5ヶ月4日

昨日セゾンの割引狙いで荻窪西友にオムツカバーもろもろを買いに行きましたがアカホンの通販の方が割安だったのでやめてママッシュと歯がためなどだけ買ってきました。歯がためはかなり気に入った様子でギシギシ噛んでおります。ここのところ俯せになって泣いて怒るということが少なくなって肘でバーンと突っ張って思い切り上体を起こしたりも出来るようになりましたよ。そのままにかーと笑ってみたり。俯せ→仰向けもタイミングが合えばたまに出来ているよう。
オットの膝を授乳クッションのように支えに使ってむりやりお座りさせてみたら彼女の小ささが際だってオモロイ。早く自分でお座りできるようにならないかなー。


離乳準備:重湯4匙くらい


朝:カフェラテ
昼:ビーフカレー(+ピクルス、エスプレッソ)、ランチ生ビール@HUGE
おやつ:ハーゲンダッツメロン
夜:へぎ蕎麦、明太子春雨、青梗菜のおひたし、銀杏、リッツ、本生ちょっと、奥の松
うんち:△