4ヶ月13日

昨日ヒキコモリだったので今日は片付けごとやら保育所&保健センターの事務連絡など。整骨院もいかなきゃだし明日から天気悪そうだから洗濯もしたいしミルクもなくなっちゃったから薬局も。最近アイクレオの食いつきが悪いのでまた明治にしてみたよ。まぁなんでも飲めるようにと同じのが続かないようにしてるのだけど。乳首もnukの果汁用Mを買ってみたら最初ちょっとむせたけど140ccイッキ飲み。改造よりこっちの方がいいかも。明日は160cc挑戦しよう。なんとか保育所までに月齢の標準量飲めるコになっていただきたい。やっぱりマオさん胴回りとか細い気がする。太腿はむっちりなんですけどね。オムツもSでまだまだいけそう。
まだ歯は生えてないけど最近遊び飲みをしつつきりりと噛まれることが多くてつらい。あんまり何回もされて痛すぎてつい「痛い!」って叫んでホッペをペンと軽く叩いちゃった。叩くっていうかぽんと指をおいたくらいだったのだけどマオには伝わっちゃったみたいで「ふぇ」と軽く泣きかけた。本当にごめんなさい。すごくすごく自己嫌悪。謝るくらいならそんなコトしてはいけない。
昨日一昨日と寝返りしなくなったな、と思っていたら今日また再開。


朝:カフェラテ、松露饅頭
昼:叉焼とキノコと桜海老入り焼きそば、麦茶
夜:煮込みハンバーグ、エリンギとピーマンのバターソテー、ルッコラとマッシュルームのバルサミコサラダ、オニグラスープ、ゴハン一膳、本生ゴールド
食後:苺半パック
うんち:○