2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月14日

今日は左目だけ二重。ま、奥二重気味な二重なのだけど、かなり顔がやさしくなる。アンダーム効果がばっちりでかなり顔はきれいに。すごいね薬って。さわるとまだガサガサしてるとこもあるけど、赤味は完全にひきました。 さて今日はマオさんと二人きりの最後…

5ヶ月13日

なんということでしょう!(ビフォーアフターふうに)今朝起きたときから今(10:30過ぎ)までずっとマオさんが二重です! ダリンが言うには「保育園仕様」に準備を始めたのではとのことです。 ごごごごっごめんなさいっ! マオさん整骨院にいるときはいつも…

5ヶ月12日

朝から母親が一人でやってきたのですが、なんとマオさんダッコされたとたん「ふぅええええーん!」 あわてて受け取って泣きやませてから再度挑戦してもお・な・じ☆ ええと、これって人見知りなの? でもこの前かえたんとかなめつんとか大丈夫だったし往復の…

5ヶ月11日

オッフッ会ッ! だったのですよ。かなめつん(id:KANJIN)がるんたんつれて上京するってーのでかえたん(id:relaxin)りんこたんと歓迎焼き肉でした。正直肉の味はイマイチ・・・そして子らが興奮するので覚えてない・・・。普段ネットやらメッセやらでがん…

5ヶ月10日

mixi西荻コミュで話題になっていたアロママッサージに行って来ました。育児のご褒美♪、つか職場復帰するのにあんまり疲れた感じはなんだかイヤンだし。ま、単純に行ってみたかったわけです。んでんで、ほーーーんとうにキモチヨカッタ! 身体のオリが出てい…

5ヶ月9日

あーんまりいい天気なので松寿司でテイクアウトでもして三人で公園行こうかと思ったのですが、オットはもちろん私も多少ギャフン症(@ミオミィちゃん)がきびちいのでまたもやぷあんでランチ。週末限定のカオソイですよーンマイ! なんと絶対に家でしかンコ…

5ヶ月8日

またもや家が倒壊するような暴風で朝目が覚めました。 今日はクローゼットの衣替え。洗濯機に放り込んだりクリーニングに出すモノ仕分けしたりいらんものを思い切って捨てたり。これからマオさんの保育園用の引き出しも必要になるのでたいふぇんたいふぇん。…

5ヶ月7日

今日は復職前にぜひ一度遊んでおこうと約束していたid:otokiちゃんと地元ランチでした。最近自分にとって西荻授乳室と化しているぷあんで待ち合わせ。もちろん二階の座敷個室へ直行。なんと11時半過ぎから夕方5時までしゃべり倒してきました。もはやランチ…

5ヶ月6日

そして今日も雨。そしてよく寝る。起きてるときはぐずる。 どうしても今日郵便局に行かねばで、でもぐっすり寝ちゃってるし雨降って来ちゃったしではじめてひとりで家においたまま外出してしまいました。往復8分のドキドキ。頭の向きが変わっただけで寝返り…

5ヶ月5日

低気圧のせいかひさびさロング昼寝しております。 保育園用の服はともかくとして70cmくらいからだんだん服作りが楽しくなってきそうだし夏物だったら作るの楽なので久しぶりに子供服の作り方本を開いてみた。こっちをバカにしてんのかと思うくらいださかった…

5ヶ月4日

昨日セゾンの割引狙いで荻窪西友にオムツカバーもろもろを買いに行きましたがアカホンの通販の方が割安だったのでやめてママッシュと歯がためなどだけ買ってきました。歯がためはかなり気に入った様子でギシギシ噛んでおります。ここのところ俯せになって泣…

5ヶ月3日

かかかか髪を切ります! いざ原宿へ。ばっさり後ろも前も切ってもらってピンクブラウン系のカラーリングしてもらって、あーキモチイイ。もうナチュラルヘアは飽きたの。今日予約したのはアイルランドラブなので表参道のセントパトリックデーパレードにあわせ…

5ヶ月2日

うーむ。保育園用のシーツと布団カバーを縫う日。 離乳準備:野菜スープ40ml(コレに関してはもはや迷いがなくなった・・・!) 朝:カフェラテ 昼:納豆ゴハン おやつ:ナボナ(チーズクリームと蜂蜜檸檬クリームを半分ずつ) 夜:酢豚、青梗菜の酢味噌和え…

5ヶ月1日

あーあー空気が暖かいなー。いい天気。 YUKIさんの子供が亡くなってしまったらしい。1才11ヶ月なのにほとんどSIDSみたいで悲しすぎる。実は彼女絡みで仕事の話が進んでいて、最初は彼女の出産で落ち着いてから、そして私の妊娠でじゃあまた落ち着いてから、…

5ヶ月!

