2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方原宿に行っていたのでテイクアウトでお気楽一人飯

夜:ローストチキン、ローストポテト、チキンライス、エビスビール

朝:トマトリゾット 夜:鶏レバーと野菜のトマト煮、おから煮、軟飯

セール

のりさんに教えてもらってBaby!の地元セール。仕事前に行ってしまいたかったから気持ちが急いてしまって30分前に到着で3番目でした。んんー思ったよりあんまり安くなかったかも。前、青山でやったときは¥200の足付きオールとかだったので。でもそこそこ秋…

自立

昨晩あたりから自らつかまり立ちの手を一瞬離してみる、という動きを見せていたマオ。でも立っているのはほんの1、2秒でした。それがさっきなんと自分でバランスをとりながら10秒ほど立って、そのままきゃーいと笑いながら私のおなかめがけて倒れ込んで…

昼:コンビーフとボイルドエッグのトーストサンド、珈琲×2 夜:酢豚、青梗菜のスープ、筋子、和布蕪とろろ、ゴハン一膳 あとで:ドンカミッロ、ボンベイサファイア

朝:海苔胡麻軟飯 夜:納豆軟飯、野菜三種とはんぺんの煮込み(おでん???)

ねむいよかんべん

2日連続で夜泣き。5時前後なので早朝だけど。今朝は何度ダッコしても猫見せても一度しっかり起こしてしまっても、寝かせると「いーーん!」になってしまって、偶然添い乳の形になったとき泣き止んだので、もしかして腹減り?と思ってオットがミルク200作っ…

昼は大丸のお弁当。ふつう。

夜:海老焼きそば、塩茹で空豆、筋子醤油漬け、ゆかりせんべい、ゴディバ85%チョコ、エビス、タンカレー

夜:鰹と蕪のトマト煮、豆腐の味噌汁、軟飯

メモ書き

タンカレーロック3杯は飲み過ぎです。 せっかくだから色留仕立て直しなよ、と言われた。(まだ考え中) 2ヶ月前に後輩に借りたデスノートにやっとはまっています。やばい。 ほんのりダイエットしたい。

昼間はコンビニ飯だったので省略

夜:ロコモコ、ミニ胡瓜と紫玉葱、アサヒ新製品の酵母なんちゃらビール、タンカレー

朝起きたら腹減りすぎで激怒

夜:BF炒飯の素+野菜たっぷり軟飯、豆腐の味噌汁

ファーストシューズ

取材でお世話になったKISSAでベビーシューズが出ていたのでワンストラップの黒を購入してみた。ちゃんとした作りで「これをファーストシューズに!」といきまいていたらまだでかかった・・・。ふと前にマたん(id:manoporch)からいただいたファミリアはかせ…

また帰省

12月にオットの妹が結婚するらしく。既に妊娠4ヶ月らしいので、けっこう目立っちゃうのかな。ハ!私何着よう??? 義姉だと小紋てわけにはいかんよなぁ。仕立て直したい色留はあるのだけど、ちょっと仰々しすぎる気も。(私の結婚式の時義母はけっこうカ…

いないいないだぁ

あいかわらずいないいないばぁだぁがお気に入り。「いないいない」と言ってあげると、いったん首をぐいっとまわして後ろに振り返ってから正面に戻して、小首を傾げながら「だぁ!」と言う。あんまりかわいくてフウフであへぇ〜ととろけている。(親バカ)

復活しました2

朝:カフェラテ 昼:2段重弁当(こまこまきっちり仕事のしてあるおかずが色とりどりに入っていてかなり美味しかった) おやつ:ハーゲンダッツショコラクラシック(定番のチョコとの違いがわからず。てか元々の方が濃い?) 夜:秋刀魚塩焼き、鶉卵とミート…

復活しました

朝:温奴(寝ぼけてて1/3残す) 昼:さつま芋粥(おかわり)、味噌汁、焼き魚(おかわり)、大根のスティックサラダ おやつ:ビスケット2枚 夜:納豆軟飯、野菜たっぷりトマトスープ、秋刀魚ちょみっと

下山でもやっぱり

忙しいには変わりない。個人作業が多いので精神的負担は小さいけど、やっぱり細かく時間を区切ってスケジューリングしながら着々片付けていかないと追いつかない。夕方は5分ほど早く会社を出ていそいそお迎え。窓の外から手を振ったらいつもマオと遊んでい…

台風はそれたみたい

午後からはちょっと風が強いけど青空も見えてきたので散歩。肌寒いのでベビカは留守番でビョルン紐にて。やっぱりニンナナンナより断然身体への負担が少ないなぁ、さすが。久しぶりにT3をポケットに入れて西友の中やら路上やらでオットと撮影し合ってみたよ…

悪天候につき

だらだら家で過ごす。たのちい。

やっぱりじょしですもの

ちょっと前からお椀状のもので汁物を飲んでるふりをする、と先日も書きました。今日、腕の部分がちょっときつくなったスモックのゴムを入れ替えたとき、あいたゴムの台紙をあげたら大喜びで噛んだり床に叩き付けたりしてました。ふと見ると、テーブルの上に…

休みを噛み締めカオマンガイを噛み締め

さて、連休スタート。普段は土日メニューしか食べられないぷあんにカオマンガイ目当てで三人で向かう。西友を通り抜けようとしたところでなんだか派手なバギーに見慣れたデカ赤。あっれーA氏にid:ninerたん!わーい久々!と思ったところでじっとA氏を見つめ…

やっと

ずっと楽しみにしていた本当の週末。うれしくて木曜日からドンカミッロ。

ラスト、かな

たぶん姫の方の仕事は、ラスト撮影。もしかしたらもしかしてもうひとつ取材入れるかもだけど、ちょっとページ繰りが難しいので再考しなければ。撮影が山のてっぺんだとすればこれからの仕事は下山。登るよりは楽だけど下りの方が足に負担がかかるようにこっ…

じりつへのみち

壁とかに手を添えて立っているときばばーんと叩いて反動で一瞬立っている(ようにみえるだけかも)。うーん。いつかないつかなじりじり。

とりあえず

今決まっている取材は終了。したはず。もしかしたらまだ追加するかも。今週末は絶対仕事のこと考えないでのんびりする!

そして

園に到着するとちょうどおやつの時間だったので覗き見させてもらいました。今日のメニューはフレンチトースト。噂に違わずたしかにマオさん食べ方ダントツきれい。つーか他の子の汚しっぷりがすごい。本当はこういうものなんだろう。マオは食べ物命!過ぎて…

呼び出し

起き抜けで37.5、登園直後の検温ではなんと37.9まで上がってしまったとのことで「早めのお迎えお願いしますね〜」と連絡。ああーう、週末は平熱に下がっていたのに。でも今日の仕事はほぼ昼くらいまでに集中していたのでなんとか2時くらいに切り上げて(せ…

ですが仕事

金曜日にやりきれなかった仕事をなんとか1日かけて仕上げる。あーこれで明日印刷所に戻せます。散歩にも行かずこもりきりの一日。

目黒で瀕死

かなりつらかったこの1週間の仕事のうちで一番きっとつらくて大変な一日。そしてヤマの最後。普通なら2日に分けてする撮影をむりくりに1日に詰め込んでしまったので目が回るほど忙しく、精神的にもいっぱいいっぱい。でもやっぱり仕上がり見れば満足なの…