2004-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月14日

→にしおぎもまっしろ また寒さ度レベルアップしてる・・・。コタツから出れないよう。大掃除どころか小掃除もしてません! てかてかとつぜん雪キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 今年について思うことなど。ちょうど一年前くらいに子供作ろうかと話し合っていて…

2ヶ月13日

昨晩の洗濯物を干しにベランダでたらあったかーい。風は冷たいけれど。でもやっぱり出かけると寒いな。今日西友で肉三割引をやってるハズ!と意気込んでいったのに午前中のみでした、カックン。ラム肉仕入れたかったのにな。で、銀行で用を済ませ、ふと「は…

2ヶ月12日

寒いと思ったら雪! マオさんに見せてあげられるかちら・・・? 。。 ゜ * 。 。 。 。 * 。 。゜ 。。 ゜ * 。 。 。 。 * 。 。゜ 。。 ゜ * 。 。 。 。 * 。 。゜ † ̄ ̄† ̄ ̄† ̄” ̄† ̄ ̄† ̄ ̄† ̄ ̄† ̄ ̄† ̄ ゴンタさんとひしょちんがマオさんに会いに(…

2ヶ月11日

ささささ寒い。底冷え。でも今日こそ初ベビーカー外出するよ。授乳記録は、だいたい一日6、7回になったということがわかったのでいったん中止します。 んぐふぁー! ベビーカー歩きにくい! あらぬ方向に車輪がとられるっつーか存在自体がでかすぎっつーか…

2ヶ月10日

起きたら昼前・・・。しかもハラヘッターーで爆泣き。ごめん、かあさんのリズムから作らなくちゃみたいです。起き抜け(&乳飲み)後はなんだかとっても機嫌がいい。あぁーーい!へい!きゃーい!と大声あげてしゃべってる。これが喃語っていうんですかね? …

2ヶ月9日

おしゃべりがどんどん増えていて楽しい。ヒトの顔を見るとにこーーーって笑って「あっぶぅ〜〜〜ひゃーー!へっぐ〜、え、え、え、んんん、あぅる〜へる〜」としゃべりっぱなし。 昨日で明治が終わって今日からアイクレオ、しかも昨日の例もあるので意気揚々…

2ヶ月8日

夜ゆっくり眠れる…これが「束の間の三ヶ月目」ってやつ? つかのまなの? 最近のお気に入りは手しゃぶり。美味いの? というわけでずいぶん前にダリンが買って来ちゃったNUKのおしゃぶりを与えてみましたら、最初はうまく吸えなかったけどなんだか気に入った…

2ヶ月7日

マオさんの居場所は、昼間は居間のハイローチェア、夜は寝室の私たちのお布団のはじっこ。お布団に寝てるときは「眠る時間」というのがわかってきたのか乳クレーになってももじもじばたばたするだけで泣かないようになってきた。しばらくするとまた寝ちゃう…

2ヶ月6日

→うちの風呂あがりじょんいる はじめて7時半まで寝てたよ、心配になって起こして乳あげたくらいぐっすりでした。 昼飯がてら南口の薬局への旅。土日限定のカオソイが食べたくてぷあんに行ったのだけど祝日なのでなかったよ・・・。(当たり前) 替わりにカ…

2ヶ月5日

今日は出かけないでもろもろ片づけます!やります! といいつつ編み物やらネッツやらでとりかかったのは14時過ぎ…。しかもずっとマオさん泣きっぱなしなんですけど、ンコも昼前に大量に出たしまだ乳の時間でもないし。しかも相手するとピタリ泣きやむという…

2ヶ月4日

もしかして授乳間隔がけっこう開いてきている…? 久しぶりに記録してみます。体重の記録は飽きたのでやめました。(実は朝起きて服脱ぐのが寒くてイヤになった) 超ご近所のりさんちに遊びに行ってきました。ずっと口を動かしっぱなし!なくらいもぐもぐ食べ…

2ヶ月3日

ううう、ダリンと諍い…。大人げないかもしれないけどこっちはたまってるのですよ、ブッチーーーーン! 三大欲が全て封印されている今、ガマンできません。フテ寝してやる!とイキオイ込んですんげ早い時間に寝室にこもったのに興奮してしまって眠れなくて、…

2ヶ月2日

久々によく眠れた〜よ。昨日午後イチくらいにゆうこちんが帰った後から深夜までほぼ眠りっぱなしだったので夜中が恐怖だったけど、5時にワタシの乳がガッチンコ!になっちゃったので飲んでもらった(すごい勢いで食いついてきたけど)くらい。そのあとちょ…

2ヶ月1日

名古屋からはるばるゆうこちんがマオさん見に来てくれるというので張り切ってゴハン準備しましたよ! でも昨晩調子にのってちと飲み過ぎたので胃が疲れて私もダリンもあんまり食べれなかった…いいの、ゆうこのために草と根っこをたくさん用意できたから…! …

2ヶ月!

