4ヶ月21日

ちょっとは寒さがゆるんでいるからなんとかなっているものの、布団温め用に使っていた布団乾燥機が突然うんともすんともいわなくなった上、うっかり灯油を切らしてしまい。築50年の我が家は外より寒いのよ〜。
最近週に3日ほど整骨院に行っておりまして、正直腰痛のためよりも¥500で全身マッサージしてもらえるのが嬉しくて通っているわけですが、先日異常にマオさんのツボなあやし方をしてくれたおばさまが界隈では有名なあやしおばさんだったということが判明。「善福寺公園の端に住んでるのよ〜」とおっしゃっていましたが、なんと故松田優作さんのお隣さんだったようで。昨年美由紀さんと龍平さんは引っ越されてしまったようですが、今でもそのおばさまのゴハン目当てで龍平さん遊びに来るらしい。おそらく彼もあのスーパーあやし術を受けたに違いない。
けっこう前からたまに出没して気になっていたマオさんの舌の先が赤くなっている件ですが、もしかしたら吸い過ぎ・・・? 今週末保育園面接の検診時に聞いてみよう。
とうとう新生児用の靴下が小さくなってきた。かかとが明らかに合っておりません。早〜。


朝:カフェラテ
昼:ナポリタン、ただの炭酸水
夜:海老入りドライカレー、菜の花の粒マスタード和え、塩トマト、本生ゴールド
あとで:司牡丹
うんち:○