2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

33w5d

昨日退院するとき出来るだけ早く元のクリニックに行けと言われていたので、今日までダリンが夏休みなのでそれではと早速。そしたらばやっぱり台風&大潮パワーで連続出産だった模様。ついたときひとつお産が済んだところで、待合室にいるときにももうひとり…

33w4d

ただいま戻ってまいりました。とうとうやっちまいましたわ、セッパクさん。まだ自宅にて絶対安静なのでゆるゆると過去に遡って更新していくつもりでございまする。はひー家は落ち着く。 何しろ今のワタクシの希望(熱望)は「風呂に浸かる」&「出来たての熱…

33w3d

もはや週明けの回診で退院の許可が出るよう根回しが済んでおりますが、埼玉から母親と妹がお見舞いに来てくれました。事前にお土産希望を聞かれていたので「美味いデパ地下弁当! しかもおこわとかおにぎりとか変わりゴハンがうまいヤツ!」と指定していまし…

33w2d

続いて今日はゴンタさん来室! しかーも窓際ベッドが空いて移れることに! 明るくって風も通ってキモチイイ! そろそろ週明け退院に向けて根回しはじめましたがな。 内服:ウテメリン4錠、フェロミア2錠 早朝:オレンジヨーグルト 朝:チーズフランス(か…

33w1d

今日はひしょたん、続いてかえたん(id:relaxin)がお見舞いに来てくれました。おしゃべりって楽しいね、ああもう帰らないで、もっとここにいて! とすっかり寂しんぼうだよ、おいら。ドーナツプラントもエスプレッソも最高でしたよ、本当にありがとう。見舞…

33w0d

昨日の張り返しは収まってきたよ、ホッ。でも昼飯中に何度も「閉塞」。点滴が何らかの要因で落ちていかないことで、大概液漏れとか針の目詰まりとかなんだよね。でも差し替えは痛いにょーーー! オレ血管細くて入りにくくていろんな所を既に刺されて穴だらけ…

32w6d

家であれだけ(自分なりに)乳製品制限してたのにこちらでは牛乳摂りすぎだなあと半分残しにしはじめました。だってカフェラテとかヨーグルトとか欲しくなるしさ。そして点滴の量が減ってさっそく張り返しが来る来る。これでまた戻ったらいやなのでがんばっ…

32w5d

そして今日は念願のシャンプータイム。美容院みたいに仰向けになって洗ってもらうの。ああもう天国。入院してからまったくンコがでないのでとうとう昨日ラキソベロンを処方される。とまあ、今日はたまったモノがかなり出てゆきましたよ。張りの状態も落ち着…

32w4d

4日目にしてはじめて足浴というモノをしていただく。イスに座って膝下をお湯につけながら看護師さんに洗ってもらうの。ひょえーキモチイイ! 点滴:ウテメリン2Aを20ml/h 内服:フェロミア2錠、ラキソベロン10滴 早朝:プレーンヨーグルト 朝:レーズン…

32w3d

とりあえず糖はOKに。でも朝起き抜けの指先採血はするようで、お菓子控えめにしてみます、といいつつチョコパイ食ったよ。甘〜い、美味〜い。 甲子園決勝戦は本当に面白かったな。最後の熱闘甲子園が消灯あとなのでこっそりと観ていたら案の定隣のベッドの神…

32w2d

不安なまま入院2日目。昨日の検査で貧血と糖を指摘される。え、オレ貧血だったの? 9g/dlしかなかったよ。今まで献血しても「濃くていい血」と褒められ続けていたので過信していたようで、フェロミアという鉄錠を処方されました。糖の方はどうも昨日のカフ…

32w1d

9ヶ月に入って順調に体重が落ちております、ってなんで?! オレ大丈夫? 改造した新しいトイレにてふんばって「おお、今日も快腸ナリ」と産み落としてペーパーでふいたならば、……あり?なんで今セーリになってんの?てか久しぶり?と10秒くらいかたまる。ん…

32w0d

きゃわ、9ヶ月なんて!!! てかなんで体重減ってるの? 昨日けっこう食べたよ、ちゃんと。なぜか昨晩は寝付きが悪くて1時くらいに床についたのですが、結局また起きてパソパソしてみたりしてちゃんと眠れたのは3時くらい。また昼寝連発だろーなー、今日…

31w6d

最終出社日。さあて神保町で何食べよう。(そればっか) シャーベット状にしていたヨーグルトを普通に冷蔵庫に入れて解凍してみたら分離していたよ、しょぼん。というわけで朝ゴハンがない…。 やっぱり腰がまだ痛くて、冷房の中にいると悪化するので今日は会…

31w5d

実家ではちゃめちゃな食生活送っていたのにわりとまともな体重。そしてやはり腰痛は残っておりました。イテテ。妊婦は痛いモノなのね。 今日は朝からトイレ工事ですわよ。一日トイレ使えませんで、虫除けスプレーばっちりして近くの公園のトイレへんこしに行…

