5ヶ月6日

そして今日も雨。そしてよく寝る。起きてるときはぐずる。
どうしても今日郵便局に行かねばで、でもぐっすり寝ちゃってるし雨降って来ちゃったしではじめてひとりで家においたまま外出してしまいました。往復8分のドキドキ。頭の向きが変わっただけで寝返りうってなかった、ホッとした。
離乳準備にコーンスープとかもろもろ買ってあるんだけど、ころころかえちゃダメなんだよね? じっくり同じの5日くらいあげて慣れてから次のにいくとたしか保健センターで聞いた気が。あれ?かえちゃダメなのは準備じゃなくてちゃんとした離乳食の方だっけか? ま、いろいろあげてみたいけどガマンガマン。野菜スープは一箱終わったのでしばらく重湯だす。
離乳食始まってからでいいといわれたけど、イキオイで保育園用の食事エプロンの製作。スポーツタオルを二つ折りにして折り目のところを半月状に切ってバイアステープでくるむというもの。後ろで結ぶところを35cmくらい残しておくとのことで。とりあえず7枚縫った。なぜ家にあるのかさっぱりわからないエトロとかソニアリキエルとか小花柄とかのヘルなタオルが処分できてすこぶる嬉しい。


離乳準備:重湯4匙(もっとクレと皿を奪われそうに!!!唇でパクリと食べるのが上手になってきた)


朝:カフェラテ、ラズベリーベーグル
昼:明太子うどん、ただの炭酸水レモン
おやつ:エンゼルパイ苺、冷茶
夜:なめこうどん、麻婆茄子、とろろ
あとで:本生
うんち:○