2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月11日

はてさてご近所のりさんちで西荻ママオフ。はじめましてのid:koume0805さんとミッキィさんたちとお会いできてすんげーたくさん食べてきました。げふり。リツ君のジェントルぶりにまたもや感心し、メロンちゃんのおしゃまぶりに2年後の我がムスメを重ね、リ…

4ヶ月10日

泣きながら寝たせいなのか、酒飲みすぎなのか。頭がすっごく痛いです。冷蔵庫と洗濯機が到着しました。早速洗濯しなければもうスタイも手拭いも私の下着もないですよ。 落ち込んでた精神状態も昼前には無印搬入のドタバタでわりと回復してこんなだったら来て…

4ヶ月9日

朝から私は整骨院へ、入れ替わりでオットは内科へ。張り張りコチコチだった筋肉がずいぶんゆるんでくれて痛みはなくなってきたので、骨盤調整に入りました。ちょっと膝がくっついてきたかな? まぁゆっくりと。 とうとう寝返り360°完成してしまいました。こ…

4ヶ月8日

雪が積もってるー寒い! わわわーん、実は今日保育所の内定が出る日でかなりそわそわしていたわけですよ。お役所仕事なのにまだ(11:20AM)連絡がない。いてもたってもいられなくて保育課に電話してしまいました。そーしーたーらー第一希望に決まってた☆ は…

4ヶ月7日

やっとこさ重い腰をあげて確定申告行って来ました。思ったよかすいていてそんなに時間かからなかったーよ。つか領収書ってほぼノーチェックなんですね。薬局のオムツ代とかこっそりつっこんどきゃよかった・・・。還付も3万円くらいあるみたいでちょっと嬉…

4ヶ月6日

今日は大学時代の友人@臨月妊婦が遊びに来るはずだったのにダンナ様がインフルエンザらしくてキャンセルに。なので西荻でゴンタさんと遊びます。 あんまりいい天気でぬくいのでプレイマットやら大物洗濯。やっぱり壊れたレコード系の動きをするので何度も再…

4ヶ月5日

思い切って冷蔵庫と洗濯機@無印をセットで買っちゃった!わーい!週末届きますよー。 というわけで吉祥寺へ。無印でばばんと購入し、ついでに70の肌着をまとめ買いしてみたりハイローチェアのパッドだけ買ってみたりしてからカルディで珈琲もらいつつ東急へ…

4ヶ月4日

今朝はお腹にのせてました。 乳間隔があくとなぜか大量生産モードに入るオレの乳。今日も昼間定例のミルクでちょっとだけあいたらもうごりごりだよ。昨日日中あいたからだと思われ。ってフツー逆でないの?>>>結局200ccも搾れてしまいました。そんなに搾れた…

4ヶ月3日

きょーおうは新橋演舞場までジュリーと直美ちゃんの舞台観に行っちゃったよ! 朝7時半に起きて乳やってからそぉっと起きて洗濯物干してから9時前に家を出て近くのスタバでユカちんとゆうこちんと待ち合わせ。途中ステキな建物を発見してかなめつんにメール…

4ヶ月2日

今日はさっむい雨の中マオさんをダリンに見てもらって三回目の整骨院。だいぶ楽になってきた、気がする。つか単純に指圧してもらって筋のばしてもらってというのがとてもキモチイイ。 朝:カフェラテ 昼:明太子おにぎり、トースト、麦茶 おやつ:バニラロア…

4ヶ月1日

昨日買ってきたメリーズが劇的に安かったということが判明し、また今日も行きたいのだけど、マオさんだっこしてオムツかかえるのけっこう大変なんだよねー。ベビーカーを使いこなしたーい。 といいつつ行って来たよ。しかも2パック買っちゃったよ。安いから…

4ヶ月!

プレイジムのオモチャがひとつ電池内蔵になっていて背中をたたくと音楽が流れるようになっているのだけど、昨日ようやくスイッチをオンにしてあげてさっそく音が鳴ったら硬直マオさん。オモロイよ、アンタ。 でももはや狂ったように音楽鳴らしてて、こっちが…

3ヶ月30日

早朝の地震はすっごい怖かった! いつもよりゆっさゆっさのリズムがずいぶん早かったと思う。ゆさゆさゆさゆさーーー!て感じで。思わず私とオットでがばりとマオさんに覆い被さりました。 今日も元気にアタマに枕のせております。枕はアタマをのせるもので…

3ヶ月29日

ようやく決心して整骨院の門をたたく。一回¥5000くらいのいわゆる整体にいってみるか保険適用の方に行ってみるか迷って結局どっちも行ってなかったのだけど、いかんせん右足の付け根と足首が痛い。膝も開き気味になっている。妹@整形外科看護師によると「…

