真夏日!

今日、とうとう補助輪なし自転車をマスターしました。


ちゃんとはじめたのは確か4月に入ってから、
時間があって気力もある週末に、
自転車で30分弱の交通公園に通っておりました。
できそうでできないじれったい日々が過ぎ、
もうちょっとなのに…!となったところでGW突入。
ここで一気にがんばろう!となるべく少しの時間でも行くように。


昨日遊びに来ていてそのまま泊まった園友
(2週間前くらいに乗れるようになった&誕生日4日違い)
と一緒だったので、
自分だけ出来ないのがくやしかったのでしょうな。
だいぶ目が真剣。
べそをかいたりもしていたけど、
なんと昼前には乗れるようになっちゃいました!祝!


なんというか、感動しました。
はじめて歩けた時くらい。
3時間くらいで徐々に出来ていく過程が面白かった。
本人もとても楽しそう。
同じクラスの女子がけっこう乗れるので、
早く追いつきたい気持ちもあったようで。


帰宅してからは、もう一つサイズが上がる、
18インチの自前自転車も少し練習して乗れるようになりました。
こちらはまだちょっとふらふらします。


ので、だいぶ放置していたこの日記に、
しばらくぶりに書いてみました。
徐々に過去も書き足していけたらな。
タイの話も書きたいです。