2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで記録

昼:明太子のミニおにぎり×2、鶏モモの照り焼き、胡瓜の糠漬け、柿

お弁当もってバスに乗って

幼児クラスからある、保育園の遠足へ。またも雨の予想を覆し、無事隣区の大きな公園まで行ってきたもよう。 親と一緒にお弁当は食べているけど、持たせてやるのはこれがはじめて。幼児一人分の量がなかなかつかめず、しかも園からは「残さない量で」なんてプ…

悪化

夜中もだいぶ苦しんで、朝測ると38度越え。オットが午前休を取ってCへ連れていき、私は会社に始業前について、最低業務をこなして家に持ち帰る資料を整えてトンボ帰り。西友で固まらないアイス枕と冷えピタ、ヨーグルトと桃ゼリーを買ってなんとか11時過ぎに…

ぎゃー

帰り道で、急に「左の耳が痛い」と訴えたマオ。帰宅して測ったらなんと発熱。なぜに今!

旅券課にて

マオのパスポートを受け取りに、新宿まで。ちゃんとフルネームを答えて、無事発行終了です。つばめグリルで焼き牡蠣とハンブルグステーキをいただいて、帰宅。

雨の予想を覆し

私の両親も来て、無事開催。かけっこでは微妙に中の下、しかし毎日踊っていたポニョダンスではセンターポジションど真ん中でお手本役ゲット。確かにダンスはうまいなあ。リズム感のない両親から産まれてこれは素晴らしい。

4年経ちました。

身長99.2cm、体重14.2kg、胸囲51cm。なかなか1mになりません。そして夜のオムツもさっぱりとれません。ちょっと前までなんとかはずそうとがんばっていたのですが、それがマオのストレスになったようで昼寝にまでオネショしてしまうようになったので、今は自…

種類が少ない

夕飯にハッシュドビーフを作ったので力尽きてしまい、副菜は小松菜としらすのガーリック炒めのみでした。もう一品、このまえ教えてもらったサツマイモのきんぴらでも作ろうかなとも思ったのだけど、ハッシュドビーフでかなり腹が膨れそうだし、とやめたので…