37w2d

検診の日に最高体重、イエイ☆
帰ってまいりました。えへへ、9日間で体重+800g・蛋白+・浮腫±・腹囲+6cm(でも何故か子宮底長-3cm)いってしまいました。なんも言われなかったけど。子宮口はさっぱり開いてませんで「産まれる気配ないねえ」だそう。いいの、予定日くらいまではいていただいて。そうそう頭部がやっと週数通りになっていて、そして何故か推定体重がぴったり前回と一緒。まあ誤差の範囲らしいので。浮腫がつらいっすとうったえるも「この時期はこのくらいにはなるから」と一蹴だよ。そかーでもなーだるいー。そうそう、貧血は治ってました。12.4gあったのでまあこの食生活続けるように、と。
蒸し暑いな、いつ涼しくなるんだろ? 昨晩腐りかけの南瓜を発見してプリンに挑戦してみました。例のごとく計量などさっぱりしないので、ものすごく南瓜の食感の、でも底にはカラメルが浸みている不思議なお菓子ができあがりました。南瓜は半分でいいなあ。まあまた次回。>>>凍らせてアイス状にしたらどうだろか、と思って冷凍庫に二つぶち込んでみました。まあ美味しいのだけど、やっぱり凍った南瓜?
3日連続外出も今日まで。やっぱり疲れたーよ。疲れると夜にかけて腹が張るんだよなービキビキ。んでもって腹が張りすぎるとあとから肺が苦しくなるにょ。ふー明日はごろごろします。>>>風呂はいったらかなりよくなった。冷えてたみたい。ここのところさぼりがちだった水2L再開しました。なので明日はまた体重とりあえず増えるからね。(誰にしゃべってるの?)


朝:アイスカフェラテ
昼:タンメン@はつね
食後:カボチャプリン
おやつ:麩饅頭×2
夜:豚三枚肉と人参大根の煮込み(昨日の残り)、ゴーヤーチャンプルーカレー風味、鶏レバー生姜煮、チーズバゲットとベーコンバゲットのトースト、クラブソーダ
食後:カボチャプリン(冷凍)
うんち:○(ああもう検診後に出るなんて!)
体重:56.6kg