2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レザーデビュー

丸襟くるみボタンショート丈だったから! やわらか〜いラム(たぶん)で75%オフだったから!

草を食め酒は慎め

朝:カフェラテ 昼:ビオ系ブッフェ(蛤と水菜のパスタ、根菜と豆のレッドカレー、焼き野菜の人参ソース、蒸し紫芋、きぬかつぎ、鱈グリル、青菜のおひたし、小豆と栗のモンブラン風、みかん、ハーブティー) 夜:豚しゃぶ(豚ロース、ひらひら大根、明日葉…

ようやく

9月に連絡もらってた仮履きのために、千駄木へ。まだ踵と甲がゆるいので、狭めてもらうことに。木型から起こすフルオーダーなんてはじめてなので、出来上がりが本当に楽しみ。千駄木は十ウン年前に住んでいたので、懐かしいことしきり。やっぱりいい街だな…

へらないなぁくそぅ

体重には現れてくれない。身体は軽くなってるんですけどね。 朝:カフェラテ 昼:牡蠣蕎麦@松翁 夜:塩豚と春菊の炒飯、シーフードmixと青梗菜のクリームシチュー、蒟蒻炒り煮 あとで:かえる食堂のカステイラ

ひきしめていきたい

朝:カフェラテ 昼:サラダ4種パック(海老の生春巻き、きんぴら、胡瓜とセロリの和え物、スモークサーモンとポテトサラダ)、永谷園の生姜入り参鶏湯 おやつ:アーモンドとイチゴの焼き菓子 夜:おでん(残り物)、塩豚と青梗菜の炒め物、納豆、ゴハン1/4膳…

てんてこまいな一日

後、猛省・・・。 朝:カフェラテ 昼:トマトパスタ 夜:披露宴にて和食コース@ニューオータニ

と動物園へ(いつもとあんまかわんない)

10時半くらいに動物園で昼を食べて、夜の6時くらいまで娘に何も与えなかった鬼母。 朝:カフェラテ(牛乳と豆乳のハーフ&ハーフ) 昼:おにぎり、赤ワイン 夜:鶏ドラムの塩焼き、鶏モモ唐揚げ、塩茹でブロッコリ、桜海老と大根皮のナンプラー炒め、ダンデ…

朝:カフェラテ 昼:おにぎり 夜:おでん(大根、卵、さつま揚げ、蒟蒻、ちくわぶ、昆布)、明太子おろし、ポン酢おろし、小豆塩昆布煮、白麒麟、冷酒

後退?

理由がわからないのだけど、今日保育園で一回、寝る前にトイレの前で一回、おもらし。トレーニング中以来おもらしなかったんだけどなあ。癖にならないでー。

これが壁なのだ

身体にあんまり溜め込んでる気がしたので、夜は排出メニューを心がけてみた 朝:カフェラテ 昼:枝豆と豆乳のベーグル、十穀バー、トマトジュース おやつ:ゴディバのチョコクッキー 夜:金目鯛と牛蒡の煮付け、塩茹でブロッコリ、シラスと辛味大根おろしポ…

なかなか減らない

最初の週はすぐにすとんと落ちたのになぁ。夜をもっと減らすべきか。 朝:カフェラテ 昼:鴨南蛮@一茶庵 おやつ:チョコレートひとかけ 夜:豚バラと卵の煮物、キャベツ千切りのみの辛いコールスロー、卵と椎茸入り雑炊、白麒麟、赤ワイン あとで:東ハトオ…

草!草!草!

朝:カフェラテ(牛乳と豆乳のハーフ&ハーフ) 昼:ビオ系ビュッフェ(滑子と湯葉のお味噌汁、茄子と水菜と烏賊のペペロンチーノ、大根と豆のレッドカレー、焼き野菜の人参ソース、きぬかつぎ、塩茹でブロッコリ、青菜のおひたし、青菜のナムル、玄米巻き寿…

ひきしめて

休肝日ですし。 朝:カフェラテ(牛乳と豆乳のハーフ&ハーフ) 昼:海老ワンタンと野菜の豆乳麺@源来酒家 夜:茹で鶏(胸)スライスの梅味噌添え、シラスとほうれん草のオリーブオイル炒め、納豆、蕪の糠漬け、キャベツスープ(鶏の茹で汁で)、ゴハン1/3…

ゆるむ週末

明日からまたガンバロー! でも一応夜のグラタンは小麦粉使わないでジャガイモの澱粉でとろみをつけるレシピでやってみたよ。うまかった。 朝:カフェラテ(牛乳と豆乳のハーフ&ハーフ) 公園で昼:ポムドテールのベーグル(枝豆、くるみとゴーダ、チーズ胡…