3ヶ月28日

昨日は夕方から躁鬱が激しくて、ゴキゲンなときはおしゃべりの相手せいとせがまれフキゲンな時はだっこせいとせがまれ眠いときはちょっぴり乳飲ませろやとせがまれ乳飲んだら飲んだでゲップがうまく出ないと泣かれ、母さんだっこしっぱなしでしたよ。背中と…

3ヶ月27日

マオさんはじめての外泊はやはりかなり疲労したと見えて車中もそうだし帰ってからもほとんど寝ていたのに夜もやっぱりぐっすりでした。でも5才と2才の従姉妹に囲まれて明らかに刺激を受けた模様で喃語がはっきりと、んで種類も増えてきた気がする。id:mich…

3ヶ月26日

今回の埼玉への旅の目的はチャイルドシートの捕獲でありまして、当然ながら往きはナシで後部座席にゴロンだったのでちょっとドキドキしましたが、渋滞にもはまらずマオさんは全ての道中(往復とも)爆睡で無問題でした。 昨晩は妹夫婦と姪×2が来て誕生日パ…

3ヶ月25日

今日はこれからぱぱっと掃除してから埼玉方面に旅立ちます。マオさんはじめての東京脱出! 朝:カフェラテ 昼:明太子茶漬け 夜:特上寿司、あとはおひたしとか漬け物とかいろいろ、ショートケーキ、苺たくさん、スーパードライ、浦霞、珈琲 うんち:×

3ヶ月24日

昨晩はサッカーが面白すぎて食べ&飲み過ぎました・・・またもや胃もたれ。うちは普段ほとんどテレビをつけていないのでサッカーを観ていたらマオさんの反応がすごい。こわいくらいくぎづけ。 思わず吹いた今日のイイ話。http://blog.drecom.jp/link-inc-sho…

3ヶ月23日

いい天気!と思って、この前寝る前に大興奮してゲロッパされて拭いただけになっていたシーツやらついでに枕カバーやらバスタオルやら大物を洗濯したら曇ってきた・・・。洗濯機はなんとか動いておりますが余命幾ばくもないもよん。たまに壊れたレコード系の…

3ヶ月22日

昨晩は11時頃にさっさと寝てしまったので(いつもはこのあとくらいに一回乳入る)まあいいやと私もそのまま寝てしまったら案の定4時半くらいにふえふえ起こされた。でもそのときも8時くらいにあげたときもちゃんとごくごく飲んでくれたので昼間のはやっぱ…

3ヶ月21日

起きたらちゃんと乳に乳が入ってました。でも昨晩食べ過ぎてちともたれ気味・・・。 でもやっぱり足りぬもよん・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。あんまり泣くのでミルク足しちゃった。このまま枯れるのか。不安でいらついてるところメッセンジャーでかえたん(…

3ヶ月20日

なんだかうちも落札した・・・の? 久々に朝6:00授乳。早朝ってほどでもないけど。 昨日は夕方くらいから頻回授乳で乳がたまる暇がなくてはじめて「足りなくてミルクを足す」というのを経験しますた。乳も搾れば出てくるのだけどマオさん的にはいつもよか少…

3ヶ月19日

今朝もまた洗濯機が壊れかけ・・・ダメポ。 昨日の風呂あがりはじめてかぶり型のボディ着せてみたよ。内側に紐がないから本人としてはキモチイイのではないかと。この前GAPで¥400になってた水色の3−6ヶ月もの。まだちとデカイやね。 なんか寝返りぽいこと…

3ヶ月18日

今度は洗濯機が逝かれたもよん・・・。途中まで洗濯物つっこんで排水すら出来ないんですけど・・・orz >>>う、動いた〜。よかったーほっとしたー。でも去年の夏逝きそうになって復活した冷蔵庫も今年の夏が越せるか微妙だし、トースターレンジももはやなんだ…

3ヶ月17日

のんびりネットしながらダラ奥してたら「風邪でつらいから会社半休で帰る」とのメール。えええーいつも夕方からもろもろ始動して夜までに帳尻あわせてたのにー。てかあれだけ風邪ひくなって言ったのに! 絶対うつすなー! 節分の日ということで太巻食ってみ…

3ヶ月16日

マオさん最近どんなに興奮してても寝室に連れていって布団に寝かせると目をつぶって寝ようとするように。もちろん布団を温めておいたりじたばたする手を両側から押さえたり努力はかかせないけど・・・。 そんなマオさんにオットが絵本のお土産。なんとまぁ。…

3ヶ月15日

今日は絶対軌道修正するど。寒いし洗濯物たまってるし家にこもってちまちまします。といってるそばからカフェラテのエスプレッソがちゃんと抽出できなかった・・・orz ほぼホットミルクだし。>>>もしかしてもしかするとマシーン自体が壊れてしまったかも・・…