2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月14日

昨晩寝ようと思っても痛い痛い。オットが手の平をお腹の上においてくれてじんわり温かいけどやっぱり痛い。ちょっとうとうとしたあと痛みで目が覚める。なんだか身の置き場がない痛さ。うんうんうなってるとオットも目を覚ましてくれた。時計を見るとまだ3…

7ヶ月13日

冷たい雨が降っている上に火曜日にいやな企画会議があるので憂鬱になっていてしかもオットが遅くなるというので帰宅してからぐずりマオさんのお世話がてんやわんやで死にそうになっていたのでした。とりあえず落ち着かせて(寝ちゃった)から風呂準備してま…

7ヶ月12日

えいいーと行って来ました、はてな「いかれしふ」オフ会@渋谷児童会館。もはや1ヶ月完治しない鼻水マオさん連れてっていいものだろうか、つかここんところひどくなってないか、と迷いつつ私がどうしてもみんなに会いたかったので頑張って行って来ましたよ…

7ヶ月11日

マオの鼻水がとまらん。明日までにもう少しよくなって欲しいがなぁ。 離乳食:コーンスープパン粥、つぶしカボチャ、青梗菜と大根の鶏挽肉あんかけ 朝:アイスカフェラテ、トースト 昼:讃岐うどん(生姜、シソ、揚げ玉)、淡麗 夜:ラムとゴーヤとパプリカ…

7ヶ月10日

2、3日前から寝起きに気になっていた目やにがとうとう日中のお昼寝後にも出るようになっちゃったようなのでお迎え後にまた病院。園内で目やに風邪(?)が流行とのことだったのだけど眼軟膏ちょいちょいで「たぶんこれで治るでしょう」だって。しかし鼻喉…

7ヶ月9日

ちょっとキモチがあがってきました。躁鬱激しくてスミマセン。ああもうこっちの分野でも売ってやろうでないの、売れればいいんでしょ、文句ないでしょ。たしかに今までは売れてもラッキーな部分もあったと思うので今いるところで結果出せればもう文句ないで…

7ヶ月8日

仕事行くのやだな〜〜〜。トホホ。 今とても苦手な分野の部署になってしまって毎日悶々としております。今まで触れたこともないような世界の企画を出さなければいけないのでもはや呆然・・・。理解できね。とりあえず書店行ってリハビリしてます。楽しいはず…

7ヶ月7日

id:otokiちゃんが昨日無事出産された模様。オメデトウオメデトウオメデトウ! なんと41w5d(だよね?)での出産。待ちくたびれたでしょー、お疲れさま。 マオはといえば一昨晩あたりから夜泣きぽいことが始まってます。目をつぶって寝ぼけたまま「ほぇ〜〜〜…

7ヶ月6日

週末が終わっちゃった・・・憂鬱。ガッツガッツと体を動かして資料整理してずっとため込んでいたデータをCDに焼いて整理して、まだ机の上はぐっちゃらだけど明日の会議に提出する企画書の大筋を書き出して、ちょっとスッキリ。でも5時半過ぎまでしか会社…

7ヶ月5日

ヨダレ=勇気の素/ゲロ=希望の素/鼻水=友情の証/涙=恋の予感と変換しています。「勇気の素をたっぷりなでつけて」とか。 ずり這いはなんとなくしていたのだけどとうとう「膝を使えば前へ進む」ということを理解した模様。手と足がうまく連動しなくてび…

7ヶ月4日

やややややっと週末。今週は本当に長かった。マオとべたべた昼寝の贅沢。とうとうとうとうAG子連れでいっちゃった! 開店と同時に入ってマスターにマオさん挨拶させてさくっと飲んで他の客(通っていたころよく会った「センセ」だった!懐かし!)来たので退…

7ヶ月3日

ここのところ風呂入って乳るとそのまま寝ちゃうので8時くらい就寝ですばらしい。(大人が寝る11時半くらいに乳orミルクだけど)が、朝6時きっかりに目を覚まして耳元で遊ぶのはやめて欲しい。寝不足〜。夜中起こされないだけいいのかもしれないけど。 離乳…

7ヶ月2日

↓勝手に打たれた・・・語彙? っvzzzsdxv cccvsvcvvbn gbtっっrfrんんんっっっっっっっGBいKP7語彙HJVC 今日も今日とて仕事で憂鬱になったりするもちょっと光が見えてきた・・・かも・・・? とりあえず出来ることだけがんばるべ。展示会…

7ヶ月1日

母さんちょっと(かなり)今仕事に関してブルーでそれでもマオと別れて仕事行かなくちゃなのが余計ブルーで。なんでこんなことのためにマオと離れてるんだろう・・・。 そんな後ろ向きな母親を全く意に介せずマオさんずり這い絶好調です。オムツやらお尻拭き…

7ヶ月!

