34w6d

もうこれは暴風域でしょ、直撃中でしょ、というくらいの突風で家がミシミシいっておりましたが、ぐっすりよく眠れました。最近トイレで起きなくても済んでるなあ。
自宅軟禁2週間目突入ですよ、といっても入院から数えると20日目。うち外出したのは退院した次の日の妊婦検診だけ…しかもタクシーで直行直帰(昼だけは外で肉食ったけど)。もはや来週の妊婦検診がものすごく楽しみになっております。36週に入るのでそぉっと電車で行くつもりだし久々に一人ランチもしてこよう。
あいかわらず活発な胎動でお腹からぽこぽことびだして楽しい。でも下の方でもぞもぞやられると出て来ちゃいそうで不安なのでやめていただきたい。こう毎日ちゃんと(しかも栄養とか塩分とか考えて)ゴハン作っているとけっこう勉強になるなあ。飽きないように味付けやら調理方法やら変化をつけて、というのが意外と難しい。妊娠前は家でごはん作るのは週末くらいだったし、はっきりいって肴だったしさ。


内服:ウテメリン4錠


朝:ミニ角食トースト×2、グレープフルーツ寒天ヨーグルトかけ、アイスカフェラテ
昼:葡萄パントースト×2、ハッシュドポテト無添加トマトジュース
おやつ:ハウス蜜柑
夜:鶏胸と長葱の梅おかか炒め、人参とじゃこ山椒のかき揚げ、焼きおにぎり、クラブソーダ
食後:HIGASHIYA大納言羊羹(女優からの贈り物よ)
うんち:○
体重:55.6kg