5ヶ月8日

masamayu2005-03-25

またもや家が倒壊するような暴風で朝目が覚めました。
今日はクローゼットの衣替え。洗濯機に放り込んだりクリーニングに出すモノ仕分けしたりいらんものを思い切って捨てたり。これからマオさんの保育園用の引き出しも必要になるのでたいふぇんたいふぇん。
とうとう自分の足の存在に気付きました! 昨日風呂に入ってるとき湯船で抱っこされながらつかんではいたのだけど、とりあえず今日は一人で。しきりにつかんで振って遊んでいますよ。
そして今日からオムツがメリーMに。単にSがきれちゃったしまたS買うのもどうかと思ってなのだけど、ちとでかいなー。股間がもこもこしてる。
んで離乳準備に今日はスープ付き。重湯より断然こっちの方が美味いと思うんだけど最初はやっぱり怪訝な顔してた。3口目くらいから俄然食いつきがよくなったけど。でも液体をスプーンで飲ませるの、けっこう難しいですよ。スタイがまっきっき。
ここのところ期待していたTV(青春の門半落ち)が次々つまらなくてがくーりだったのでTVに対する不信感が募っていたのですが、今日のサッカーは面白い! 日本負けてるけど! でもいいぞー。わーい。(酔ってる)


離乳準備:カボチャのポタージュ40ml、重湯3匙


朝:カフェラテ、BL30トースト(グースベリージャムが美味い!)
昼:磯辺焼き×3、ただの炭酸水にレモン
おやつ:ホイップメロンパン
夜:豚三枚肉と葱の甜麺醤+牡蠣油煮、椎茸と青梗菜のあっさり炒め、玉葱スープ、ゴハン一膳
あとで:エビス超長期熟成、サンジョベーゼ ディ マーヨ ノランテ(コレ安いのに美味い!)
うんち:△