2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

11w6d

今日はお楽しみ仕事、のち明日の準備でおおわらわ(予定)。早めに切り上げてさっさと会社戻らなきゃ。 …といいうことでいやーん終わらない〜明日の準備。明日出かける前に冷蔵庫の野菜片づけたかったので、ダリンにゴハン待ってるように言ったのがマチガイ…

11w5d

眠い、が仕事行かなきゃ。眠い眠い。野辺山おいしいよう。想像してたよりさっぱりだけど、こくがあります。ありがとう! きのうあんなにお腹の中のものが出ていったのでこれは体重減っているに違いないと思ってにやにや体重計のったら増えてました、ガーン。…

11w4d

週明けで忙しい! 思い切って早起きしてちゃちゃかやるぞ。夜はお楽しみもあるし。週末作ってみた苺ジャムが甘くなくてうまい。しかし何度か「びょういんでせっくす」の検索でいらっしゃる方がいるのですが、してませんのでご期待に添えませんので。週明けて…

11w3d

うわー空が青い。今日は善福寺公園かな、井の頭公園かな。今日の写真は足。ちゃんと写っているのは左足で、右足は真下からになってるので裏のみ。わかる? というわけで海苔巻き作って善福寺公園まで散歩してきました。まわりはけっこうワイン開けてる団体が…

11w2d

今日はおでかけ。いい天気でうれしー。 写真は恐怖の宇宙人顔。デコが広いのはダリンだとか、目がでかいのは私だとかお互い言い合ってみる。まださっぱりわからんて。今日はけっこう歩き回ったし、夜も早めに切り上げようと思ったけどちょっとお酒の席にいた…

10w2d改め11w1d

んにゃーまだ雨かよ。でも今日で終わりだよね、ね、ね。今日はうんちを待たずに家出ます。病院行ってきます。週数が変化するかもしれません。(わくわく) あ、今朝も昨日に続き体重低め。とはいっても標準からは1.5くらいオーバーしているのですが。まあ…

10w1d

洗濯物乾かそうと思って暖房つけたままレンジとエスプレッソメーカーとコタツとパソコンつけちゃってブレーカー落ちました。早くいい天気にならないかなあ。今朝体重測ってみたらけっこう落ちてた。この調子で元に戻したいなあ。たまに左下腹がちくちく(ぴ…

10w0d

今日も天気イマイチだなあ。今はちょっと日が差してるけど雨らしいし。明後日は病院。今度こそ週数はっきりしないと。あきらかに太り気味なので、セーブします。朝、うんち熱望で食べ過ぎちゃうんだよなー。そして胃の活動が活発になって昼も夜もがんがん食…

9w6d

やっぱり今日もさむさむ。お腹の調子はおそるおそるですが、とりあえず十分な量が出てゆきます。なんで週末は出ないのかしらね。たくさんの方の妊娠日記(過去のモノを含む)を読んでいますが、みなさんお若いですなー。週末は甘えもあったのかだるだるーで…

9w5d

またもや寒ーー! 朝からど緊張の仕事が一件入っていて心臓がどっかんどっかんいってたのでビッてでないか(笑)心配でした。でも終わった。ホッ。トンカツ食べながら社内で一番の仲良し♂に報告。月あけたら正式に会社に報告するつもりなので、あっという間…

10w3d

昨日の頭痛が朝起きてもまだ続いている。すごくすごく痛いのではなくもやあと熱がこもっている感じ。うんちがたまりすぎておならがばふばふ出ますし、それだけでは飽きたらずゲップまでげふんでいやん。明日は朝早めに出なければいけないのできっとでないし…

10w2d

目が覚めたらいかにも冷たそうな雨の音。布団の中でダリンとおしゃべりしたりしてだらだら過ごしたあと起きました。なんかときどき頭痛と強烈な肩こりが。休日だと眠いときにぐうぐうできて楽だなあ。 朝:プルーン刻み入りヨーグルト(さっぱりしていい!)…

10w1d

あー早く病院行きたいな。エコーで人の形になってるの見たいな。そういえば昨日、まだ妊娠報告していない仕事仲間からおめでとうメッセージをいただいてしまった。伝えた人はわかってますが、あまりいい気分じゃないですね。確かにはっきりと「内緒」とは言…

10w0d

さあとうとうふたけたです。 昨晩、お風呂入ったあと体重測ってみたらあり得ない数字に! やはり最近の食べ過ぎのせいか。それとも食後に甘いモノ欠かせなくなったからか。それともノンアルコールビール毎日飲み過ぎか。どちらにしてもやばいよ、これは。と…

またここのところトイレが近い。早朝起きてもまた朝起きるときには膀胱パンパンな感じ。ゴハンもりもり食べたのに全然もよおさなくて焦ってアイスラテ追加したら、コンニチハ! さあさあ梅祭りです。うまいよ梅が! 舌の奥の方がきゅういーーーんとなる感じ…

