2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の晴れは貴重です

今年の8月後半は雨ばっかり。しかも酷い雷雨で豪雨。我が家は雨漏りしっぱなしで、来年のこの季節にはもう別の家(新しい家でなくて仮住まいかもしれないけど)に住んでいたい、とフウフで決意。そろそろ本気で建て直しに着手しなければ。お金はなんとか目…

1年で一番楽しみにしている地元のお祭

なのになのに、無念の雨。姉様がたの太鼓やら綱引きやら、すっかり中止。でもまた写真家家族が夕方から遊びに来てくれたので、子供たちには合羽を着せていってみました。オットがルーレットで1等の神宮ヤクルト戦のペアチケットを見事当てると、なんと写真…

あいたかったんです

id:yoko-chin+ジョーくんが帰省しているとのことで、西荻デートが実現しちゃいました。週半ばにマオの発熱があってお流れかと一瞬ドッキリしたのですが、すぐに下がった*1ので、無事実現。お盆期間中でお休み店舗が多い中、ちょうど昼市開催日だったので、…

関根プールデビュー

埼玉の実家に帰ったときに従姉たちとプールに行ったら、すっかりウォーター滑り台&潜水好きになってしまったマオ。水の中でもしっかり目を開けている。(ゴーグルは面倒くさくなったらしい)あんまり楽しかったらしいので、いつもの屋内プールでなくて、滑…

時には後退する勇気を

なんつて。おおげさな。 パンツ寝をはじめたころよりも明らかにオネショが頻繁になっていて、木金となんと一晩にオネショ2回。正直大人二人は寝不足で限界。というわけで、夜オムツ復活しました。半端に残っていたマミポコをとっておいてよかった〜。今朝は…