2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み食いに関しては

本当によくほめられる。保育園のブログからいただいてきた写真をペタリ。 晩ゴハンのとき、私たちのおかずの自家製叉焼をほしがったのでたれをつけないようにしてあげたら大喜び。ぐるぐるまわって「喜びの舞」を舞ってくれました。そういえば固まりで豚肉あ…

青と白の家に

ようやくひしょたんのニューハウスにおじゃましました。念願の酒乱(今回は乱れてません)コミュオフ会でもあり、ちほちゃんにも会えて満足。詳細はまた。

偲ぶ会

今月いっぱいで退社されるkissaのプレスの方と外苑前ランチ。5月出産予定でもともとやめる予定だったとのこと。喜佐さんの好きだったカレー屋は休業中(というか閉店?)なので、最後まであの天ぷらが食べたいと言っていたらしいお店の天丼を喜佐さんの代わ…

校了後

一昨日思った以上にスムーズに校了を終え、ちょっと一息つこうと思っていたのだけど、なにやら既に次号のコンテを立てている自分。くそー。引き受けたのは私なので文句は言えません。

もつ鍋屋

かなり予約がとりづらいらしいもつ鍋屋を編集長が予約してくれたので、社内メンバーでたっぷりごってり飲み。もうもうこれに向かって校了の段取りをしていたくらい楽しみにしていたよ! 朦朧として帰宅したら2時半でした・・・ははは。とってもおいしい鍋だ…

ほぼ完治

週末からちょっと鼻水ってたけど、ほぼ治ったみたい。朝起きたら鼻水でなくて鼻クソになってたのでw

校了開始

さてさて今週は校了。と意気込んで出社したのに、校正のあがりがけっこう遅めで今日は空振りでした。微妙に時間はあるのに、冷たい雨のせいで昼をコンビニですませたら胃がもたれた・・・。

一人椅子デビュウ

昨日は親の都合でこもらせてしまったし、熱も下がったし、とぷあんへ。なんと座敷がいっぱいだったので、1階の椅子席になっちゃった。おとなしく座っていたのは一瞬だったけど、私たちのゴハンが来るのがずれていたのでなんとか交代で乗り切る。

ちょっぴり発熱

朝起きるとびろーんと色付きの鼻水。触るとちょっと熱いかも?と思って測ったら37度台前半。少し高めだけどまぁ平熱の範囲なので、今日おとなしくしてれば無問題だろうと特に病院も行かず。

訃報

昨日朝、mixiをチェックしていたとき飛び込んできた高田喜佐さんの訃報。かなりびっくりした。というのもちょうど一ヶ月前くらいにお会いしたときには特に調子悪く見えなかったから。ショックはショックだったけど、お葬式でもろもろ理解してなんだかすっき…

またも月齢忘れがち

1才4ヶ月になったよ。目に見える成長としては7本目の歯が生えたことくらいかな。細かく親のまねをしたりとかの行動はけっこうあるけどこれは気づいたときに書いていきます。ちなみに肌着はしつこく70サイズ、オムツはミッフィーテープM、身長はたぶん77、…

はてなかあちゃん会

id:mascot_wakabaちゃんちで大集合。私はおぼえたてのパンケーキを焼いていきました。うーん・・・思ったよりふっくらしないなぁ全粒粉の割合が多いからかなぁとぶつぶつ言いつつ、でももう小麦粉を使い果たしてしまったので焼き直しもできず。*1 マオはと言…

冷えブスその後

おかげさまで本日三刷決定しました。やった。

クローゼットのむこうには

仕事でナルニア国物語のオーラス試写行ってきました。

ウラヤマベビスイ

朝、総武線を待っていたらなんと目の前のエレベーターからid:otokiちゃんとid:mascot_wakabaちゃんが!びっくり! 久々会えてうれしかった。新年会ーーー!そろそろ日によっては平日休めるよーん。

またもまとめ書き

・昔からよく「ぐぅたい!」って言ってたのだけど、「ちょうだい」だということが今日判明。 ・ようやく7本目の歯、左下2番目に登場。 ・夜泣きあいかわらず絶好調。死ぬ・・・。 ・何しろ細かく親のまねをしたがる。 ・私が一生懸命自分の鼻を指しながら…

ようやく

ちょっと落ち着いてきた・・・。普通に昼とか外に食べにいけるくらいになりました。入稿はまだだけどね。