今日も目覚めがよい。鼻が1.5つまってるというのに。昼は行ってみたかった九段下のカレー屋行こう。ノンアルコールビールのおかげでずいぶん精神的には落ち着きましたが、やはり夜の食べ歩き・飲み歩きができないストレスが昼食に現れていますね。飲みの…

昨晩ダリンに按摩してもらったので深く眠れてキモチイイ!(あたくしもしましたわよ) 昨日母親から電話があって、この前のことがあったので彼女なりにへりくだって(笑)対応されたのですが、なんと母方のばあちゃんが「すぐ妊娠・つわりなし・超安産」の三…

今日もいい天気。コタツ布団のカバー洗って、さっぱり。早く安定期に入らないかなー。やっぱりおでかけ控えてしまうのよ。週末それほどおでかけしてない自分ですが、そろそろふらーりしたい。「無理してはいけない」というのがどれくらいなのかわからなくて…

またもや9時間くらい寝てしまった。あーよく寝た。さてやはり最近からだがゆるんでいてぽちゃぽちゃしてしまっているので、朝の簡単ストレッチをはじめました。病院で違和感がない限りはしてもいいと言われた腹筋と、尻アップも。毎日ちょっとずつでもいい…

ダリンが朝寝坊。で午前半休。のときの定番コースとして早めの昼@はつねに行きます。タンメンかな? とうとう編集長に報告できました。ののしられることもなく(笑)、びっくりはしていたみたいだけど「おめでとう」と言ってくれました。まあ4ヶ月だけ休ん…

9週目

昨日のあのだるさは何だったのだろうか? 結局コタツで3時間、布団に入って8時間ほど寝てしまったよ。つわりのそれほどない私でも、自分で自分の身体が制御できない感覚が多い。できる限りはそれに素直に従ってみよう。あーでもこれから仕事忙しくなるんだ…

会社への報告いつにしよう。気付かれるまでだまっていようか。仕事は誰かと協力してやっているわけでなくて自分のペースでやってるし、春の人事になんかあったとしてもそれは知ったこっちゃないというか。さあて昨日帰り道西友でノンアルコールビール買っち…

おはようございます。昨日は仕事で午前様ギリギリになりましたが、なんか目覚めがよい。しかし寒いなー。今朝も夢は多いけどちゃんと眠れた。心なしかおっぱいの痛みも減っているような。計算上では明後日で9週目に入ります。また安定するわけじゃないよな…

寒い寒い。でもこの2、3日朝方トイレに起きることがなくなっている。偶然? 歯の矯正が一段落したので、ちょこちょこ治療しましょうということになっていたのですが、今日先生に妊娠を告げると治療すらできない!とのこと。レントゲンさえ気をつければいい…

昨日は何もせずのんびり週末を堪能したので今日はもろもろ片づけなければ。掃除>洗濯>灯油買い>スーパーの順で。あいかわらずおっぱいがイタタタなんですが、妊娠中ってずっとそうなんでしょうか? なんかぶつかっても痛いし、うつぶせ寝もつらいし。 朝…

だらだら土曜日。週末はいいなあ。毎日が週末だったらやだけど。今度はオムライス病です。まあ前から気に入ると同じモノ続けて食べる傾向あったのですが。またもくだらないこと(アメリ録っておいた上にたそがれ清兵衛録っちゃった)で険悪。昨日遅くなった…

昨日やらなきゃいけないことがあったのを寝るとき思い出した! 今日は早めにいってやらないとまにあわん。と会社来たらうわーん仕事が山積み。桜蜂蜜が終わったので今日からヒマワリ。けっこう濃い。ちゃっちゃと事務&力仕事終わらせて、午後からは展示会廻…

8週目

いやー昨日はいきなり不調になりドキドキでしたが、ぐっすり眠って朝起きたらすっきり。トイレに起きないで眠れたのは久々。まあでも今日は慎重にいきましょう。昨日もよおさなかったので今日はたっぷり朝ご飯。>で、出ました、すっきり。 部屋の片付けなど…

つわりって強ければ強いほど元気な子が産まれるの? ちとショック。自分の腹にいるこの小さな子を「ベビちゃん」とか「天使ちゃん」とかファンシーにとらえることはできないなあ。キモチもパステルにはなりません。今日もカレー病が続いています。これから上…

ふと目が覚めたらちょうど8時で、なぜか週末と勘違いしてしまい、早い!損した!とか思ってしまった。昨日サッカー観たせい? 平山君応援してます。 どうにもこうにも不安が募って仕事にならない(<いいわけ)ので、午前中病院行って来ました。ネットで調…