3ヶ月22日

昨晩は11時頃にさっさと寝てしまったので(いつもはこのあとくらいに一回乳入る)まあいいやと私もそのまま寝てしまったら案の定4時半くらいにふえふえ起こされた。でもそのときも8時くらいにあげたときもちゃんとごくごく飲んでくれたので昼間のはやっぱり遊び飲みなのかも。明らかに飲んでる最中ワタシの顔を見上げてにやーり笑って乳首がポロリしちゃったりしてたから。でもまあ食生活にも気をつけたいと思います。
ちーかーれーたー4ヶ月検診行ってきましたーよ。ご近所友達のりさんに教わったとおり荻窪に変更して受け付け終了間際に到着。でもやっぱり2時間はかかった。まず保健所に着くなり隣にいた子につられてマオさん爆泣き。計測前に服脱がせては泣き計測器にのせられては泣き検診されては泣き注射されては泣き・・・。首据わり診てもらうときにも身体エビぞりにして爆泣きなもんだからちゃんとみれませんでした。両手を引き上げてもエビぞってて頭がついてこないし。(てか通常でもあんまついてこないんだけどさ)というわけで3月にまた診てもらうことになりましたよ。まぁまだ今3ヶ月半だからね。身体の計測もしてもらえるからいいんだけど。ちと痩せ気味ですって。ちゃんと増えてはいるから心配しなくていいとも言われたけど。
身長:61.9cm 体重:5870g 胸囲:39.8cm 頭囲:40.7cm
でした。ものすごい泣いてばっかりだったくせに終わって外でたら爆睡で家ついたら超ゴキゲンでオモチャ振り回しております。いつの間に内弁慶子になったのさ。


朝:シメジととらまき茸と銀杏の炊き込みゴハン一膳、カフェラテ半分(牛乳きれた)
夕方:エンゼルクリーム、ハニーディップ、ただの炭酸水
夜:叉焼と大葉と刻み古漬け胡瓜のチャーハン、鶏レバー甘辛煮、叩き長芋わさび醤油、大根のぬか漬け、ミニはんぺん入り中華スープ、ウィルキンソンソーダ
うんち:○