撮影大会

午前中、掃除をするオットをおいてマオと二人で井草八幡。18℃予報でぽっかぽか。実際に七五三で来ている人がたくさんいたので、境内も華やかだった。綿菓子命なマオは、着物を着ているにもかかわらず欲しがっちゃって困ったわー。最近2人で出かけるのが楽し…

オーラス

偶然一家3人の健康診断が今週に集中。今日はオットが人間ドックだそうで。神社イヤンなオットなので、今日マオに着物を着せて井草八幡に行こうと思っていたのだけど、あまりの寒さ&曇天で延期し、どんぐりへ。帰って昼寝(私もぐっすり)後にオットとマオ…

あーげーもーのー

仕事山ちゅうのotokiさんをむりやりさそって昼〜〜〜。 朝:カフェラテ(牛乳と豆乳のハーフ&ハーフ) 公園で:パウンドケーキ、スモークチーズ、赤ワイン 昼:親子丼、冷酒 夜:牡蠣フライ、キャベツ千切り、塩茹でブロッコリ、若布のポン酢和え、蓮根と昆…

今週平日は揚げ物なしで乗り切れた

さすがに食べる時間がなく、昼飯がすごーく遅くなっちゃって、ルミネのピザ食べちゃいました。ンマー。 朝:カフェラテ(牛乳と豆乳のハーフ&ハーフ) 遅昼:ロマーナ(アンチョビ、ケッパー、ガーリック)、グラスワインを赤白1杯ずつ 夜:鶏手羽元の網焼…

3歳児健診いってきた

受付が13〜14時とのことで、ギリをねらうとしても12時15分には会社を出ないとなので忙しい。西荻につくちょっと手前で急停車、阿佐ヶ谷での人身事故とのアナウンスで焦るが、すぐにまた動き出し、ホッとする。 尿、歯、身長体重、内科とすべて問題無し。特に…

お菓子の食べ過ぎです

しかしここのところ10日に一度くらいのサイクルでアロママッサージ(ちょいリフレも)を受けて*1いて、今日行ってきたばかりだからか、体重がMAXからは1.5kgも落ちていた。 朝:カフェラテ(牛乳と豆乳のハーフ&ハーフ) 昼(というかおやつ):チョコスフ…

危うかった

健診が終わって血糖値下がりまくりだったので、うっかり北京亭の辣醤飯食べちゃいそうでした。定休日でもないのに閉まっていて、難を逃れました。 朝:抜き 昼:ビオ系ビュッフェ(キノコの味噌汁、豆と根菜のレッドカレー、玄米巻寿司、鰤かまの照り焼き、…

下山中

午前中は健康診断、午後イチに一本入稿してから外回り。とはいえお買い物気分の展示会→プレスにあいたいからいく展示会→いただけるサンプルが楽しみ発表会→新社屋の発表会だったので浮かれ気分。どんどん荷物が重くなって、最後のレセプションではシャンパン…

草を食む

マオがシシャモの燻製を「なんかいいにおいがするねえ!」とむしゃむしゃ食べていた。鼻が利く女じゃ。 朝:カフェラテ 昼:ビオ系ビュッフェ(キノコの味噌汁、豆と根菜のレッドカレー、玄米巻寿司、鰤の照り焼き、でっかい浅蜊の香草パン粉焼き、冷奴、明…

決意も新たに

間食をしない(ちょっとしたけど)、会社での飲み物をほうじ茶メインに、揚物を減らす、炭水化物を減らす(夜は特に)、野菜をもりもり、腹八分目。カフェラテの牛乳を豆乳ブレンドにしてみようかと目論見中。 朝:カフェラテ 昼:新蕎麦せいろ@一茶庵 おや…

今日で最後だよ

今年の正月太りから脱出できないまま、今まできてしまった。夏から秋にかけてビリーをちょっとやってみたものの、忙しくて(だって一回に一時間くらいかかるし)途切れがちになってしまって、すっかりご無沙汰。実は理想体重+4kgくらいあります。やべえ。…

7年経った

結婚記念日に付き、夜はちょっと素敵外食を目指して、先日から気になっていたGORIZOへ。キヨ亡き後、ここが代わりになれるかも(上から目線)。キヨほどのインパクトはないけど、十分美味しかったです。こじんまりしていていいかんじ。また行きます。そして…

餅つき大会

楽しみにしていた父母会主催の餅つき大会で、予報は雨。マオパワーをしても今回はダメだったか、と諦めかけていたのに、出る時間になったら雨は上がっていて、会場にいるときにはなんと日まで射した。帰宅するとまた雨。