5ヶ月1日

あーあー空気が暖かいなー。いい天気。
YUKIさんの子供が亡くなってしまったらしい。1才11ヶ月なのにほとんどSIDSみたいで悲しすぎる。実は彼女絡みで仕事の話が進んでいて、最初は彼女の出産で落ち着いてから、そして私の妊娠でじゃあまた落ち着いてから、と出産つながりで年単位でペンディングしていたのでした。ああうー。とにもかくにもご冥福お祈りいたします。
今日は yumi社長と早昼@それいゆの約束でして。会っているようでけっこう久しぶりだったのでなんとマオさんは初対面でした。わお! はじめからマオさんはすっかり懐き、終いには彼女の腕の中ですやすや・・・。すっかりご馳走になったばかりかオシャレアイテムまでいただいてしまい。ホントウにありがとう、そして今後ももろもろよろすく。のち、ゴンタさんとミオミィちゃんがおうちに遊びに来てくれ、マオさんを愛でてくれたのでいきなり絶好調に興奮! きゃははうひゃひゃと大笑いして突然すとんと眠りに落ち・・・。あー楽しかった。また来てねん。
最近の飲酒&授乳状況ですが、飲みたいときにはまず仕込みはしつつ夕飯前に風呂いれちゃいます。んで白湯と離乳準備あげてから授乳。ゲップを夫に任せ夕飯仕上げ。んで飲みつつ飯食う。飲酒後の搾乳が最近かなり厳しくてとっても40mlとかであんまり意味ないので、白湯を大量に飲むことにしました。少なくとも500mlくらい。そのあとくらいにマオさんの腹が減るのでミルク。(やっぱり最近夜乳の量が足りない悪寒なのでもともと寝る前の授乳をミルクにしている)そして寝るまでに飲んだ水分量くらい放尿。んで朝(時には早朝)普通に授乳。という流れです。よっぽど乳間隔があかないとガチガチになることはなくなってるんだよねー。吸われるとぎゅむーって涌いてくる感じで完璧差し乳になってる。そして夜はその涌きがあまい。


離乳準備:野菜スープ40ml(完食!)


朝:アイスカフェラテ(今期初!)
昼:焼きチーズカレー(+ミニサラダ、アイスコーヒー)@それいゆ
おやつ:ショートケーキ&ラズベリーチョコケーキ@マキシム、珈琲
夜:ラムチョップ網焼き、クレソンとスナップエンドウバルサミコサラダ、ベーグル(トマトバジル・プレーンを半分ずつ)、クリームチーズブラン、刻みアーモンド入りベルギーチョコ、ジンファンデル
うんち:×