2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

縦列駐車

保育園から帰宅して、洗濯物を取り込んでいると、「おしっこでるーーー」の声。「ひとりでできるでしょーーー」と返すと、トイレの音。洗濯物抱えて階下に降りると、写真のような風景であった。ほうっておくと、勝手にパンツ脱いで便座によじのぼって大小い…

文字書いた

「おかあちゃーーん、みてー、ま、ってかいたよ」と呼ぶので、覗き込むと確かに「ま」であった。鏡文字もあるけど、あってるのもある。「お」は?と聞くと「わかんない」だって。読むのはまだ五十音の半分にも満たないんですけれど。そして絵も、まだ人とか…

ほうれん草克服

昨日、青梗菜のシーチキン炒めをいやいや口に入れ、意外といけてしまったマオ。今日は目の前で私がぱくぱく食べていたほうれん草の炒め物を、「マオも食べていい?」とかいうのであげたら、「おいしいねえ、野菜」だって。けっこうな量を食べて、「マオはね…

ハッピバースデー☆オット

オット37才。は!知り合って16年も経つのか!

運動会日和は晴女だから

週間予報でもずっと雨。前日の予報でも午前中は雨。夜遅くなってからの予報は朝方まで雨。起きて窓を開けたら快晴!!!というわけでマオ様のおかげで今日も天気OK。つか日差しが厳しくて、手ぬぐい被っていたほど。 親席からマオ席を見るとちゃんとみんなで…

というわけで

マオ、三才の誕生日おめでとう。これからも一緒にたくさんオイシイもの食べてたくさんオモロイことしようねー。 身長は92.4cm、体重は13.4kg、靴は15cm、服は90〜95cm(80、100も混入)。昼寝も含む就寝時はオムツL着用。過去形はすべて「昨日」。好きな友達…

代休とって新宿へ

今日は七五三の前撮りをすることにしてたんでした。ま、ちょうど秋だし、三才の誕生日に撮るのもいいかなと思って。というわけで朝からドタバタ。前日の天気予報だと午後から雨で微妙…と思っていたのに、起きたらまぶしいほどの晴。そういえば今までの(とは…

3年もたった

あの恐怖の出産からもう3年経ったんだねー。うちにマオがひょっこり来てから3年。感慨深い。この3年は濃ゆい。