2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月13日

ちょっと仕事でイイコトがありました。またしばらくがんばれます。 離乳食(園):洋風うどん、ジャガイモと人参のサラダ 離乳食(家):納豆粥、蕪と葉の味噌汁、ジャガイモと南瓜のサラダ 朝:アイスカフェラテ 昼:ホットサンド、珈琲 打ち合わせ中:中国…

8ヶ月12日

雨で多少過ごしやすい気温になったのは嬉しいけど髪の毛がものすごいことに。バクハツ! なのでいつもお願いしてる美容師さんにに「今日明日でぽっかり空いてないか」とシツレイメールを送りつけ、いきなり今日夕方駆け込んできました。で、ストパかけてもら…

8ヶ月11日

昨晩はとうとう根負けしてドライをタイマーでつけて寝て、朝方4時くらいにまた1時間タイマーつけたらけっこう熟睡。マオもシングル布団から畳に落ちるくらい(ベビー布団なんて買わなくてよかった…)四方八方寝返りはしていたものの夜泣きがなかった。あん…

8ヶ月10日

喉の痛みはずいぶん引いたかな。そしてマオもひさびさ朝の検温で36℃台をマーク!祝! ひしょたんがお手製ベーグル片手に九段下まで来てくれたのでスタバでお茶。なんかベラベラ愚痴ったかも。聞いてくれてありがとう。 あんまり暑いのでなんとかマオさんも水…

8ヶ月9日

今日も暑い。 私やオットによじ登ろうとしてとうとうつかまり立ちハーフ(かなりへっぴり腰)状態に。膝で立ってたりも。変化があるのは楽しいけれどかあちゃん、それよかちゃんとしたハイハイしてもらいたいよ? ウチは二人とも運動神経とはとても離れた場…

8ヶ月8日

朝から暑い!そして鼻喉がかなりやばい。左耳が軽く中耳炎ぽくなってる・・・。が力を振り絞って掃除しました。で、ぐったり。夕方4時半になってやっと行動開始。ギリギリ整骨院に飛び込むと午前中は地獄の混み方だったようでセンセも「今来て正解ですよ〜…

8ヶ月7日

特に体調悪くはなさそうなのでマオは登園&両親は出社。 が! なんとマオをオムツ交換台から落下させてしまったとメールが! もともと交換台にのせているときは絶対に目を離さない&どうしても離れるときは誰かに声かけるかベッドの場合は柵をあげる、という…

8ヶ月6日

とうとうダウン。私が。 ものもらいが右目にもできました。なんか身体が根本的に弱って抵抗力が無くなってる気がする。めずらしく弱気。頑張れば行けたけど会社をさぼって休んでおります。ちょっとリセットさせて。というわけで一日仕事はいっさい考えずに(…

8ヶ月5日

はい、あっさり乳状態は戻りました。なんだったんだ? つか昨晩は夜ーー泣ーーきーーでヤラレました。いつもは風呂&乳後20時半くらいにこてりと寝るのだけど、昨日に限ってさっぱり寝ようとしないで遊んでる。まぁたまには仕方ないか、と結局ミルク200飲ま…

8ヶ月4日

朝起きるとマオの頭部分のシーツ(にしているタオル)がびっしょり。すごい汗。 そして突然私の乳が復活しました。明け方なんかちめたい、って起きると漏れてる。もう最近溢れることなんてないしなにしろ暑くて寝苦しいのでノーブラで寝てましたらいきなりキ…

8ヶ月3日

→坊主刈りを食うマオ 昨晩蚊に刺されて腕がかゆい。マオと二人で寝ていて私だけ複数刺された。いいのか悪いのか。いやいいのでしょう。 夕方園に迎えに行くと、室内から「あいやいやいやいやいやー!」と絶叫が聞こえてくる。間違いなくマオ・・・。最近喃語…

8ヶ月2日

楽しい楽しい週末。先週8ヶ月になって突然移動距離が延びてますよ。今まではプレイマットを自分の陣地としてちょっとまわりにも出てみる、くらいだったのですがもはやリビングいっぱいいっぱい動いています。廊下を渡ってちょっとした段差もものともせずに…

8ヶ月1日

毎日18:40帰宅>18:50離乳食&乳>19:30風呂>ちょっと乳って就寝、という流れで大人が寝る23:00過ぎくらいに寝ぼけたままミルク200作ってあげてから寝室移動してたのだけど、ここ2日ほど咳が出るせいもあって寝てから咳き込んでげぼーしちゃったので昨晩は…

8ヶ月!

