2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

16w1d

体重は増減無し。こころなしか全体的には少しすっきりしてきたような。あばらも久しぶりにコンニチハ! ハラ周りとムネ周りはぽってりしてますが。あー時間が足りない! 間に合わない! 昼飯食いたい!(15:00) サブウェイBLT、3口で食った!(1…

16w0d

わわーいとうとう5ヶ月です。よく眠れた朝は気持ちいいなあ。起きたら午後(<朝でない)。仕事をしつつ、ネットをしつつ、にゃんこと遊びつつ、のんびり。明日はまた忙しいなあ、やだなあ。 朝:無添加トマトジュース、アイスカフェラテ 昼:へぎ蕎麦、胡…

15w6d

ものすごい夢を見た。眠っていると左腹というか腰の辺りがぎゅるりというかぼこりとして起きあがって服めくってみると人型が浮かび上がっているのです。しかもまんがちっくな顔立ちで。おおおと思ってそおっと触ってみるとふと引っ込んだり。指が五本あった…

15w5d

いやー昨日の夜はまいりましたね。結局晩ごはん食べれたの23時半ですよ。仕事で遅くなって地元帰ってトラブルはつらい…。昨日は野菜がほとんど摂れなかったので、朝からトマト。 早く腹動かないかなー。自覚ないのですぐ不安になるよ。体重は変わらず着実…

15w4d

週末ほぼコタツと布団のみで過ごしたので、ちと身体がゆるんだかも、と思って朝計測すると低い位置で保っていた。(いや正月太りも保ってはいるのだけどさ) よしよし。今週はたぶん自分で調整できない外食はもうないし、GWに入れば家でダリンが見張ってくれ…

15w3d

夜中寒かったな。ぶるぶる。昼に作ったパスタがしょっぱくなっちゃった。原因はドライトマト。けっこう塩がきついタイプだったみたいで、今度からは洗い流してから使おう。これと茹で汁以外に塩加えてないからな。夜はかわってあっさり和食。残り物の鮭や朧…

15w2d

あーよく寝た。スタジオ仕事はあとで疲れが押し寄せるよ。今のところとりあえず浮腫は大丈夫。体重も保っています。うんちでないけど。今日は何もしな〜い! なんだかくだらないことでダリンとケンカ。いつもか。原因は私が無断でへぎ蕎麦をネット買いしてし…

15w1d

今日は大仕事。 無事終わりました。え、これですっぴん? 仕事後はまたもや女優と食事。ランチは来たことあるところでそのときは良かったのだけど、今日は全体的にしょっぱかった。せっかくまい泉弁当はソース使わずに食べたり努力したのに。タクシーで帰宅…

15w0d

週数が進むのが嬉しい今日このごろ。来週は5ヶ月に入るんだよー。今朝体重が奇跡的に減っていた。最近の摂生が効いているのかも。この調子で出来れば減らし、まあ保つくらいの心づもりで。塩分抑えると結局はカロリーも抑えられるということかしら? と思い…

14w6d

体重が落ち着いて(戻って)きました。ホッ。でもやっぱりお腹は微妙に出ているし、仰向けに寝て下っ腹触るとぽこりとしているので、きっとこれはふくれてきているのでしょう。昨日無印でとりあえず2枚だけ、と思って買ったマタニティパンツ。ビジュアル的…

14w5d

今日は満足行くまで眠れました。てか寝る前に既に居間で2時間くらい寝てますし。落札したかったヤツ逃したし。まあいいか。今日は新宿行ってきれてるモノたち補充とユニクロでストレッチブラを買います。>>>私が行ったのは「新宿三丁目店」で、リラック…

14w4d

眠いけれど必死で起きました。クリニック行って来ます。 えと、とりあえず大丈夫でした。出血は確かにしているのですが、様子見ということで。今回のはとりあえず収まりそうなので、また何か変化があったらすぐに来いといわれ、今日は止血剤も出されず終了。…

14w3d

あーよく寝た。今日は洗濯2回転だなあ。シーツも枕カバー(にしてるバスタオル)も洗ってさっぱり。と思ったら3回転。ごく薄手のをのぞいてニットとストールを手洗いモードでお片づけです。今からで乾くかな。昨日に引き続きなんか茶色っぽい血が混じった…

14w2d

今日もお仕事。本当は三人で黙々と撮影しなきゃだったところに4人も助っ人来てくれまして、しかも2人訪問者があったりしてにぎやかで楽しかったです。でも立ったり座ったりが激しいのでけっこう立ちくらみが厳しかったわあ。適当に休ませてもらいながら、…

14w1d

今日もいい天気。しかし取材ぎっしりの火水のみどんより寒〜とはどういうことよ。普段のおこない? 今朝はじめて「お腹が張る」という感覚がわかっちゃった。きゅーてなって子宮の位置がすごくわかった。これか。今までさっぱりだったので「お腹張りませんか…

