2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24w6d

お酒が飲みたい。二日酔いで一日つぶしたり無意味なことがしたい。動けない、何もしたくない、とか言いながら夕方くらいまでごろごろしてみたい。腰痛くて何もしたくない、とかじゃなくて。だってさ、校了明けとか仕事が一区切りついたときにお酒がないなん…

24w5d

体重キターーーー! 今週末検診行こうと思っているのにやべえやべえ。ちと節制するぞ。でも今日打ち上げなんだよなー、とほほ。いちおう地味な努力として昼をへなちょこ弁当にしてみました。もちろんパンにはバターなぞぬりませんぞ。ホイップもちょっとにし…

24w4d

ぎょえ、増えてら。キニシナイ! しかしボンジュールのパンはんまいなあ。地元にも二つ行きつけのお気に入りパン屋あるけど、ここのはちょっとフランスパンぽいみしみし感があって耳もカリカリ。誰か鎌倉行くときたのみたいなり。パンにぬったペーストもろみ…

24w3d

んこが出てないのにけっこう食べ過ぎてるのにそれほど体重増えてなくてホッ。胃が疲れているので今日は休胃日にしよう。でも生菓子がたくさんあるんだよなー。腰も痛し。以前痛くなったのと同じ右側ウエスト後ろあたりで、癖になってそうな気もする。お腹の…

24w2d

鎌倉2日目。布団がふわふわへこへこで床に直に寝てるみたいでした。起きたらやっぱり腰の筋が…。買ったまましまっていたマジックテープ付きの腹帯してみたらちょっとは楽? 久しぶりに女優と遊んできました。やっぱ美人だなあ。はー。 朝:たたみ鰯、納豆、…

24w1d

やっぱ増えてるよ体重。朝起きても昨日の分消化してない感じだもんー。さてこれから鎌倉行って来ます。 朝:梅ジャムヨーグルト、アイスカフェラテ おやつ1:豆寒(無心庵) 昼:海老と竹の子のグリーンカレー(ソンべーカフェ) おやつ2:ホットケーキ半…

24w0d

わーおとうとう7ヶ月さん。 なぜか体重が減っている。なぜ? 腹はものすごいよ。ボンボボンッ! 無印行ってこの前迷ったマタニティ用スウェット地のロングパンツをとうとう買っちゃった。家にいると洗濯もたくさん出来るかわりに汗も尋常じゃないのでやっぱ…

23w6d

ごろりん5日目にして最終日。昨日作った梅ジャムを早速。うまーい。今日は梅酒漬け込み以外何しようかな。伊勢丹のバーゲン行きつつメガネ引き取りたいけど明日でもいいかなー。あんまり電車に乗りたくないな、せっかくの休日だし。いただきもののじゃこ山…

23w5d

ごろりん4日目。もろもろ片付けしつつ地元ふらふらする予定です。まずは今冷蔵庫掃除。何年ぶりだろうかね? シンク下にも進出してみたら平成10年ものの梅酒の梅のみ(酒はとっくに飲んだ)が出てきた。なのでアルコールとばしつつ梅ジャムくつくつ中でご…

23w4d

ごろりん3日目。といつつ行動的な私ですこんな台風上陸の日に。先週でアウトプットしきってすっからかんな自分へのインプット第一弾としてヅカ行って来ましたー。うひひ、久しぶり。もちろんチケットは簡単にとれるもんじゃないので譲ってくれる人がいるの…

23w3d

ごろごろ2日目。さあて何しよう。えと、ワンピ4枚目仕上がりました。シャワー浴びて新しいTシャツに着替えたらすっきり。しかし今日は暑いね。妊婦だからというわけでなくもともと冷房イヤンなのでシャワー&さっさと着替え&ほうじ茶で乗り切ります。本…

23w2d

おお、体重が減っている。でも赤さんは育っているみたいで今朝起き抜けにぽこんぽこんやられたときにははじめての2点蹴り(左上が強かったから足で右下は手?)でした。産まれてないのに会ったことないのにこんなにかわいいなんてどうしたことだ? うーかわ…

23w1d

眠いよー、昨日遅くまで遊びすぎたからー。さてラスト行って来ます。ふーだるい。 終わったーーーーーー! ああホントに? もうやらなくていいの? といいつつちょっぴり寂しいけど、でもずっと続けたら死んでしまうのでもう終わり。とりあえず水曜日まで休…

23w0d

きゃー体重が! 炭水化物摂りすぎ&遅め夜ゴハン(22時くらい?)はてきめん! といいつつ今日の仕事仲間への差し入れ(もちろん自分も食べますとも)のためにアンセン寄ってしまってさっそくパン食っちった。昨日は米漬け、今日はパン漬け。そして巣鴨の方…

22w6d

そろそろ今後の計画。 トイレの工事見積もり&発注 うち、築50年の古家屋なもんでトイレが男女別になっているのです。鍵もかからないし。入ってすぐに男性用、もう一つドアがあって女性用。もちろん和式です。これをぶち抜いて洋式にすれば広いし、ウオッ…