風邪っぴきで8ヶ月オメ。はやくなおれー。 Musicalbatonがみっつもまわってきてるよ!ぎゃー! アテクシ音楽にそれほど思い入れナイッス。PCになんも入れてないし。 ●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 ゼロ ●最後に買ったCD スッサン前ギリギリ…

7ヶ月30日

昨日お迎えいったときから嫌な予感がしていたのだけど、マオさんまた風邪ひきました! あああーーーううーー鼻水が垂れてるよ・・・。先週土曜日やっともう耳鼻科に通わなくていいって言われたところだったのに・・・。そして夜中はまた鼻づまりで1時間にい…

7ヶ月29日

雨降りのせいかもともとそうなのか、すこぶる精神状態がよくない。基本的にはポジティブにいきたい人間なのですがやっぱり今の仕事がシンドイ。休みに入る前までは自分の好きなモノだけ作っていればよかったのですが今の部署はかなり苦手なモノを扱っていま…

7ヶ月28日

今日は寝ているときの回転がなかった。涼しかったから? しかし4時半に乳で起こされたがな。ねーむー。 そういえばとても夢見が悪かった。妹と岩がごつごつしている海辺の観光地に来ていて、マオさん忘れてバス乗っちゃって、戻るのに二人で¥7000くらいか…

7ヶ月27日

ああまた楽しい週末が終わってしまった。悲しい月曜日。 今日はじめて保育園で沐浴してもらいました。もう喉もけっこう回復してきているし、週末ずっと一緒にいて今の気温だとかなり汗をかくことがわかったのでさっぱりさせてあげたいな、と。(沐浴×でも濡…

7ヶ月26日

かなり久々に昼前までゆっくり寝。あっつい。そして便秘気味で屁が臭い。 昨日も前の土曜も「もう大したこと無い」って言われたマオの喉ですがあいかわらずまだぜーぜーしてる。鼻水はもう垂れてこないけれど痰はからんでる。いつになれば治るのかなー。 離…

7ヶ月25日

土曜午前の恒例行事、私>整骨院・オット&マオ>耳鼻科。 前述のとおり最近ミルクの消費量が多いので前は1ヶ月弱保っていたミルク小缶が1週間で無くなってしまうように。なので大缶を買いにゆきました。保育園と揃えたいのとマオの反応がけっこういいのと…

7ヶ月24日

えと、昨晩は「頭を軸にして反時計回り」でした。しかも6時くらいに絶好調で遊びだしていた・・・眠い。今日も早朝出勤でがんばっております。 実は先週の抗生剤内服での授乳停止でかなり乳が瀕死でした。ちゃんと起きてるときは頑張って吸ってくれるけど寝…

7ヶ月23日

今週入ってけっこう寝苦しい気温になったせいか、マオさんとうとう眠っているとき寝返りするようになってしまいました。今までは大の字のままほぼ動かなかったのに…。直しても直しても俯せになってしまいます。シムス位>俯せ>戻る>また俯せと繰り返して足…

7ヶ月22日

5時半過ぎにダッシュで会社出ちゃうと本当に仕事がはかどらないので今日から早朝出社してみることにしました。洗濯とか生協とかある日は無理なので、1日おきくらいかもだけど。時間は作ればなんとかなるでしょう。 座らせておけば移動できなくて安心だった…

7ヶ月21日

はーやっと今週の会議は乗り切れた・・・。来週の準備はじめなきゃ・・・orz 離乳食(昼):青菜粥、味噌汁、鶏のおろし煮 離乳食(夜):納豆粥、カラスガレイと人参とインゲンのとろみ煮、豆腐 朝:アイスカフェラテ おやつ:シュガードーナツ@スタバ、珈…

7ヶ月20日

朝起き抜けにやっと母乳解禁。喜びに打ち震えるオレ。でもなんか足りないぽい・・・orz 風呂あがりに乳あげるとすこんと眠ることが多いのだけど、やっぱり足りなかったみたい。あうあうあ。ミルク100くらい飲んで落ち着いたけどもはや寝ないし。頻回授乳で回…

7ヶ月19日

→まだなんとか着れるBaby!65サイズ@セールで¥200 昨日の朝まで抗生剤飲んでいたので今日いっぱいミルクの日。昼間ガンガン動いてしゃべって遊んだ後、夕方ミルク120(ゴハンまで時間があんまりあかないのでちょっとだけ、と思って)作ったらイッキ飲みでな…

7ヶ月18日

前髪のみ伸びてしまって(サイドとバックはハゲがち)目に入ってしまうので初散髪しました。保育園で勝手にちょんまげにされたりしちゃうし(かわいそうなほど似合わないし)。そしたらまた男子度があがったようです。はなだまさる? 突然ンコがまったく大人…

7ヶ月17日

この前の週末児童会館いって刺激を受けたのか(毎日の保育園はどうなのよというのはおいといて)、ここのところハイハイの兆しが見えてきました。ずり這いはかなり本格的、でもいろんなものに気がそれてなかなかまっすぐ進めないけど。私に向かってるはずが…

7ヶ月16日

とうとうセーリ様がいらっしゃいました。身体ってすごいね。 離乳食(昼):肉みそ煮込みうどん、ポテトと野菜のマッシュ 離乳食(夜):パン粥、里芋マッシュ、しらす入りキャベツのとろみ煮、ベビーダノン 朝1:アイスカフェラテ 朝2:アプリコットベー…

7ヶ月15日

朝起きたらもうほぼ腹痛くない。すげーな薬って。しかし昨日病院で痛すぎてちゃんとやりとりできなくて悔しかったのでここに書いておくことに。 まず診察中に医者に授乳中だということを伝えると「授乳中に出せる薬はありません!」と一喝。じゃあいつまでや…