5ヶ月12日

朝から母親が一人でやってきたのですが、なんとマオさんダッコされたとたん「ふぅええええーん!」 あわてて受け取って泣きやませてから再度挑戦してもお・な・じ☆ ええと、これって人見知りなの? でもこの前かえたんとかなめつんとか大丈夫だったし往復の電車の中でもおばあさんシスターとかにあやされてニマニマしてたよ? むむー。天気がよければゆったり散歩でもしたかったのだけどひんやりひえびえのどんより曇り空だったのでエスニック好きな母のために昼だけぷあんに(また!)食べにいって多奈加亭で桜シフォン&喜田屋で柏餅買って(ていうか買ってもらって)家お茶。今ちょっと実家がごたごたしているので愚痴を聞いたりアドバイスをしたり。


離乳準備:りんご果汁40ml(飲んだけど食いつき悪し)、重湯6匙


朝:カフェラテ
昼:豚カレー(+ミニサラダ、ココナッツのデザート、珈琲)
おやつ:桜シフォン、柏餅、玄米茶
夜:長崎チャンポン(んめー!)、塩茹でスナップエンドウ
うんち:×