5ヶ月5日

低気圧のせいかひさびさロング昼寝しております。
保育園用の服はともかくとして70cmくらいからだんだん服作りが楽しくなってきそうだし夏物だったら作るの楽なので久しぶりに子供服の作り方本を開いてみた。こっちをバカにしてんのかと思うくらいださかった。妊婦期に「これなら・・・」と買って実際に作ったオーガニックコットンのヤツすらもう見れない感じになっていた。今まで『こ○るのふく』を<雰囲気で流しやがって・・・>とバカにしていたのだけどもはやあれしかないのかも。他の既存の本は装飾を省いて完成図を思い浮かべるのに頭が痛くなる。写ってる子たちがみんなジョンベネみたいで気持ち悪いんですけど。スサッとストンとシンプルな服の作り方本はないのかね。
じわりじわりとミルク量を増やしているのですが、なんと今晩は160mlイッキ飲み。もはや200は夢ではない!


離乳準備:野菜スープ40ml(空になってもじゅうじゅう)


朝:カフェラテ、ナボナチョコ
昼:ケチャップマカロニ、ただの炭酸水
おやつ:ナボナ
夜:ビフテキ丼、エノキ茸スープ、ホウレン草のおひたし、ミックスビーンズと長芋のバジルサラダ、本生
あとで:ベトナム珈琲
うんち:○