんとマオさんとうとう保育園でンコしました。オメデトウぱちぱち。とうとう保育園が「いつもの場所」になったようです。そしてあんまりミルクを飲まないので本当は離乳食中期以降で2回食になったらあげてもらえる食事をち…

5ヶ月21日

慣らし保育4日目。8:20〜16:00 なんと今日は夕方までですよ。何だって出来るというのになんだかちょっとウチュぽい、私。マオさんがいない家がものすごく不自然で、空耳で泣き声まで聞こえる始末。突然出かける気力がなくなって、お腹が減ってるのに作る気…

5ヶ月20日

慣らし保育3日目。8:20〜14:00 ンコが出ない・・・。親ばかりちゃんと出てゴメンよという気分ですよ。朝の送りはオットの役目なので早く慣れるために手を出すなと言われるがもともと手際と要領が悪いヒトなものでつい手を出しそうになって文句を言われる。…

5ヶ月19日

慣らし保育2日目。8:20〜11:00(のち保護者会) 今日も2時間だけどその後保護者会なので昼くらいまで保育園。つかまたぐぅぐぅ寝てた。ふぇーんとひと泣きしてストンだったそうだ。ほへ。 のちいったん帰宅して乳あげて着替えてまたもやザギン。友達が個展…

5ヶ月18日

慣らし保育初日。8:20〜10:30 ソウデス、ホントは1日から仕事復帰だったはずなのだけど、慣らし保育という制度のため1週間ずらしてもらいました。とはいえ私は一度 会社の都合で 育休期間を変更しているためもう変更できません。なので今週いっぱいは有給…

5ヶ月17日

昨日はじめて一日ンコが出なかったマオさん。朝一番でモリモリモリー。 なぜかまたもや新橋。今日は高校時代の友人の結婚式2次会でございました。経営アナリストとして独立している彼女の仕事関係で来てらっしゃったナ○コの副社長と太鼓の達人しちゃったよ…

5ヶ月16日

掃除して洗濯して散歩してマオさん抱きしめる日。 離乳食:りんご果汁40ml、重湯6匙 朝:カフェラテ、ミニチーズワッフル 昼:天下寿司7枚 おやつ:チョコマーブル@アンセン、珈琲 夜:ラムチョップ、ルッコラのアンチョビサラダ、カリフラワーとセロリの…

5ヶ月15日

えと、入園式でした。それぞれな親たちと赤ん坊たち。一緒の学年の0歳児クラスは11人。うふふ。マオさん社会生活始まりましたよ。ダリンにダッコされてセンセたちのお歌に夢中。オット曰く「マオさんが一番かわいかったねーオトコノコの中で!」ええ、え…