2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼリーフライ

私のふるさとの味。もちろんゼリーを揚げるわけではなく銭型、ということから来ているらしい。要するに雪花菜コロッケなのですが、とても懐かしくジャンクな味。id:otokiちゃんにとてもおいしいキタアカリをいただいたので久々に作ってみました。蒸かしたジ…

HUGEを食べるとおなかがなかなか減らない

昼:ビーフと野菜のダブル盛りカレー、ランチ赤ワイン@HUGE おやつ:オーロール@アテスウェイ、エスプレッソ 夜:クロワッサン@アテスウェイ、ミニトマト入りシーザースサラダ、ピスタチオ、ちんすこう、ドンカミッロ あとで:ボンベイサファイア

まだちょっと食欲少なし

でも大人のものは食べたがる。 朝:納豆軟飯 昼:トマトリゾット、鱈と野菜のチキンスープ HUGEで:リンゴスライス、野菜カレー3口くらい 夜:海苔胡麻飯、卵焼き、さつまいもとおから煮

チョークで

300M道路落書き大会なんてのがご近所であったので覗いてみるとかなり楽しげ! マオさん来年は参加できるかしら? フジコさんとのりさんに会えました。

id:makisukeさんとこでいただいたレシピにて鯖の巻き寿司。巻きがちょっと甘くなっちゃったけどたいそう美味かったです。 昼:もぐもぐベーコンとキャベツのパスタ 夜:鯖の巻き寿司、炙りじゃこ天、ミディトマト、和布蕪とろろ、大吟醸嘉永蔵 あとで:ドン…

おこもり

午前中に整骨とC(マオ風邪)に行ってからぐるっと買い物行ってあとはおこもり。午後四時まで昼寝しなかった。力いっぱいご機嫌で遊んでた。けっこう身体使ってつきあったよ。しかしこんなの初めてかも。いつもは昼前後と夕方と2回昼寝するので。でも夜はい…

なんとか

週末は休めそう。早朝出社しつつぎりぎりまでハイパーで仕事を片付け、一本電車が遅くなっただけで無事今週の仕事を終わらせる。しかし今日は深夜にシーツの上にチーズ入りをゲボされたりして洗濯大会になったので眠くて仕方がない。お迎え後はid:otokiちゃ…

イヤイヤ

手に持っているオモチャを「ちょうだい」って言ったときにあげたくないとき、首を振ってイヤイヤする。いつ覚えたんだろ? つかまり立ちをしているときズボンを脱がせると勝手に足を抜く。 つかまりながらだけどウンチングスタイルしていた。

はじめての

内示がこんなに嬉しかったのは生まれて初めて。さて。 願えばかなうことってあるんだ。

アル中

昼:ルッコラと生ハムのピザ、ハイネケン@ロータス 夕方:ナポリタン、スーバードライ中瓶@ニューワールドサービス ヅカ休憩中:赤ワイン×2 ヅカ終了後:赤ワイングラス×2、香草の爆弾、タルタルステーキ@グレープガンボ

明日きちんと書きます2

今日の宙組ったら! ワタクシ男役に目覚めちゃったよ、ホントに艶っぽくてどきどきした。迫力だった。そういうことだったのか。

明日きちんと書きます

青山にいるとき突然携帯が鳴ったら取締役から。ああああ!

休肝日

友人の日記に触発されて松茸天ざる食べにいったのに今年は終了とのことでガクリ 昼:天ざる@松翁 夜:豚バラの生姜焼きキャベ千添え、ミニトマト、さつま揚げ炙り焼き、ゴハン一膳 あとで:キットカットノアール、エスプレッソ

なんとか好きなものでごまかして完食

朝:納豆軟飯 夜:軟飯、鱈と野菜のトマト煮

済み

インフル予防接種終了。健保で負担してくれたので無料でした。オットとマオはCで打つ予定。

私だってつらい

鼻がズビズバなので寝苦しいらしく何度も夜泣きでイーン。5回くらい起こされたか。ダッコしてとんとんで割とすぐ落ちたので回数の割には大変じゃなかったかも。でも寝不足なのでつらいのはつらいです。

