2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

±0

せっかくしぼり気味だった体重が週末の暴飲暴食でなかったことに。ガクリ。そして昼間ゴハン食べる時間がなかったら戻った。 朝:アイスカフェラテ 昼:なし おやつ:豆乳カフェオレバウム半分、ライチ蒟蒻ジュース半分@ともに無印 夜:キクラゲとピーマン…

成長しているのか退行しているのか

くちゃくちゃ混ぜたもの全般嫌がるようになった。朝の定番納豆飯ですら昨日今日とほぼ食べず。延長の補食で週に1、2回雑炊があるのだけど、いっさい手をつけないので園の方で気を遣ってくれて同じ材料でメニュー変更してくれてるとのこと。昨日は雑炊だっ…

きたぞきたぞ

また仕事の波がじょじょにじょじょに来てます。あっついのに会社出たり入ったり。いっこ打ち合わせとんだり、超特急で日暮里行って布探したり(仕事です)、会社戻ってバウムぱくつきながら明日用のコンテ描いたり、姫5重版(やっと!)の直しを作ったり、…

50-70

新生児のころからお世話になったドレスオール、まだ着れた。でもパツパツなので今日で着納め。それにしてもデカイ寝姿@居間。 こちらは昨年2月15日の初寝返り記念日の写真。退院直後から着ていたのに、全身の写真がないの、アップばかりで。

会社近くに今月オープンしたフレッシュネスにいったらば。若めのイマドキな男子3名が手際悪く作業していて、やたらと時間がかかる。会社に戻って包みをほどいたら、ジュースのふたが開いていてビッショリ、バーガーの具がほとんど包みに落ちてる・・・。時…

トマトジュースの過剰摂取により、毎日ンコがすごい色です。 朝:トマトジュース、納豆飯 昼:カレーライス×2、春雨サラダ、フルーツ、牛乳ふたくち おやつ:すいとん←キライなので拒否 補食:コーン入りホットケーキ×2 夜:枝豆入りがんも煮、胡瓜の糠漬…

投げ縄だって得意

オットが友人に違法ダウンロード(?)してもらってきたアニメのキャンディキャンディを夢中で観ているとき、キャンディが投げ縄をシュッと投げた次の瞬間、マオも「しゅっ!」と声に出しつつ同じように投げるマネ。おもしろすぎてフウフで爆笑。繰り返しじ…

身辺整理

今、身体と環境の両方をスッキリさせたくて。ここでもずっと前から言ってる「居間の隣のブタ小屋を使える状態まで持っていく」なのですが、実はあとちょっと、というところまで来ています。いらないものはぱすぱす捨てちゃえる性格だったらもっとさくさく片…

そして私も再開してみる

私の昼飯といえば神保町の男メシ(カレー、中華、ラーメン、洋食ガッツリ、蕎麦など)がメインだったのだけど、ちょっと身体を絞りたいのとちょっぴり嗜好が老齢化してきたのとで、週に1、2回は会社近くのオーガニックレストランのビュッフェに通っている…

胃がブラックホール

朝、珍しく目覚まし前に自分でむっくり起きて「あっこ!あっこ!*1」と言うのでのろのろ起きて、昨晩はあんまり蒸し暑かったからシャワー浴びさせて、食卓につかせたら食べる食べる。ちょっと多いかも、と思ったほぼ大人のゴハン一杯分の納豆飯をぺろり、「…

あじゃぱ

オットからちょっとだけ遅くなるよメールがあったので、一人で風呂入れ。出て軽く拭いたところでたかたか居間に歩いていってしまって、ソファの向こうで「んこ!」とか言うので、あわわと近寄ると、すでに遅し、足下に水たまり。ちっこも「ンコ」なんですね…

クリームぬりぬり

静かに遊んでるな、と振り返ったらオロナインH軟膏を口のまわりに塗りたくり。うちでは虫さされにこれを使っているのでね。しかしなぜ口のまわり? 私の化粧の真似? 私がびっくりしてしまって爆笑しちゃったら泣かれちゃった。

階段降り

居間でのんびりしていたら、階段でマオを遊ばせていたオットが「すごいねーすごーーいねー」と大声で話しているので何だろ?と思って見に行ったら、手を貸さなくても階段が降りれるようになっていた。もちろんすぐに支えられるような体制で見てなきゃだけど…

でもって

日々のことすらちゃんと書けてなく、月誕生日もだんだん危うい感じ。ちゃんと本人は元気に育っておりますが。もちとコマゴマ書いていきたいなぁ。 ・結局「二語文」はほとんど出ておりません。前のは偶然だったのかなー。ほぼ単語とジェスチャーで要求を伝え…

世話焼き女

園にてままごと道具のゴハンをみんなに食べさせてあげているようです。他コップにお茶を入れて飲ませる真似もしている模様。写真は園のブログからいただいてきました。 そうそう、今日帰り道寄ったパン屋にて久しぶりに「ボク」と言われました。あはは。

よれよれ

昨夜は夜泣きがひどかった・・・。1時間以上泣き叫び続け、オットと私で交代しながらダッコしたり外見せたりして、結局私が玄関の外に連れだした時やっと泣きやみ、夜食にヨーグルトを軽く3杯食べてようやくにっこり。寝室に連れて行って添い寝したらこて…

キャラクターあれこれ

アンパンマンはご多分に漏れず大好き。他、でこぼこフレンズとおでんくんのキャラが気に入ってる模様で、キャラ名をいうとけっこう正確に指差す。でこぼこは私もけっこう好き。なので、着古しセントジェームスでくいしんぼんをちくちくしてみました。マオも…

時にはボクサーのように

土曜日、とある理由でオットに本むら庵おごってもらえることになったので、ベビカガラガラしながら西荻横断の旅。店でマオにはのりさんにもらったえびせんあげてたのだけど、がぜん蕎麦の方が食いつきがいいのはなぜ?えびせんすっごく美味しいのに。(私も…

ヨダレ問題

そうそうここ1週間くらいスタイ無しです。やっとヨダレ地獄から解放か・・・(大袈裟)。お絵描きとか絵本とかで真剣になるとタラーリたれちゃうけどね。そゆときは「ヨダレヨダレ!」って言ってあげるとずずーっと吸ってるw

外面よし子

この前お迎えのときに他のうちの子にいいこいいこしてたらものすごいぐずられた。仰向けになってぎゃーぎゃー言うので、「だいじょーぶよー一番好きなのマオだからー」とかなだめてたらセンセから「こんなマオちゃん初めて見た・・・」と絶句されました。い…