2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見

ひどくリアルな夢を見た。わたしが第二子を出産して、その子はマオにそっくりだった。「名前は?」って聞かれて「やば、考えてなかった!」とか思ってるの。なんなんだろ。

わたししあわせかもしれない

昨日も楽しかったけれども今日も楽しい。昼前にミッフィープールで大騒ぎし、昼はkikuに初めて行ってオットにおごってもらい(ワインデキャンタ×2いった!)、マオが店の皿を割ってあたふたし(謝ったよ、でも皿代は受け取ってくれなかった)、ぼぼりによっ…

保育園の集い

去年はやっと座れたくらいだし、と見送っていたので今年初めて参戦した保育園の盆踊り。本園の園庭で開催なので、荻窪からバスに乗ってはるばる行ってきた。昨晩飲み過ぎたしーとか思いつつ重い腰をあげていったのだけど、行ってよかった! もちろんマオは場…

終電

間近だったみたい。疲れすぎて小梨の頃オットといっていたバーに寄ってみた。楽しかった。そんなに月日が経っているように思えなかったけど、妊娠発覚前からと考えると2年半ぶりか。

じょしですから

帰宅してパパッと洗濯物を取り込み、居間でたたんでいると、私のブラをとりあげ、自分の乳に逆さまにあてて「ぱっぱい!」だって。ひとしきりそれで歩いて楽しんだ後、私の乳に押しあてて「どぞ!」だって。

Q&A

「バナナ食べる?」「うん!」とか「どれがほしいの?」「これ!(と指差す)」とかは普通にある。お迎えにいったら、補食がワンタンスープでなぜか断固拒否だったらしいので、そりゃ腹減りだろうと、「マオは何が食べたいの?」って聞いたら「バンナ!(バ…

やれやれ

来週は毎日撮影なので、ヤマはこれからなのだけどなんとかもろもろパズルのピースが集まってきてホッ。今日は企画書打ち打ち、合間に過去日記を埋めます。

覚え書き

・お絵描き大好き。犬や猫の絵を描いてあげると一生懸命マネしようとしてる、けど似ても似つかない。でも一生懸命絵の上をなぞろうとしたり塗りつぶそうとしたりしてる。 ・靴は毎日行きも帰りも自分で決めたがる。帰りはなぜかお散歩用のをはきたがるので、…

ランチジプシー

私はこの前ヅカ(しかもベルバラ)行かせてもらったし、オットも遊びに行きたかろうと解放してみたら映画を観に行った模様。マオとふたりきりでイチャイチャしてもいいけど、誰かをよんでも楽しいなぁと考えていたらid:otokiちゃんがちょうど遊び相手を探し…

南をめざして

5才双子男子の家に電車乗り継ぎ行って来ました。最初はやっぱり場所見知っていたけど、レゴやらおままごとセットやら出してもらってもくもくと遊んでたので、親たちはけっこうのんびり飲み食いできました。ちょっとリバウンドしたけどまあいいや。

プール開き

5万円で母親から買った軽自動車がアボンしちゃって廃車になったので、庭にぽっかりスペースができました。ので、ミッフィーのビニールプールをトイザらスオンラインで買ってみたよ。ずっとじめじめした天気だったのだけど、ようやくかんかんに晴れたのでプ…

ぬを!

今朝もまた減っていた。目標まであと1.1kg。 3日目連続オーガニックビュッフェで昼を食い(つか暑くてここ以外は蕎麦くらいしか食べられないよ)、夕方差し入れられたアンテノールのコーヒーゼリームース(激ウマ!)&ペリカン小ロールをいただき、20時か…

じりじり

少ーしずつ少ーしずつだけど落ちてきた。あと1.5kgほど頑張ります。そうか、私も夜、米を避けがちなのであまりがちなのか。 朝:アイスカフェラテ 昼:オーガニック系ビュッフェ(茹でたてヤングコーンとゴーヤーのガーリック炒めが激ウマだった!) 夜:シ…

