4ヶ月24日

昨日は慣れないことをして夫婦共々ちーかーれーたーだったので今日は掃除洗濯以外イベントなし。編み物したりマオとべたべた遊んだり。しばらくしなくなっていたくちびるじぶじぶ〜が復活した。しかもパワーアップしてる・・・。
今日の離乳準備ですが、まず風呂あがりに湯冷ましを飲ませてみるけどやっぱりちょっと不満げ。ちょこっと飲んだだけ、という感じ。で、次に野菜スープ40mlをあげてみると食いつきが違う! 昨日マオが残した分を哺乳瓶のままダリンと私でマオに見せつけながら「うっまーーーい!」と飲んでみせたのでそれが効いたか? あっという間に飲み干して空の哺乳瓶をじゅうじゅう吸ってたよ。おおお。ミルクより反応いいなー。また明日同じのあげて、明後日からは重湯やってみよう。


離乳準備:野菜スープ40ml


朝:カフェラテ
昼:卵落としきざみうどん
おやつ:リーフパイ、☆ビスケット、珈琲
夜:むつみ屋の餃子、海老カツ、ホウレン草のナムル、エシャレット暴君ハバネロ、本生ゴールド
うんち:△