4ヶ月17日

masamayu2005-03-06

ののののの飲み過ぎたー。頭が重いデス。8割方入っていた一升瓶がほぼ空になってる・・・((((;゜Д゜)))) 反省。マオさんの横でぐぅぐぅ寝ていたようです。ダリンもそうとう酔っぱらっていたので笑いながら見守っていたようです。
今日はmakiちゃんが京都の風をつれて遊びに来てくれました。うわーうわー前会ったのって私まだ妊婦だったよね? 出産2週間前の私をニコマートちゃんで撮ってくれて(id:masamayu:20041002)まして、かわいいプチ写真集にして届けてくれました。んでんでんで鼻血ブーだったのがクローバーの小丼。マオさんがビックーとするほどキャーキャー叫んでしまいましたよ。一緒に三月の羊でお茶をしてから駅までお見送り。ホント楽しかった。早くまた一緒に仕事もしたいです。そうそうマオさんが彼女に対してものすごくイイ反応してました。これはこれはAB型ですかいな???

私にとってmakiちゃんといえば珈琲とチョコのイメージ。なのでエスプレッソ入り濃厚チョコムースを作ってお迎えしてみました。なんと見聞きしただけでテキトーに。150gくらいの板チョコを湯煎でとかしてエスプレッソダブルを加え、砂糖を加えてピンと角が立つまで泡立てた卵白2個分のメレンゲにざざっと流し入れさっくり混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。かーんたんで濃厚なしゅわしゅわ溶けるチョコムースの出来上がりです。もう、チョコそのもの。うめー。エスプレッソのかわりにキャラメルソース入れてもうまそう。チョコだけでももちろんいいと思います。


朝:カフェラテ
昼:椎茸とピーマン入り焼きそば
おやつ:チョコムース、全粒粉スコーン、珈琲
羊:ホットワイン
夜:鶏雑炊(干し椎茸、アサリ、鶏モモ、油揚げ、水菜)、胡瓜の糠漬け、ただの炭酸水
あとで:チョコムース、苺
うんち:△