今日は実母がはじめて自分の運転でウチまで来て遊んでいってしかも白い巨塔アンコールがあったのでネッツが今(11:11PM)まで出来ませんでした。そしてマオさんの2ヶ月記念でちと飲み過ぎました・・・。 ヴァセリンの効き目ですが、まるで薬?というくらい…

1ヶ月29日

うえーん、今日は2時半から5時半までずっと起きてました。乳やってゲップさせてンコ処理してまた乳やってゲップさせてちとゲホされて乳やって…最後は根負けして(てかもう乳首がひりひりして)抱きしめて背中ポンポンしてあげたら落ちてくれた。ふが。 ひ…

1ヶ月28日

眠くて寒い…。夜中にふにゃふにゃ泣いていて「さっき乳あげたばっかりなのに…」って時計見ると前の姿勢のママで3時間経過していること数回。寝た気がしないっす。 夜中の乳クレが寒くて(服まくり上げたり胸元ばーんと開けるのが)とうとう授乳服に手を出し…

1ヶ月27日

ここのところマオさんは夜中に「ふにゃーーーーッ!」と突然泣く。なぜ? ここのところ私の方は、出産時の「出す」力がとうとうこときれてきたらしくて便秘っぽい。どうしよう。ラキソ無しには出ない感じ…。一回で二日分くらい出てたときはキモチよかったな…

1ヶ月26日

おいっすーと、今日は会社の総務部長が西荻まで来てくれたので、こけし屋のベンチシートにマオさん寝かせてお祝い金いただいたり書類書いたりハンコついたり世間話したりしました。オレ、産休が終わって今日から育休になるので雑誌部でなくなって総務部付き…

1ヶ月25日

うっかり寝室に連れて行くのが2時くらいになっちゃったらリズム崩れたみたいで5時過ぎまでぐずられたーー。 マオさん髪が伸びてきたなーふさふさ。 朝:カフェラテ、ミニチーズワッフル×3 昼:ボンゴレビアンコ、ただの炭酸水 おやつ:明治二度焼きパイの…

1ヶ月24日

今日はダリンが健康診断で昨晩の夕食抜きだったので、私も残り物でテケトーでした。そしたら一気に減った…。 今日はまたもや保育所見学。西荻にある無認可のトコロなのですが、やっぱり無認可だなぁと。もちっとちゃんとしてないと不安かも…。無認可でもポリ…

1ヶ月23日

最近、目を合わせてにかーーーっと笑うとマオさんの笑顔スイッチが入るらしく、にこにこしだして「あぅ〜」「あおーー」とかよくしゃべる。(たまに「ハイッ」と元気よく返事するのでちとビビル)で、乳飲んでるとき目があってついニコッとしちゃうとうっか…

1ヶ月22日

今日は一段と冷えますなー、かなりピェンロー日和です。かに玉(id:kanitama:20041129)さんとこから拡がったピェンローの輪。どんなにうまいかは以下にて。id:masamayu:20041203/id:koume0805:20041204/id:kanapsy:20041207/id:ayako666:20041207/id:rela…

1ヶ月21日

今日のコースは、荻窪の福祉事務所で保育園の申し込み>認証保育所×2見学>第一希望の認可保育所見学でマオさん外出最長記録間違いなし!の予定。とりあえずオムツは2枚、一応着替えもひと組持って、万全の体制で臨んでみました。軽く面接もあるということ…

1ヶ月20日

なんだかずっとぐずっているよ、えーん、疲れた。乳飲むとき必ず癇癪っぽくなっちゃうのはどして? くわえたいのにものすごい力で後ろに反っちゃって、乳首からはずれちゃうから乳シャワー浴びてまた泣いて、乳くわえながらも突然爆泣きしたり。かと思うと笑…

1ヶ月19日

昨晩はけほーけほーとたくさんもどしちゃってドキドキ(本人はけろっとしているのだけど)したけどまた朝7時半まで6時間寝てくれました。わーい。 いい天気だけどやっぱり風が冷たいので暖かくして散歩! 珈琲ドリップ用のネルのサイズを間違えて買ってし…

1ヶ月18日

朝方、台風上陸かというくらいの雨風でうちはものすごい揺れでした。はー今回もとりあえず壊れなくてよかった…。そんななかマオさんはよく寝てくれて満足、今日は勝ち。 予想最高気温28℃だというのでやっぱりお散歩。今日は南口まで遠征して気になっていた本…

1ヶ月17日

昨日の夕方から夜中にかけてずーっとぐずりんぼ。夜もやっと寝てくれたというのにラッコ寝からずり落ちそうになって泣かせちゃったのでやっぱり夜中授乳しちゃいました。それがなければ起きなかったかなぁと思うとちょっと悔しい、負けた気が。(何に?) 今…

1ヶ月16日

ほへー今日も寒いなぁ。でも今日はまた乳首探しの旅に出るわよ。んで喜久屋でカルピスバター買わなくちゃ。できればピェンローの材料も買いたいなぁ。 昨日夜中の授乳回数について書いたらなんと朝6時半までなかった! マオさん勘がイイネ!(違う) しかも…

1ヶ月15日

天気はいいけど風が冷たい。冬だぁね。 とうとうミルクサンプルは終了して今日から出産前にアカホンで買った明治ほほえみ(小)開缶です。やっぱりとりあえず100ccかなーとあたえてみると、食いつきはけっこうよかったのに途中で爆泣き、そしてホンモノ乳首…