5ヶ月13日

masamayu2005-03-30

なんということでしょう!(ビフォーアフターふうに)今朝起きたときから今(10:30過ぎ)までずっとマオさんが二重です! ダリンが言うには「保育園仕様」に準備を始めたのではとのことです。
ごごごごっごめんなさいっ! マオさん整骨院にいるときはいつもベッド借りて寝かせていつつセンセ方がかわるがわるあやしたりダッコしたりして見ててくれるのですが、「ゴンッ」と音がしたのでガバッと起きたら一瞬のスキに床に落ちてる! すぐに抱き上げてくれて私に渡してくれたけどもう手がつけられないくらいのギャン泣き。私の膝はかくかくして心臓がどくどくいう。見てみるとデコに傷。あわあわしつつとりあえずタオル濡らして冷やしながらいったん家に戻って○乳と保険証持って(先に病院行っちゃった方が良かったんだろうか、歩く振動は良くないんじゃとか頭をかすめて泣きそうに)かかりつけ(にしようとしている)小児科いったら定休日。前id:koume0805さんからきいた小児科へ午前診療ギリギリで飛び込む。一人待っただけなのにすごく長く感じた。とにかくすぐに泣いたのなら大丈夫、手も足も問題なく動いてるし今のところ脳出血の心配もなさそう、一応夕方までに眠ったままなかなか起きなかったり吐いたりしたらすぐに連絡を、とのことで終了。はーーーーひーーー腰が抜けた。ホッとしたついでに最近気になる顔下半分のポツポツについて聞いてみるとこれもよくある乳児湿疹のひとつで心配するほどではない、と。気になるなら、とアンダームを処方してくれた。さっそく帰って塗ったら下唇の下をちゅぱちゅぱしたついでに薬舐めちゃったらしく泣かれたけど。というわけでマオさん小児科デビュー。二重はいつの間にか左目だけになってたよ。


離乳準備:サッカー観戦のためお休み(ゴメン)


朝:カフェラテ、梅菜炒飯
おやつ:ぼぼりでイチゴミルク
昼:ミニ角食トースト×2、みかんジュース
夜:串揚げ、カリフラワーとセロリのピクルス、ホウレン草の胡麻和え、鶏レバー甘辛煮、シソとニンニクとアンチョビのピザ、エビス超長期熟成
あとで:クリムゾン
うんち:○