31w4d

妹のアドバイスもいただきつつ人生初のアカホンへ。短肌着は使わなかったと教えられたり、防水シーツ買おうとしたら「そんなんおむつのうちは大判バスタオルで十分」とのことでやはり買わなかったりで結局買ったのは以下。 ・長肌着×3 ・長袖ドレスオール×…

31w3d

実家近くのスーパークルーズなど。妹の子供二人の面倒を見つつ歩いていて、きっと私は3人目を妊娠中くらいに思われていたことでしょう。てか寒いよ。昨日まで40日間連続真夏日で新記録だったらしいですよ。そして今日は20℃そこそこらしいですし。実家に…

31w2d

書いてる途中で実家へ拉致られた。てか予定より2時間前にお迎えが来てしまったのでここから16日までは思い出し書き。 久々に母親の実家(自分の実家から車で10分)へ顔を出し、ばあちゃんに妊娠報告しました。てかなんで大人(田舎の)は必ず突きだし腹…

31w1d

きゃーーーたいじゅう! み、みずだよね、、、? でも今日も続けるよ、2L! 1/4カットの南瓜が野菜室の隅にコロリとしていたので、突如思いたって南瓜スープペースト作成開始。とはいってもすぎょーい簡単です。南瓜の皮をむきつつ適当にざく切りして、…

31w0d

8ヶ月ラストウィーク。はっやー。なんも準備してないや。 浮腫がちとやばくなってきたかも。朝になっても夜よりはいいだけで完璧にはひかない状態です。ゆうべはおもしろがってすねをぼこぼこ段々にしてダリンをびっくりさせたりしてました。今日は法務局行…

30w6d

6時くらいにトイレで目が覚めてから胎動がすごくて全然眠れんかった。痛いというほどではないのだけどドコリ!ドコリ!と視界がぶれるくらい。ごにゅ〜ていう移動する感じはいっさいなく打ちつけるのみ。どったの? あ、でもその後うとうとしてちゃんと起き…

30w5d

出来ればおでかけは一日おきにしたいのだけど、今日も都心へ。慎重に慎重に。カレーが食べたいにゃー。んでんでカレー食べてきたよーしかもなんか盛り合わせ。銀座へナホちゃんと試写会に行った後お腹が減ったんでせっかくだからデリーに行きたいなあと。デ…

30w4d

今日は会社。鰻食べれるかなあ?(結局それ) 最近体重がほとんど推移せず。でも確実に腹は育っておりまして、ということは他の部分が削られているわけで。昨日ダリンに按摩してもらいながら「まゆちゃん肋と背骨がごつごつしてきたよ」といわれました。そう…

30w3d

やっぱり前の日の夜ゴハンが遅い(サッカー観ながら食べた)と体重がてきめん。んこも出てないしな。そうそうなんと膝の裏がメディキュットでかぶれてしまいました。明日は会社なので絶対はきたいから今日はお休み、くすん。 最近宅配づいていたのですが、肉…

30w2d

いつもながら目覚めると身体全体がびっしょり。もはや湿っている、とかでなくカエルが陸に上がったばっかり、くらいの濡れ具合。でもそのおかげで浮腫がとれるのだけど。起きてシャワー浴びて着替えたのにもはやぐっしょり。さー片づけますわよ。 今日は調子…

30w1d

夜中地震で目が覚めてびっくり。うちはぎりぎり(ホントぎりぎり)23区内だけどほぼ多摩東部ですので震度4! しかもうちは揺れが激しく2階に寝てるのですんげかったー。でも地震の時ってなんで直前に目が覚めるんだろ? バスに乗って吉祥寺へお茶しに行…

30w0d

ほえー30週ですわよ。 今日こそエレクタの整理整頓したい。(ずっと放置)といいつつなぜか色褪せてしまった黒いカットソーたちの染めに入ってみる。紙への印刷で深い黒を表現したい時ってBL100だけじゃなくってその上にシアンとか許せば紺色のせたりする…

29w6d

さあて、今日は外出てみるかねー。新宿でもろもろ揃えてきたり、帽子屋さん行ったり、銀行へ書類取りに行ったり(<メンドクセ)。 腹帯して出かけてみたら楽ちんじゃ! あんまり腹も張らないような。なーんだそゆこと? 新宿なんてそんなに出なくなるだろう…

29w5d

サンキュウ初日。 なんか目覚めたときから腹がちょいちょい張ってなかなか起きれんかった。むむ? んでもって先ほど一軒目の見積もりが終了しました。おお?思ったより安く済むな。ほほ。ここのところ胎動がちょっとかわってきた? まだ痛くはないけれどポコ…

29w4d

昨日のid:relaxinちゃん日記にて鰻熱が高まっているのですが、今日って土用丑の日なにょね。どこも混んでるよね。うーむ。でも今日会社行ったら来週までお休みなので今日は行きたいなあ。…あまりにも混んでいて断念。結局松翁で麦夫婦(蕎麦と冷や麦の合い盛…