2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[オレ飯]完了

ダイエットほぼ完了。6月くらいからはじめて、約3kg落としました。身体が軽くて服がキツくなくて快適! 今後は筋トレしたいです。(いつも言ってる) 方法は、 ・全体的に炭水化物を摂りすぎない。特に夕飯。丼ものはできるだけ避ける。(でも炭水化物0は…

そしてまだ頂上は見えない

明日から関西出張。さみちい。でも行ってきます。

とうとう・・・?

昨晩、オレ飯の塩茹でブロッコリを横取りされて、どうせベーするんだろうと見ていたらなんともぐもぐ食べて、「もっかい!」結局残りを全部食べられちゃいました。 そして今日、どうせ食べないだろうと思いつつ筑前煮を一口大にして出してあげたら、蓮根と人…

しあわせ

昨晩打ち合わせが入ってしまったので、オットにお迎えを頼んだ。帰宅してからずっと外で人の足音が聞こえるたび「ちゃーちゃん?ちゃーちゃん?」と聞いていたらしい。そしてちょうど寝かしつけが始まる21時くらいに私が帰宅すると、プマ(クマのぬいぐる…

レアで

馬刺でびゅうしちゃいました。おかわりしてたよ・・・。

ポリオ終了。

春はオットに行ってもらったので、今回は私の番。2時過ぎに園に到着し、ちょうど昼寝から覚めたばかりのマオを運んでダッシュ。駅でパンを買ってあげつつ保健センターに到着し、受付したのが2時20分。・・・一度も並ぶことなく2時29分には外に出ておりまし…

2度目の誕生日

とうとう2才で感慨深い。仕事山で大したことは出来ないけど、とりあえずケーキはアテスウェイで予約済み。 思いつくことをちまちま足していきます。 ・「ジャンプ!」と言って5cmくらいとびあがる。 ・私のことを「しぇんしぇ!」と言って、一瞬固まったあ…

あぷあぷ

今登頂アタックかけ始めてます!てかんじ。いろいろ書きたいのに。コメントお返事滞ってますが、落ちついたら必ず。

私も入りたい

オットが遅くなるというので、風呂入れだーと思いつつまずマオを居間で遊ばせたまま私が先に入って頭を洗っていたら、なにやら入り口のところでごそごそしてるのが聞こえてきて「あーけーてー」と言うので、流したあと振り返ってみたら、マオがパンツを脱ぎ…

大すべり台克服

大好きどんぐり公園の大きいローラー滑り台。けっこう前に一人で滑りたいとだだをこねられて、サポート付きで滑らせたら案の定足を持ってかれてそのまま転がり落ちそうになった、ということがある。のだが、もしかしてそろそろ出来る?と思って通過ポイント…

いかれオフ

運動会

いちいち言わない

やっぱり夜泣きで今朝もへろへろ。オットと交代で書いている保育園の連絡帳が今日は私の番だったので、今日のページを開いてカフェラテ飲み飲みぼぉーーーっとしていると「かーちゃん、か!く!」と命令されました。はいはい、書きますよ。そういえば昨晩、…

夜泣きふたたび

ここのところまた夜泣き率が上がってきた。しかも朝6時とかにむっくり起きあがって声を上げて泣いたりも。居間に連れていって朝ゴハン用意してもまだ寝ぼけてる感じ。また何か成長するのでしょうか。