4ヶ月27日

今日は整骨院行く以外は家でこそこそもろもろやろうかと思っていたのだけど、マオさんが「みんみんにゃむにゃむねー」とぐずぐず言いながら寝てしまったのでおでかけ中止。さーてかたづけかたづけ。私の片付けはたぶん一生おわらん片付け。物を少なくしたいのに物好き。シンプルライフに憧れるまま一生を終える可能性120%。とちょっと凹み気味。
4月1日から職場復帰する気満々でしたがなんとその日は入園式だけで次の週は慣らし保育だそうで結局復帰は11日からになりそうです、てかそれしかムリです。園内では布オムツなのでオムツカバー買わなきゃだし1年中半袖半ズボンだそうでやっぱりかなりの数買わなきゃだし(まだ半袖なんて持ってない!)(てか50-70のドレスオールがそのうち半袖半ズボンになると思うのですがダメかしら?)やっぱりシーツとか食事エプロンは作らなきゃだし(まあこれはヨシ)もろもろ用意が必要ですよ。
とうとうずり這いし始めました。順番は、
12
34
で。しかし後頭部が見事にハゲてきたのう。

やっぱり今日は野菜スープをやめて重湯にしました。確かに哺乳瓶にも慣れて欲しいけど、スプーンの練習もしたいし。最初はまたもや複雑な顔でしたが途中から突然食いつきがよくなった! 自分から顔を前に出して食いつく食いつく! 手まででてきたよ。おおお。


離乳準備:重湯小さじ5くらい・・・?


朝:カフェラテ
昼:納豆ゴハン半膳、クランベリーベーグル、ただの炭酸水
夜:あじ開き、枝豆ちぎり揚げ、クレソンとマッシュルームの胡麻塩サラダ、トマト、ゴハン一膳、なめこの味噌汁
あとで:本生ゴールド、刻みアーモンド入りベルギーチョコ
うんち:○