早いなー7ヶ月か。あっという間に1才とかなっちゃいそう。 さて今日の離乳食でヨーグルトに何混ぜようか。今旬なフルーツって既に撃沈したオレンジ系が多いからなー。バナナはアレルギーの関係でもう少し先延ばししたいし。すりおろし人参煮て甘味出して混…

6ヶ月29日

→男の子に見える?とid:michoさんに倣って。やっぱ眉毛かなー。 毎度のことながら月曜の朝はマオと離れがたい。 胃がもたれすぎている。頭も重い。肩ががちがちにこっている。はい、二日酔いですね。うえーい地味にキモチワルイ。 うちも買っちゃいましたよ…

6ヶ月28日

今日は上司の家に昼酒しにイキマス。>>>えーとやはりというか当然というか飲み過ぎました。会社の先輩が井の頭線沿線に新築一戸建てを購入したので新築祝いを届けがてらマオさん連れて遊びに行ったのでした。明るくてデッキがあったり屋上があったり素敵なお…

6ヶ月27日

朝からマオさん耳鼻科つれてったり床屋いったり(共にオットが)、私はその間に最近気になるガラス作家の方の個展が立川であったので一人おでかけしたりなんだかばたばた。初日の今日は作家本人もいらっしゃるとのことだったのでどうしても行きたかったので…

6ヶ月26日

抗生物質が効いたのか昨晩は鼻づまり無しでぐっすり眠れた模様。しかし薬のませるのは難しい。けっこうこぼれちゃうなー。 離乳食:ホウレン草とコーン入りお粥、ミルク入りマッシュポテト 朝:カフェラテ、クリームメロンパン 昼:鰻重 お茶:珈琲 会社で:…

6ヶ月25日

今日はちょっと気晴らししまして夕方マオさん耳鼻科連れて行くのでもう会社でます。(0:04PM) 新宿出て思う存分伊勢参りしてルミネ10%offで化粧品やらカルピスバターやら買ってから西荻戻りました。耳鼻科行くとマオさん軽く鼻炎になっていた・・・。すまん…

6ヶ月24日

昨日仕事でもろもろありまして、ちょっぴり落ち込んだりもしたのですがもはや回復。なんとかなるでしょなんとかしよ。とりあえず景気づけにスタバでカフェモカ買いました。甘くてウマ〜。 アレレなんか甘いものばっかり食べてる。珈琲も砂糖ミルク入れてみた…

6ヶ月23日

帰り道、お気に入りの豆腐屋によって朧豆腐買った。マオさん初のタンパク質。よしとりあえずクリア。次って乳製品?それともシラスとか? コタツ布団を(やっと)しまってローテーブルだけにしたら活動範囲が拡がって嬉しそう。テーブルの下にもぐり込んでい…

6ヶ月22日

休日は乳が足りておりませんで、ミルク足してます。が、GW中けっこうがんばった(乳が)のでもはや張ってきてしまいました、イテテ。(11:14AM) 今朝、お迎えの時着せるスウェットをオットに持たせるのを忘れてしまったので追っかけで私が届けました。(…

6ヶ月21日

GW入ってすっかりなくなっていた夜泣きが復活・・・。昨晩は5回くらい起こされたよ、ふー。 そういえば昨晩オットが目撃(私はキッチンに行っていて見れなかった)腹這いで腰持ち上げ、無事本日確認できました。 夫婦共々胃がGW疲れだったので今日はア…

6ヶ月20日

まだマオさんのずびずばがさっぱり治らないので今日も家でのんびり。でも午後晴れてきてうずうずしちゃったので善福寺公園に鯉のぼり見に行っちゃいました。雨上がりの晴れの空気ははむーんとしてでもすべてが鮮やかで緑が濃すぎて宮崎さんのアニメみたいだ…

6ヶ月19日

三種混合3回目にて終了。鼻ずびずばはまだ治っていないので要相談でいったらこのくらいなら大丈夫、とのことでぷすり。あいかわらず刺したときは泣かないけれどぷちゅーと入っていくときに気付いて泣く。ヨダレかぶれがひどいので「このままアトピーになっ…

6ヶ月18日

身体がガタピシ。昨日気力で治したつもりがやっぱり治ってなかった・・・とつぶやいていたら「二日酔いでない?」とオットからあっさり。そ、そうかも・・・。目の奥が重くて胃がもたれてなんかダルーなの。 離乳食:ホウレン草、お粥、人参 朝:アイスカフ…

6ヶ月17日

夫の友人夫婦のところで念願の新生児抱っこしてきました。産まれて1月半経っているのですが2000ちょっとで産まれたそうなのでまだ3000超えたところでほぼ新生児。・・・ちぃーせぇーーー! お父さんが濃すぎるほど濃ゆい目鼻立ちなのを受け継いでぱっちりオ…

6ヶ月16日

私のチチハハが遊びに来まして、鰻を食ったりパンやら果物やら買ってもらったりしました。実はちびっと風邪気味でしんどかったけど鰻パワーで治ってきたかも。胃もたれしたけど。 本日の離乳食はホウレン草初挑戦。今まではサツマイモとか人参とか甘い味の野…

6ヶ月15日

うっわー久々7時過ぎまで起こされなかった! 鼻水ちょっとは良くなったかも? 今日は仕事行かないくせにマオさん保育園。昨年夏、入院やら安静やらで洗えなかった木綿のキモノを洗って干したりダンボールに詰めたままになってるキモノを整理したりします。…