4ヶ月26日

妹からのお下がりのメリーとかジムとかがじゃまくさいのでこの際ヤフにでも出して売ってしまおうかと思って組み立てたので、ついでにぐずるマオさんの横にメリー置いてちょっと放置してみたら、寝、て、る・・・! キミ、明後日には5ヶ月になるんですけど。今までさっぱり反応しなかったくせに今ごろですか。遅い・・・。もろもろの順番がホントウにマイペースっていうかヒトと違ってますね。まぁいいけど。
とうとう私も花粉の病魔にむしばまれてしまった・・・かも・・・! もともと粘膜系は弱くてくしゃみがちでもあるのだけど、毎年ちょっと喉がイガイガするなーとか鼻がムズムズするかもー?とかくらいで済んでいたのですが、とうとうとうとう鼻水がたりーらーを経験しちまいましたさ。でもさでもさ微妙にハウスダストな気もしないでもないような・・・(あくまでもあがく)。
夕方入荷確認してから三種混合の一回目。あんまり医者っぽくないセンセ(良くも悪くも?)なので雰囲気だけでは泣かず。しかしやっぱり針刺されたら「ふんにゃーーー!」と、でもひと泣きで終わった。ほほう、えらいじゃん! 赤子の注射って直角に刺すのね・・・痛そ。後、西友id:koume0805さんご一家にバッタリ。お互い離乳関係を手にしつつ。そいえば仕事の山は越えたのかしら? お疲れッス。


離乳準備:野菜スープ30ml(やっぱり残すのでもう少しこれだけでいきます)


朝:カフェラテ
昼:チーズロードトースト×3(とうとう終わっちゃった)、ホットレモネード
夜:牛筋カレー、海老と水菜のマヨサラダ、胡瓜の糠漬け、ただの炭酸水
あとで:あまおう半パック
うんち:○