再開

久々納豆をあげてみたらちゃんと食べたよ、よかった。生協で登録している米がダブりがちになってきたので。 朝:納豆飯、ヨーグルト 昼:パン、夏野菜スープ、茹で枝豆×2、メロン×2、豚肉とキャベツの重ね煮 おやつ:ひじきゴハン×2 補食:とうもろこしゴ…

再び昇降

帰宅してキッチンの電気をつけるとダッシュでやってきてまずバナナ置き場を指差して、「ちょーだーーーいーー」と叫ぶ、というところまでは今までと一緒。ひとつだけだよーと念を押してむいてから渡すと居間に戻ってわざわざトリップトラップによじのぼって…

身体と心

日曜日にトリップトラップのベビーガードをはずして足板を一段下げた。膝下がキツくなってきたように見えたのと、もはや自分でのぼりたそうだったから。てか普通の大人椅子によじのぼってちょこりと腰掛けたりしてるので、大丈夫だろ、と。自分で昇り降りで…

んむー

しごとが、しごとが、うーんしごとにうもれるーーー。でもま、へこんだりすり減ったりしながらも、今回はなんとなくうまくまわっています、今のところね。

うーん停滞

すごく努力してるわけじゃないので仕方ないけど減らんなぁ。 朝:アイスカフェオレ 昼:チリチーズドックセット@ネイサンズ 夜:豚とエリンギのナンプラー炒飯、鰹刺身、塩らっきょう、胡瓜の糠漬け、ほうれん草のナムル、円熟、紅乙女ロック

納豆復活

ヨーグルト過剰摂取・・・。 朝:バターロール、野菜ジュース、ヨーグルト、ベビーチーズ 昼:肉味噌うどん(3口)、南瓜サラダ、メロン、ヨーグルト おやつ:納豆ゴハン×2、牛乳 補食:ワンタンスープ×2 夜:チキンナゲット、胡瓜の糠漬け、野菜ジュース…

深夜レゴ

またもや夜泣きがひどいです。寝苦しいんだろうな。ダッコしても泣き止まず、外に連れ出せばいいのはわかるのだけど蚊がイヤンなのでできず、結局オットが居間に連れて行ってひとしきりレゴで遊ばせたらゴキゲンになってコテリと寝ました。

朝:ぶどうパン@シュリュイ 昼:鰻ゴハン×3、けんちん味噌汁、キャベツの胡麻和え、りんご×2 おやつ:トマトジャムサンドイッチ、牛乳 補食:きなこおにぎり 夜:シシャモ網焼き、胡瓜と大根の糠漬け、野菜ジュース、ヨーグルト×2、バナナ 鰻、気に入っ…

ことのは

急にはっきりしてきたよ、話し言葉が。昨晩ははっきりと「じゅーちゅ、ちょだい!」と言い、おもちゃを「あけて!」と持ってきた。ようやくようやく。

継続は力なり

週末が両日とも打ち合わせが入っていて、しかも雨が降ったり止んだりだったので恒例の酒つき昼外メシができず、なんと今朝体重計がしばらくぶりの数値! そして月曜なので休肝日。このままいくでー。あと2kgくらいしぼりたいす。 朝:アイスカフェラテ 昼:…

ネバネバ好き

豚生姜焼きを食べて一瞬固まり(生姜が衝撃的だった模様)、でも完食。以前キノコ類全般を嫌がっていたのでどうかと思ったのだけど、なんとなめこ大フィーバーでした。 朝:雑穀入りパンケーキ×2、野菜ジュース 昼:ゴハン,味噌汁、照り焼き魚、さつまいも…

イヤイヤ期

突入なのかしら。今朝、登園用の靴を片方はかせたところで「いやーいやー」となってもう片方をはかせないどころかはいてる方も脱ぐという。他の靴を指して「これは?」と全部聞いても首をブンブン横に振るばかり。自分でサンダルを出して「これ!」だってさ…