34w1d

昨日は何をしても薬飲んでも腹が張り張りですんげドキドキした。もう病院送りは絶対イヤーーー! 次に入院するのは赤さん産んでから!
今日はおとなしくしていたし、昨晩ダリンに腰を押してもらったりしたのでけっこう身体が楽。凝り凝りになると余分に変な力が入って良くないみたいです。家で寝てばっかりで家事すらやってもらっているのにマッサージまでしていただいてホントぐうたら主婦っぽい。元気になったら恩返ししますから。
ダリンと話し合って布団を新調することに。今使っているのは10年以上前一緒に住み始めたときにニッセンかなんかでセットで買った「一応」羽布団のセット。もう煎餅どころか薄焼き煎餅くらいになっているし、オレたちもいいかげん30代半ばですし、腰痛には気をつけんといかんしなーと。いろいろ検索したらへたりにくく保温性や蒸れにくさを兼ね備えたのがキャメルの布団らしい。いいのはすんげー高いけど、千趣会でお手頃かつけっこうよさげなのを発見したのでこれに決めました。掛け布団は出来るだけ軽い派なのでやはり羽毛希望。これもまた最高級というわけにはいかないのでそこそこ、とグース90%(ダウンをダックじゃなくグースにしたところがちょっぴり贅沢)のもので。あとはシーツをワッフル織りコットンにするかリネンにするか迷っているところです。ワッフルの肌触りは好きなのだけど顔に跡が残りそうかな、と。まとめるとけっこう大きな買い物になるけどまあまた10年以上使うだろうからいいか。


内服:ウテメリン4錠、フェロミア2錠


朝:トースト、目玉焼き、アイスカフェラテ
昼:蕎麦粉入りバターミルクドーナツ×4
夜;鶏胸唐揚げ2コ、シシトウ素揚げ、パセリ入りオムレツひとくち、小松菜おひたし、ウィルキンソンソーダ、小玉スイカ1/2
うんち:○
体重:55.4kg