とうとうごかげつですわよ、ふふふ。今気付いたのだけど4ヶ月の成長具合書くの忘れてた。あとでと思っているとコレだよ・・・。 首 カンペキ据わりました。つか4ヶ月になったくらいに完璧になっていたような。 授乳 夜中の授乳はほぼないです。でもここ2…

4ヶ月27日

今日は整骨院行く以外は家でこそこそもろもろやろうかと思っていたのだけど、マオさんが「みんみんにゃむにゃむねー」とぐずぐず言いながら寝てしまったのでおでかけ中止。さーてかたづけかたづけ。私の片付けはたぶん一生おわらん片付け。物を少なくしたい…

4ヶ月26日

妹からのお下がりのメリーとかジムとかがじゃまくさいのでこの際ヤフにでも出して売ってしまおうかと思って組み立てたので、ついでにぐずるマオさんの横にメリー置いてちょっと放置してみたら、寝、て、る・・・! キミ、明後日には5ヶ月になるんですけど。…

4ヶ月25日

ホワイトデーだし世間は!つことで先々月の誕生日(id:masamayu:20050115)の二の舞にならないように昨晩風呂入りながら「忘れてないよねーMA・SA・KA!」と脅しをかけておいたのでちゃんとスプマンテとチョコとなぜかイクラを買ってきてくれました♪ 桃の節…

4ヶ月24日

昨日は慣れないことをして夫婦共々ちーかーれーたーだったので今日は掃除洗濯以外イベントなし。編み物したりマオとべたべた遊んだり。しばらくしなくなっていたくちびるじぶじぶ〜が復活した。しかもパワーアップしてる・・・。 今日の離乳準備ですが、まず…

4ヶ月23日

にゃっはーんと保育園の面接ですわよ。もう決定はしているので健診と確認と細かい説明会みたいなものなのだけど、なんだかオヤ二人はほんのり金鳥、じゃなくて緊張。家ではべらべらよくしゃべったり奇声をあげたりするくせによそでいろんなコドモたちと一緒…

4ヶ月22日

連続で出歩いていたので(昨日はちょびっとだけど)今日はおこもり。天気も悪いしね。マオさんもなんだかずーっと寝てる。昨日の夜から乳のためだけに起きてる感じで新生児みたい。 最近すごく強い力で乳首も指も噛むのでタイニーラブのジムについてた歯固め…

4ヶ月21日

ちょっとは寒さがゆるんでいるからなんとかなっているものの、布団温め用に使っていた布団乾燥機が突然うんともすんともいわなくなった上、うっかり灯油を切らしてしまい。築50年の我が家は外より寒いのよ〜。 最近週に3日ほど整骨院に行っておりまして、正…

4ヶ月20日

また一段と暑いぞ。というわけで今日こそのりさんとデート。行ってみたかった青梅街道沿いのクイーンズシェフとコジマとサミット流し。伊勢丹価格にビックリして、コジマでオーブンが欲しくなって(あとで調べたらコジマOR byGEだったよ>のりさん)、ぷあん…

4ヶ月19日

今日もあんまり暖かくてキモチイイので昨日買ったチーズロードでサンドイッチ作って善福寺公園で親子ピクニックしてきました。といってもベンチで昼食ってきただけだけど。急に思いたってのりさんに電話してみたり。 マオさん日曜日から急にミルクイヤンにな…

4ヶ月18日

→またもやベレー状態でニヤニヤ。 うわーお今日はポカポカ小春日和。大物洗濯して吉祥寺行って来ます!>>>あったかくってキモチいいにゃー。それほど人混みでもなく閑散としているわけでなくてちょうどイイ! でも昼くらいに出て4時過ぎに帰宅したのでパル…

4ヶ月17日

ののののの飲み過ぎたー。頭が重いデス。8割方入っていた一升瓶がほぼ空になってる・・・((((;゜Д゜)))) 反省。マオさんの横でぐぅぐぅ寝ていたようです。ダリンもそうとう酔っぱらっていたので笑いながら見守っていたようです。 今日はmakiちゃんが京都の…

4ヶ月16日

うってかわって今日はゴキゲンマオさん。でもさっぱり寝ません。夕方は必ず寝るのだけどそれ以外昼寝しなくなってきたかも。うへー趣味の時間が減っていくがな。 最近のお気に入りは脇を持って立つこと。かなり足でふんばります。つまさきにすんごく力が入っ…

4ヶ月15日

気象庁がいくら雪!っていってもたいしたことないべ、って思っていたらまんまと大したことに。三月なのにねー。まぁ今日はまたヒキコモリにてもろもろちまちま作業しよう。本の山と布の山を整理したい・・・。そういえばこの前フィガロで子供服特集の付録が…

4ヶ月14日

ひなまちゅり〜ですがうちにはお雛様はありません! 飾り物ってあんまり好きじゃないの、それだけです。ゴハンはとりあえずそれっぽいもの用意しましたが。もちろんピンクのお酒も用意しましたが。(>全て自分たち向け) あーもう寝返りやーめーてー。絶対…

4ヶ月13日

昨日ヒキコモリだったので今日は片付けごとやら保育所&保健センターの事務連絡など。整骨院もいかなきゃだし明日から天気悪そうだから洗濯もしたいしミルクもなくなっちゃったから薬局も。最近アイクレオの食いつきが悪いのでまた明治にしてみたよ。まぁな…