22w5d

鼻炎がつらいよー。鼻づまりがー、んがんが。 さて今日は楽しみにしていた母親学級前期です。ドキドキ。んで今帰ってきたよ。役に立ったかと言われれば立たなくはない、くらいかな。何が良くて何が悪くてでも個人差もあるから、とかほぼネットで読めるからね…

22w4d

毎度のことながら週末にはダリンに按摩してもらうので月曜の目覚めは格別です。もともとの俯せ寝がやりにくい(シムス位なら平気だけど)のでふと目覚めると仰向けになっていて、仰向けを続けると腹が重くて腰がイタタタになるのですよ。んでイタタタ。 7月…

22w3d

およ、何でこんなに減ってるの? そしていっぱい出てお腹すっきり。吉祥寺方向をやめて善福寺方向へ散歩してきました。2時間くらい? 途中ふらりと入った蕎麦屋が思いの外おいしくて嬉しかったよう。蕎麦屋のおばちゃんに「もうすぐ?」って聞かれた! そう…

22w2d

そういえば昨日から胎動が少ないような。でも何もないわけでもなく…。うーむ。と悩んでいたら控えめだけどぽこぽこするようになってきたよ、何? そしてやっぱり少ない気がするー。心配させないでおくれ。夜になってきたらぼこりやがってきたよ。今日は胎動…

22w1d

思ったより増えてなくてホッとひと安心。こんなに体重に一喜一憂してるのなんて10kgダイエットしていた4年前を思い出すねー。あのころはちょっとずつでも減っていたので面白かったけどな。んで今は増えたときにジムとかで筋トレとか出来ないからつらいよ。…

22w0d

おお6ヶ月も半ばですな。朝目が覚めると腹のコも同時に目が覚めるっぽくてぽこぽこ始めます。うう、かわええよ。何とか体重が落ち着いてきたので保つ努力をば。食生活には書いていないけれど、お酢やらプルーンやらはときたま摂っています。やっぱり穀物は…

21w6d

久しぶりに夜中トイレ二度起き。昨日の仕事を夢でもしてたよ、やーん。今日もおこもり仕事なのでおむすび作っていこうかな。歩いていると身体が後ろにそっちゃう感じで腰が痛いよ。よーやっと今日ひと仕事終えました。いやまだ全部は終わっていないのだけど…

21w5d

どんどん体重が育ってる…。お菓子は禁止! のどが渇いたらお茶(hot)! 外にでるとついお菓子買っちゃうから今日はおむすび持参。どうせずっと赤ペン青ペンと修正液握りしめの日なので。毎日腹が出てくる。本当に冷静に見ても特に肉付きは良くなっていない…

21w4d

目が覚めたときはざあざあ雨が降っていたのに家を出たら蒸し暑〜い。地下鉄の階段昇るのがしんどくなってきた。ハァハァ。昼を早めに食べたらうっかりおやつ大量食いしちゃいました、タハー。さっきからまた肛門方面蹴られてるよ。くるくる回りすぎ。今晩は…

21w3d

やっと二人で余裕のある週末なので、今日は買い出し。富士ガーデン内ニュークイックに肉仕入れです。いつものように鳥胸2kg、豚バラと牛筋と鳥挽肉と鳥手羽を小分けにしてもらって満足。酒屋さんでブローリーも発見したのでクラブソーダと主にお持ち帰り。…

21w2d

ああいい天気でキモチイイ! 今日が最後らしいのでシーツ洗ったり枕カバー洗ったり。妊娠してから突然オーガニックに目覚めておりますもので洗剤やらシャンプーやらがすっかり石鹸系になっているのですが、楽天の石鹸やさんで買った粉石鹸用酵素系漂白剤が洗…

21w1d

はい、体重増えてます。ここのところのつけがまわってきましたようで。はい、管理できてません。今日はダリンが会社休むというので私も休んじゃおうかなと思いましたが、微妙に今週中に進めておいた方がいい仕事がちらほらあるのでやっぱりいきます。でも早…

21w0d

ペリカンが大量にある幸せ故に朝から食べ過ぎました。そして昼も言わずもがな。mixiでへっぽこ弁当コミュ入ってるからさ、たまには弁当(とはよべない)持参で。毎日揚げ物食べ過ぎです。どうしたんだろー。そして会社でこき使われていたダリンがやっと昨日…

20w6d

ちびっと仕事に合間が出来たので、合羽橋行って来ます。ペリカンロールー! マリアーノさんのアンチョビー! やきそばー! そういえば最近また眠り病にかかっている。電車でもすぐ寝ちゃうし、帰宅するとソファでまず爆睡。夜寝にくいんだよなー、腹がじゃま…

20w5d

最近快便とは言い難い状況なので、ヨーグルトを復活させてみました。急にどうこうなるとは思えんけど。というわけで久々にろみさんのジャムも開けました。今回はフランボワーズ。…すぐ出た。えええ? でも一回に出る量が前はもっとたくさんだったので、ヨー…