おこもりでのんびり

朝:カフェラテ 昼:明太子おにぎり×2、胡麻緑茶 夜:豚バラ薄切りの竜田揚げルッコラのせ、ミニミニトマト、新生姜の糠漬け、ドンカミッロ あとで:リッツ(カルピスバター、ゴディバチョコペースト)、いいちこお湯割り

食いつき悪し

朝:海苔胡麻軟飯 昼:納豆軟飯、筑前煮ふう(鶏大根人参) 夜:サツマイモ入り軟飯、キャベツと人参の白和えふう あとで:ミニトマトいっぱい とにかくゴハン以外の食いつきが悪い。でも大人ゴハンのミニトマトはそうとうほしがった。サクランボほどの小さ…

靴好きは誰の遺伝だ

靴下が本当に嫌いで、足つきオールさえ激怒して引っ張ったりしているマオ。保育園の散歩中もあっという間に脱いでぽいっと捨ててしまうらしく、先生にはご迷惑おかけしている次第。でもなぜか靴を履かせると大丈夫なことに気づいた。観念するのかな?と思っ…

というわけで

真っ青な空の秋晴れだというのに散歩も出来ず。三輪車のせてあげて散歩したかったなぁ! 突然整理整頓の神が降臨して、玄関と押入の靴の整理をはじめました。チェキで写真撮って箱に貼り付けてどこに何があるかすぐわかるように。昨日はカバンの整理をしたの…

またか・・・

朝起きると鼻水だらーんのマオ。とうとう来たか。ここのところちょっと喉がゼロゼロいってるような、と思っていたのだけどやっぱり風邪をひいてしまった模様。こんな時日曜診療のCには本当に感謝。ただの風邪だということでシロップのみ処方されました。そ…

バトンのようにビョルンをまわす

のりさんのビョルンをまたid:otokiちゃんにまわす。ちょっと雨がちだったので、ベビカでなくおニューのカドラーでだっこしてお出かけ。カドラー、なかなかいいです。ビョルンほど密着感はないけど、なにしろ本体がコンパクトになるのでこれならひょいとバッ…

ごめんよ

仕事がまだ終わりません(21:52)・・・あと少しなんだけど。ごめん、今日オットの誕生日。ひ、日付が変わるまでには帰るから。私の誕生日(id:masamayu:20050115)よりはマシだよね? ええと、23時過ぎに無事帰宅できました。シャンパンも買えました。今は…

昼:上寿司、瓶ビール半分 夜:新生姜炊き込みゴハン(昨日の残り)、蓮根と大根の出汁煮、ニラとキクラゲと長ネギ入り海老卵炒め、淡麗 あとで:韓国海苔、バタピー、いいちこお湯割り

野菜食べようよー

朝:納豆軟飯 夜:トマトチキン軟飯、ニラと大根の味噌汁(一口めからべぇーだったのでごまかしごまかし1/3くらい食べさせる)、干し海老入り卵焼き

寿司は素晴らしい

忙しいのは本当にまだ忙しくて、でも昼間にぽっかり時間が空いてしまったので後輩Yに寿司おごってもらいました。昨今のイケてる寿司屋と言えば削りたてのような檜の一枚板のカウンターの清潔さ、というのがデフォだと思っていたのですが、きょうはそうではな…

午前おやつ:キャラメルドーナツ@スタバ 遅昼:えび天カレーうどん@古奈屋コレド店 夜:胡麻とシソ入り新生姜の炊き込みゴハン、蓮根と大根の出汁煮、シシャモの網焼き、淡麗 あとで:韓国海苔、いいちこお湯割り

朝:チーズ入りトマトリゾット 夜:さつまいもゴハン、鱈とニラの和え物

これからだけど

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1417.html 必ず買う。よかったー今出てるのデザインが即死だったのでかなり悩んだのだけど待って良かった。懸賞に出てたのが美しかったので必死に応募したのに当たらなかった・・・。

先月の写真。体調崩して痩せていたので二重→

痩せると目がでかくなってかなり顔が変わる。