5ヶ月14日

今日は左目だけ二重。ま、奥二重気味な二重なのだけど、かなり顔がやさしくなる。アンダーム効果がばっちりでかなり顔はきれいに。すごいね薬って。さわるとまだガサガサしてるとこもあるけど、赤味は完全にひきました。
さて今日はマオさんと二人きりの最後の日なのでゆっくりべたべたします。天気もいいしのんびり公園でも行くか。>>>マオさんが午前中いっぱい爆睡して活動開始は昼過ぎになっちゃった。善福寺はこの前行ったし井の頭まではこれからじゃちと遠いし・・・と、どんぐり公園に行ってみようと思いつく。ちゃんと園内に入ったことなかったし、保育所のお散歩コースにもなってるらしいので下見。来週も慣らし保育だからまだ仕事には行かないのだけど、純粋に平日一日中彼女といられるラストなので好きなモノばかり食べようかと。いやいつも好きなモノしか食べてないんですけどね。とらやメンチとか食べたい気もしたのだけど遠回りになるしうーむ、と思ってゴハン炊いておにぎり作りました。三善屋で週末取りに行くワインの話などしつつハーフボトル(ホントはミニボトルでよかったんだけど冷蔵庫の中になかった)のシャンパン買っていざ公園。てかこんなに近かったんだー、あらためて。急な坂状になっている公園なので、一番上部分の大きくて平らな石にマオさん寝かせつつ隣に座る。見晴らしがよくて風が気持ちよくてふと海外行って昼間から大きな公園のベンチでデリとかつまみながらワイン飲み飲みぼーとしてるのを思い出したよ。贅沢な時間。
離乳準備として記録しているけど、今保育園でもらった離乳食のしおり読み返してみたらこれはもう準備でないかも。重湯はどろりでなくてプルプルのベタベタでスプーンの先にこんもり盛れるくらいの固さなので。つかこの方が食べやすそうなので。区切りがいいので明日からは「離乳食」の記録にします。


離乳準備:りんご果汁30ml(10ml残し)、重湯6匙


朝:カフェラテ、ミニ角食トースト×2
昼:明太ミニおにぎり×3、シャンパンハーフボトル
おやつ1:苺ソフト@ミニストップ
おやつ2:オーロール@アテスウェイ
夜:牛筋と大根の土手煮、シメジと滑子とホウレン草のさっぱり炒め、滑子のお吸い物
あとで:霧島
うんち:×