5ヶ月7日

今日は復職前にぜひ一度遊んでおこうと約束していたid:otokiちゃんと地元ランチでした。最近自分にとって西荻授乳室と化しているぷあんで待ち合わせ。もちろん二階の座敷個室へ直行。なんと11時半過ぎから夕方5時までしゃべり倒してきました。もはやランチではない・・・。そしてずっといてもイヤな顔ひとつしないお店の方、シュテキ! また行きます!(迷惑?)
今日の目的はマオさんの(前に二人くらい経ている)新生児の時の肌着を押し付けること。目にしみてくるくらいださいのも有無を言わせず押し付けた! その下心は「産まれたらすぐ新生児抱かせろ」なワケで。再来月だー楽しみー。しかも軽井沢のんまそうなジャムまでいただいちゃった! あにまと。


離乳準備:重湯5匙(スプーンを持つ私の手をぐいっと引っ張るほど。口からダラダラこぼれることがほとんどなくなった)


朝:カフェラテ、BL30トースト
昼:カオマンガイ(+ミニサラダ、スープ、ココナッツ餅米)、生ビール、珈琲
夜:カタクチイワシの唐揚げ、新ジャガのシソバター和え、明太子、ゴハン一膳、島海苔と白玉の味噌汁
あとで:エビス超長期熟成
うんち:○