14w0d

はーやっと普通の朝。今日も忙しいには忙しいけれど、なんとか抜けた感じでおそらく今日こそ今日中に帰れるでしょう。これから6月までどれだけヤマが来るのか。昨日編集長が会議のあと会社へ私の妊娠を報告してくれたようです。これからはやっと公ですね。…

13w6d

ね、眠い。まだ6時だよう。行って来ます。あ、あとちょうど半年だ。 朝1:トマトジュース 朝2:オレンジジュース、ストロベリージュース、パパイヤスープ、野菜(トマト・リンゴ・ニンジン)ジュース、パンプキンスープ、ボルシチ、以上全てちょっとずつ …

13w5d

肌が荒れて仕方がない。顔がまるで粉ふきいも。取材でワケわかんない食生活です。胃が変。 朝1:苺ジャムのせヨーグルト 朝2:ナポリタン2/3、珈琲 昼1:栗ぜんざい 昼2:珈琲 昼3:冷やしかわり汁粉(白玉と芋きんとんの白ごま汁粉)、凍頂烏龍茶 夜1…

13w4d

今日からけっこう肉体的に強行軍。気をつけ気をつけ。ひー今日は一日暑かった! でも車での移動だったので身体はそれほどでも。明日はいちいちタクシー拾わなきゃだったり微妙に近くて歩かなきゃだしいろいろ指示出したり判断したりインタビューしなきゃなの…

13w3d

昨日あんなに昼寝をしたにもかかわらずぐっすり寝ていい目覚め。しばらく布団の中でおしゃべりしたりいちゃいちゃしたり腰押してもらったりしてから起床です。掃除洗濯以外はなんもしたくないけど、ちょっとだけ仕事〜。注文していたロミさんのジャムが届い…

13w2d

今日ははじめてダリン連れて検診。そろそろ経膣でなくて経腹で見れるはずだなあと思いまして。平日でアレなので、きっとすごーく待つんだろうと覚悟しつつ行きましたら見事に3時間待ち(涙)。10時過ぎには着いてたのに、診察室に入ったのは13時過ぎよ…

13w1d

仕事が佳境です。昨晩はとうとうおうちに宿題持って帰ってしまった。そして今日も早朝出勤。昼にはビッグイベント(でも仕事)が待っているし。 はーなんと女優とランチしちゃったよ! 美しすぎて直視できませんでした! んがー仕事が山! 週末も宿題おもち…

13w0d

区役所行ってもろもろ済ましてから、青一で楽しみランチ。 母子手帳ってこんなに簡単にもらえるのね。拍子抜け。保育所相談コーナーに行ったらこちらも丁寧に説明してくれました。やっぱり4月の区切り以外で預けるのは難しいのね。でも認可じゃなくても区が…

12w6d

おはようございます。今日も10時間くらい寝てしまった。(夜の居眠り含む) けっこう健康的な食生活してると思うのに痩せないなー。今のうちに適正体重に戻しておきたいのに。正月太りの2キロ増からかわりません。会社まで30分くらい電車乗るのですが、…

12w5d

やっぱり昨日は疲れがまだたまってたー。全然仕事が進まん! 今日も午前午後イチと他仕事が。うー。今週中に区役所いって母子手帳もらって(ついでに保育所の質問もしてきたい)病院行かなきゃなのに。時間がない! なんかねーむーいー。手がすもものせいで…

12w4d

今日こそうんち出したいよう。ダリンは土曜出社の替わりで会社おさぼり。いいなー。あたしも休みたい。昼は後輩と神保町地下の洋食屋へ。海老フライ一本あげて穴子を少しもらった。しかもおごってもらった。いつもありがとう。家に帰るとゴハンの品目が増え…

12w3d

ぷっはーただいま。あーやっぱり疲れたなーてか家は落ち着くなー。出張自体はかなり余裕を持ってスケジュール組んだのと、同行者が気を遣ってくれたのと、取材先がことごとくいい人ばかりだったのでトラブルもなく終了しました。今後何回出張行けばいいのか…

12w2d

取材三日目。 朝:昨日の残りのメロンパン、珈琲牛乳、ヨーグルト おやつ:豆腐コロッケ(いただきもの) 昼:うどんと蕎麦の合い盛り おやつ:焼きまんじゅう半串 夜(実家で):特上寿司、野菜いろいろ、お茶 うんち:×

12w1d

取材二日目。食べないわけにはいかないどうぞと言われたたべものたち。ふー 朝:メロンパン半分、ゆかりおむすび、ヨーグルト、珈琲牛乳 おやつ:饅頭、餡入りアイスキャンディーひとくち、煎茶(撮影後) 昼:うどん、かき揚げ(これも撮影後) おやつ:カ…

12w0d

さあさあとうとう4ヶ月目。育ってますか? そしてこれから出張です。6時台の新幹線で行って来ます…。(泣) 朝:苺ジャムのせ野辺山ヨーグルト 新幹線で:チキン弁当 昼:印度かりー、珈琲(撮影後) 夜:ゴハン味噌汁セット、板ウニ、茶碗蒸し、水菜サラ…