2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本気でヤバス

<月> 一応起き抜けは平熱。オット早出のため、私が園に送りも担当。実はそのときからちょっとヤバイ感じはありました。時間が経つにつれどんどこ熱が熱を呼んでるような状態・・・。でもでも絶対今日やらなきゃいけない仕事があるの! 結局マツキヨで冷え…

まだまだ

なんとか熱は平熱になったけどふらつくので今日も自宅軟禁。そしてまた夕方発熱。

ふらふら

まだ熱が下がらないので寝たきり。

んきゃ

熱出た。でも撮影。死ぬー。 午前の仕事を終え、昼からはそれはもう楽しみにしていた尊敬するセンセと料理ページの撮影。しかし着いた頃からふらふらだわ喘息みたいな咳だわで、ぼろぼろ。味見しても味が何もしない・・・。結局過半数撮影したところでギブ。…

あうあう

ひどい風邪をひいてる上に仕事の終わりが見えない・・・。10日以上処方薬飲んでるのに風邪が治りません。咽鼻がひどくて、咳と痰がとまらない。声がグーグーガンモみたい。そして昨日朝から顔面が痛いんですけど。ググったら副鼻孔炎とか出てくるんですけ…

おりかえし

とうとう一才半。しかし仕事の波でおぼれております・・・。 <後日つけたし記録> ここのところ17日の記録をさぼりがちだったのでちゃんとつけようかと。 ・身長76.6cm、体重10.4kg。1歳児クラスになって立って身長を測るようになったらなんと縮…

朝:カフェラテ 昼:梅ジャコおにぎり、クリームメロン、アイスカフェラテ おやつ:クランベリースコーン 夜:大根餅、叉焼、胡瓜と蕪の糠漬け、トマト、バター醤油ポップコーン、ゆかりせんべい、エビス、ジンロック

朝:チーズ入りグリンピース飯 夜:すいとん×2(園)、ミニトマト、大根餅、叉焼

実は

今とても仕事がしんどくて正直なげだしたい。逃げてしまいたい。いや、とても好きなんですやめられないんですこの仕事。でも毎回ある「乗り越える直前の一番しんどいとき」なんですよ、たぶん今。せんぎょうで毎日家にいてちゃんと整理整頓しつつマオを愛で…

わたわたしながらもまだちゃんと食べれてる

朝:カフェラテ 昼:ミックスグリルランチ@ロイホグリル 夜:椎茸入りたぬきうどん、ゆかりと蓮根入りつくね、蕪の糠漬け、苺、野菜バー、エビス、ジンロック

今月から園での食事も「幼児食」

なので、1ヶ月くらいはちゃんとつけたいのだけれども。 朝:納豆飯 夜:芋たくさん(園)、グリンピース入りドリア、ゆかりと蓮根入りつくね×3、苺たくさん、野菜バー

全速力

で走ること3回。なんだか分単位で忙しい。でもなんとかようやく仕事がまわりだして、精神的には少しだけ楽になってきた感じ。夜は初の2時間延長保育になる寸前(というかちょっと遅刻はしちゃったけど)でなんとか1時間延長のみで切り抜ける。もちろんお…

なにしろ麺好きーで

朝:カフェラテ 昼:中華そば大盛り@高はし おやつ:干し杏、クランベリー 夜:豚バラ肉とニラ入り焼きそば、胡瓜の糠漬け、和布蕪とろろ、煮メンマ、白菜キムチ、カシューナッツ、エビス、なんか赤ワインちょっと、ジンロック

麺もちゅるちゅる普通に食べていました

朝:納豆飯 夜:トマトジュース、豚バラ肉とニラ入り焼きそば、ベビーチーズ、カシューナッツ数粒

ギンレイで夢見心地

ナホちゃんからの命令できっかり終了3日前に行ってきました「ロバと王女」。ヴィヴァ、70年代。私は透明の球体の棺が頭から離れません。

朝:カフェラテ 昼:バジルチキンとモッツァレラドッグ@ナチュラルローソン おやつ:甲子園饅頭、洛匠のわらび餅 夜:卵とメンマの甘辛煮、トマト、キュウリと蕪の糠漬け、筋子醤油漬け、ゴハン一膳、蕪の味噌汁、苺

朝:納豆飯 夜:さつまいも飯(園)、卵とメンマの甘辛煮、トマト、キュウリと蕪の糠漬け、苺

たまに空砲

ンコを教える技が進化してきて、「んこ、こ!こ!」と股間をひとしきり指差したあと、おもむろにオムツ入れからオムツをひとつ持ってきて、三つ折りを解いて広げてから、ごろーんと床に寝転がり股間にそのオムツを必死であててます。おもしろすぎて腹が痛い…

着々とバタバタ

なんだかなんだかなんだか忙しいぞ、コラ!

恒例の善福寺

谷中里帰り花見