2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたい

希望は決まりました。夫婦で順位が一致してよかった。 保育園見学はどうしても昼寝の時間には入れられないので、そうとうゆっくり昼休みがとれて、二人でフレンチなどいただいてしまいました。な、何年ぶり・・・? 三人でのあたふたゴハンも悪くないけど、…

マジックミラーのよう

今日しかなかった。 昨日は校了だし、明日は展示会×2&歓迎会、明後日は展示会×2、明々後日は個展初日とセール(ヲイ)とレセプションだし。間にもちろんもろもろ雑務やら念校やら精算やら企画やらあるし。というわけで今日、来年度向け保育園選抜見学会×…

2才1ヶ月11日

→毎日かあさんの園にも行きました

ひさびさ

先週末から体調を崩していたわけなんですが、とうとうとうとうお呼出し。熱は37.5度なのでそんなに高くないけれど、目やにが出てしかも右目下が腫れてるとのことで。ぎえー今校了中だよ!でも早回しでなんとかやっつけ、Cに間に合う時間にお迎え。行ってみた…

歌いだした

そういえば突然、「せっせっせーのよいよいよい、おてらのおしょさんがかぼちゃの・・・」と「おおきなくりのきのしたでー」を歌いだした。もちろんずれまくりはしょりまくりだけど、一生懸命なところがたまんない。「あーなーたーとーあーたーちー」と言い…

お絵描き断念

今日は近所で道路にお絵描き大会があったので、ぜひ参加したかったのだけど、やっぱり風邪のために欠席。去年はまだ靴を履いてたっちが出来なかったので、今年こそと思っていたのにな。来年こそちゃんとブース代払って参戦したい。

お絵描き成功

「ニャンニャン!」だって。偶然かもしれないけど、ちょっとそう見えるんだけど、親バカ???

いいまつがい

ぼっこいお=ブロッコリ いんご=りんご ぴたぴた=ピスタチオ もひとつおもろいのあったんだけど、なんだっけ?

ポニの会

東京の東の方までパカパカ(@マオ)しに行くはずだったのに。昨晩も「パカパカ、行くの、寝るねー」と言いながら就寝したらしいのに、朝起きたら鼻水がすごい。念のためCに行ってもらって、私はその間に弁当用意してあとで合流して出かけようとしてた。しか…

会津若松へ

今日明日と、蕎麦と籠と器のために行きます。立派なオバですちゅうねんです。

ステキなオット様

朝、二人を送り出してから洗い物をしていたら、オットから電話。なにか入れ忘れたものでもあったかしらと電話をとりつつふとリビングを見ると、保育園バッグがそのままある。まるごと忘れて送りにいった模様です。小学生のとき、ランドセル忘れて学校行っち…

早朝から辞令

ふくへんしゅうちょうになりました。 スーツなんて着たらコスプレ魂に火がついてしまったので、人形っぽいヅラかぶって出席。今日はメイクも濃いで。 そういえば朝オットが、スーツ着るんだースーツ姿見たいなーとか嬉しいことを言ってくれたので、夜オット…

2才1ヶ月4日

→あくまでもイメージ画像

トイレ…ト……レ???

風呂に入ろうとすると、しゅたっと立ち上がって自ら脱いでしまうマオ・・・。というわけで一緒に入り、ささっと流してあげてから湯船に放り込んで、自分の身体を洗っていたら、 「ちっち、でる…」 とか言うので、「お風呂の中はダメよ(常日頃言ってます)」…

記録

身長84.0cm、体重11.6kg。急に重くなったと思ったら!

9坪ハウス

先日、取材でお世話になったコムデザインのレセプションパーティーへ。 の、前に一瞬マオに水疱瘡発症の疑いあり、後晴れた(ただの乾燥でかきこわしてた)ため、うっかり気が緩んで飲み過ぎる。同席の方、失礼しました。

はやりもの

スキニージーンズは股引きのようではないですか? 特に身体がスキニーでない場合。

昇格

するらしい、この秋の人事で。来週火曜辞令らしいのでスーツで始業時間から出勤せねば。

脱ぎ技

「お風呂」という単語が耳に入っただけでスパッとズボンを降ろし、オムツのテープをはずす。上は「(で)きないーーー」とヘルプを呼ぶ。 そしてズボンをはくときにおしりだけはけないでいたのを、オットが「おしりおしり!」と指摘してあげると後ろも持ち上…

水疱瘡!

同じクラスのKくんが発症とのこと。20〜26日が恐怖の判明ゾーンらしい。今月で本当に良かった。先月だったらと思うとゾッとする・・・。今週末インフルうけてもらって、終わったらさっそく水疱瘡とおたふくやらねば。

女子大のちどんぐり

はりきって近所の女子大のお祭りに行ってみたものの、食べ物は高いししょぼいし木枯らし1号で寒いし、ぐるっと廻って退散。取り壊し予定(無念)の北寮と体育館はちゃんと見てきたけど。カレーが食べたくなったのでHUGE行って、マオに半分くらい食べられて…

というわけで

本当は、大好きキヨさんが今腕を振るっている立川のお店に行ってみたかったのですが、前日電話したら予約でいっぱいとのこと。ふと、以前小梨のころに気になっていた海猫家さんに電話してみたら、そんなに騒がないようだったら子連れでもいいですよ、とのこ…

7年目に入ります

無事結婚から丸6年が過ぎました。結婚してよかったなぁ。子供産んでよかったなぁ。

こちらもはじめて

私の後輩で異常にマオを気に入ってくれる人がいるのだけど、今日の現場にちらりと顔を出してくれ(もちろんマオ目当て)、そしたらなんとマオが荷物をかき分け人をよけ彼女にダッコしてもらいに駆けつけた! 彼女が去ったあともぶつぶつ「○○○、いっちゃった…

オーラス

ようやくようやく今号の撮影終了。来週明けくらいには下山できるはず。日記の穴を埋めたりお返事したりしたいです。

はじめて

昼寝をしなかった日。ちょっともろもろあって連れ回していたせいなのだけど、夕方帰宅してもなんとなく寝れず、そのままいつもの就寝時間よりちょっと早めの20:50におやすみなさい。しっかし寝付きよかったな!

ぴーす

「にさい〜」と言いながらピースサインが出来るようになりました。今はキツネコンコンの形に挑戦中です。